見沼用水路の彼岸花

b0120979_5432065.jpg
b0120979_5433311.jpg


やっとこさ、休みと天気がシンクロして
見沼用水路の彼岸花を見にうろうろしてきました♪

いつも自転車で出かけると
3時間ぐらいは休憩を挟んで、ちんたら、うろうろとしています。
毎回、喜び勇んで遠くまで行くんですが帰りの事を考えていないから
いつも何でこんなに遠くまで来ちゃったんだろうって(・_・?)...ン?

帰りは黙々と脇目もふらず
必死で自転車を漕いでますクラクラ(((。o)))メ、メマイガ・・
[PR]
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/14162769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fyha at 2010-10-07 07:48
おはようございます。
車でもそうなんですよね。
行きはちんたら遠くまで行くのは気になりませんが
帰りがわき目も振らずに一直線に家路に。
行きは何であんなに時間がかかったんだろうと。
もちろん、楽しいのは行きですww
Commented by 孤高のオオカミ at 2010-10-07 08:21 x
はしはしさん、お早うございます。

行きはよいよい、帰りはこわい・・・
後悔先に立たず・・・
人の振り見て我が振り直せ・・・

お互いに学習しませんなぁ~・・・(--;)

「彼岸花」って、土手や畦道に花だけ咲いて、
黄色をバックに鮮やかですね。
Commented by はやひで at 2010-10-07 08:29 x
京都の人は彼岸花を嫌うらしいですね。

帰りもカメラであちこち被写体を捜しながら走れば
案外あっという間に帰れるのと違いますかねぇ??
?( ̄ε ̄)?
Commented by datgo at 2010-10-07 12:41 x
お久しぶりです。
彼岸花、最近至るところで咲き乱れていますよね。
写真を見てたら、この中の景色に入り込んで、写真を撮りたくなっちゃいました。
やっぱりハシヒロさんの写真は落ち着きますね。。。

本気で弟子入り志願させていただこうかしら☆ノノ
Commented by はな at 2010-10-08 22:53 x
ここは朱色一色でステキですね~
自転車でちょっと行けるトコロに 
こ~ゆ~場所があるのは とっても羨ましいです

・・・あぁ自分も自転車乗らなくっちゃ★
2月に買った自転車 出番がなく待機していることが多いです(笑)
 
Commented by hirosan at 2010-10-09 09:53 x
見沼用水路にも結構咲いてますね!
川面に写る曼珠沙華も綺麗です☆
日毎に枯葉が舞ってくる季節になりますね。
又、嫌な冬が来ます・・・・ブルブル寒い!!
Commented by apy-k at 2010-10-09 19:21
休みが晴れてよかったね~♪
サイクリングもウキウキだぁ~
足がぱんぱんにならないのですか?筋肉で太くなりそうです・・・・
そちらは平坦な道なのかな?
三浦半島はけっこうアップダウンがあるからきついんですよ。
うちなんて坂を2つのぼってこないといけないのだ・・・・(ーー;)

彼岸花もやと咲いたと思ったらそろそろおしまいかな?
次はコスモスかな?
サー休みにまたレッツゴー!!
Commented by hashihiro3 at 2010-10-10 21:27
fyhaさん、こんばんは
そうなんですよね
行きは色んな所に寄って楽しく過ごしてるから
時間もあっという間に過ぎちゃうし。
帰りは疲れて沈黙・・・・ (。・x・)ゝ
自分以外は気持ちよく寝てます。
Commented by hashihiro3 at 2010-10-10 21:29
孤高のオオカミさん、こんばんは

まさにそのとうりです(-_-;)
幾つになっても同じ事の繰り返しで
進歩しませんね。

今年は赤ばかり・・・・
薄い黄色も去年はあった気がします・・・猛暑のせいでしょうか??
Commented by hashihiro3 at 2010-10-10 21:35
はやひでさん、こんばんは

帰りも写真を撮りながら走っていたら
いつになったら家に着くのやら・・・・|-_- )

彼岸花は子供、頃はお墓に咲いていたので
怖かった気がします。
Commented by hashihiro3 at 2010-10-10 21:39
datgo さん、こんばんは

お久しぶりです、お元気ですか(・∀・)ノィョ-ゥ

授業料は特別にお安くしておきますよ♪
近所でも素晴らしい風景を
四季折々見せてくれる場所がありますよん。
Commented by hashihiro3 at 2010-10-10 21:45
はなさん、こんばんは

ご無沙汰してます&お世話になってます( ^.^)( -.-)( _ _)

この辺は長閑なところで
見渡す限り田んぼだらけなんですよ。

自分が今乗っている自転車も
季節限定で、春と秋だけ稼働して
それ以外はひっそり佇んでいます
Commented by hashihiro3 at 2010-10-10 21:48
hirosanさん、こんばんは

いつもありがとうございます

桜に菜の花、そして彼岸花
四季折々の自然が残った一番好きな場所です

また寒い冬がやってきますが
お互いに体を労わってまた暖かい春がくるのを
待ちましょう
Commented by hashihiro3 at 2010-10-10 21:56
イナさん、こんばんは

行きはね良いんですがさすがに帰りは
足はガクガク、喉はカラカラ青色吐息で
休憩を挟みながら帰ってきますよ
坂は多くはありませんがあったら迂回して
無理しないで走っています((((゜゜;)((((゜゜;)
忘れた頃の筋肉痛が痛いんで・・・・

明日は朝から天気がいいので早朝、自転車で
出かけるつもりです!もちろんコスモス探しに♪
Commented by yambophoto at 2010-10-11 13:14
こんにちは。
彼岸花の咲いた用水路、結構咲いてますね。
水面に写った彼岸花を、ぐぐっと寄って撮りたいですね。
50mmではちょっと難しいですけど・・・
何も考えずにひたすらペダルをこぐ、そういうのも楽しいものです。
学生の頃は、自転車で結構遠出していたんだけどなぁ~。
もちっと子供達が大きくなったら、自転車考えます!!
Commented by norimaki_0507 at 2010-10-11 22:46
こんばんぴん!
今年も彼岸花撮り損ねました。
来年もこんな調子だと思います(^^;)。
あーあ、こーやって僕は歳を取っていくんだな~・・・(^^;)。
Commented by kairos_taka at 2010-10-12 09:58
おはようございます。

3時間のうろうろ・・・楽しそうです。
写真撮っていると時間がたつのが早いですよね。
私もあっという間に1時間くらい撮影しているときがあり、
ビックリすることがあります。
Commented by hashihiro3 at 2010-10-14 06:58
やんぼーさん、おはようございます
お返事遅くなりすみませんでした

車でね出掛ければ楽なんでしょうが
駐車場を考えると億劫だしそこへいくと
自転車は帰りを考えなければ自由に移動できますからね♪

望遠で圧縮効果や遠近感を生かして撮るのが良いですね
この日は50mmしか持って行かなかったので(^^;;
Commented by hashihiro3 at 2010-10-14 07:01
のりまきさん、おはようございます
お返事遅くなりすみませんでした

何を言ってます、まだ若いんだから
あまり変わらないか、四捨五入すると(^^;;

彼岸花も桜や、紫陽花みたいに
年中行事の一つになっています。
Commented by hashihiro3 at 2010-10-14 07:03
kairos_takaさん、おはようございます
お返事遅くなりすみませんでした

夢中になってると時間なんてあっという間に過ぎちゃいますよね。
バッテリーテェックをこまめにしないと
撮りたくても撮れない時があります。
今は縦グリップを付けたままにしていますよ。
Commented by pentallica at 2010-10-16 00:30
こんばんは!
こちらではいまだに暑い日があります。
彼岸花もやっとピークを迎えました。
不思議な形の彼岸花ですが、田んぼの畦道のものは、動物よけで植えられたものが残っているそうです。
こういう用水路のは、好きなように咲いてるのでしょうね。
Commented by hashihiro3 at 2010-10-16 14:01
pentallica、こんにちは

こちらは、朝晩ずいぶんと涼しくなりましたよ♪
ここの彼岸花は近所の人達が手入れして毎年咲いています
秋は彼岸花、春は菜の花、桜が綺麗な所です。
桜は毎年ここで撮っています。
by hashihiro3 | 2010-10-07 06:59 | 花/風景 | Trackback | Comments(22)

身近なものが好き
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31