それぞれの紫陽花

b0120979_18163922.jpg
b0120979_1816461.jpg
b0120979_18165443.jpg


たまたま出かけた公園に何故かおじさん達がたくさん???
なんでも、池にカワセミが出没するんですって(後で聞いた話)
三脚に望遠(大砲?)を付けたおじさん達に隠れるように
短い50mmでパチリパチリ( ̄◇ ̄;)
こっちは機動力で勝負です。

紫陽花って何故だか毎年撮っちゃいますね♪
[PR]
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/13427158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirosan0361 at 2010-06-08 20:32
こんばんは 梅雨に映えるアジサイですね 矢張り此の季節には主役ですよ!
色鮮やかで綺麗です   公園も手入れされていて余計にアジサイが引き立ちますね。
Commented by apy-k at 2010-06-08 22:35
いーの、いーの50mmで。
祭にも大砲おやじいました、ご苦労さまです。
あじさい、ずいぶん色づいてますね~こっちは遅いなぁ・・・・
梅雨に入ると撮るものがなくなるからついついあじさい撮っちゃいますよね(^_^;)

傘さし美人でも撮りたいけど・・・・
モデルになってくれる人や~~い!
Commented by yambophoto at 2010-06-08 22:48
こんばんは。
では次は超望遠手に入れて、是非カワセミを。
DA55-300mmじゃ撮れないかなぁ~?一度撮ってみたいです。
でもレンズ長く大きくなると、ほんと機動力落ちますよね。
はい、アジサイやっぱ撮っちゃいますね。
まだ今のところ、綺麗なアジサイ見つけれていないんですが・・・・
Commented by chiering2 at 2010-06-09 00:08
親子の写真、ほのぼのしていいですね~
人が写っていると紫陽花も引き立ちますね。
アミ持って、何を捕まえるんでしょう。

カワセミを撮るならそれこそ何時間も粘らないと、なのかな…
私は見るだけで良いです(^-^)

Commented by pentallica at 2010-06-09 01:04
早くも紫陽花が咲いているんですね~。
長い間咲いているようですが、意外と綺麗な時期は短いんですよね・・・。
自分の紫陽花を今年も見つけに行きたいですね。(^^)
Commented by ken883388 at 2010-06-09 20:49
これで雨が降ってくれると、良い感じ。
おじさんと子どもがいいですね。
私のところはまだ蕾です。もう一息です。
Commented by hashihiro3 at 2010-06-11 09:50
hirosan0361さん、こんにちは

この時期といえば紫陽花ですね
毎年毎年何故か撮ってしまいます。

ここは池や、湿地帯があってなかなか
面白い所でしたよ。
Commented by hashihiro3 at 2010-06-11 09:53
イナさん、こんにちは

こちらは本格的に色づきだしましたよ♪
50mmってほんと良いですよね
イナさんもどんどん撮っていけばもっともっと
写真が変わってきますよ。

大砲のおじさん達は三脚構えてそこから動かないから
一般のお客さんに思いっきり迷惑かけてました・・・・
Commented by hashihiro3 at 2010-06-11 09:57
やんぼーさん、こんにちは

DA55-300mmでも大丈夫ですよ
ただカワセミが来る場所が離れていますから
ちょっと厳しいかもです。
すずめぐらい小さい鳥ですからね。

紫陽花や今の季節をなるべく撮っておかないと
雨続きの日が来ますから在庫が心配になります
Commented by hashihiro3 at 2010-06-11 10:00
chiering2さん、こんにちは

おじいちゃんが孫のために小さな川にいる
魚をとってたみたいですよ(おじいちゃんは必死でした)

カワセミはただひたすら飛んで来るまで
三脚構えて何時までもです・・・飽きちゃいそう(´ヘ`;)
Commented by hashihiro3 at 2010-06-11 10:02
pentallicaさ、こんにちは

今年もまた紫陽花の季節が来ましたね
自分は晴れてる日の紫陽花が好きで
よく撮ってます。

どんな紫陽花写真になるのか楽しみにしています(^o^)
Commented by hashihiro3 at 2010-06-11 10:04
ken883388さん、こんにちは

雨降りも好きですが晴れの日の
紫陽花もまたいいですね。
こちらはいつの間に、青、ピンク、白の色が
鮮やかになってきましたよ。

紫陽花が咲ともうすぐ梅雨入りです。
Commented by はやひで at 2010-06-12 12:12 x
カワセミを公園で狙っている人は多いらしいですね。
わたしも一度狙いに行ってみるかな。。。
Commented by norimaki_0507 at 2010-06-15 00:56
ちーす!
1枚目がほのぼのとして良いですね。

僕もアジサイ撮りました!んが!んーなんかな~・・・な写真でした(^^;)!
梅雨入りしたみたいだし、今年はビショビショのアジサイ撮ってみたいです(^^;)。
Commented by kairos_taka at 2010-06-15 09:18
おはようございます。

あじさいはこの時期撮りますね。
ついついよりがちですが、こんな感じに遠景っぽいのもいいですね。
Commented by hashihiro3 at 2010-06-15 12:44
はやひでさん、こんにちは
返事遅くなりました。

大砲みたいね望遠レンズと三脚で一日粘れる
気持ちがあれば撮れますよ。
普通のレンズじゃとてもじゃないけど無理みたいですね(;・∀・)
Commented by hashihiro3 at 2010-06-15 12:46
のりまきさん、こんにちは
返事遅くなりました。
こんちは~(* ^ー゚)ノコンニチハ

今年はいつもより寄って撮れるんじゃないんですか?
あはははは♪
そろそろ、D700の写真が見たいんですが・・・まだ?
Commented by hashihiro3 at 2010-06-15 12:49
kairos_takaさん、こんにちは
返事遅くなりました。

ありがとうございます
毎年同じように紫陽花は、桜と同じで
撮っちゃいますよねΣ(・ε・;)
寄れるレンズがないのでなんとか工夫して
背景を考えて撮ってます。

Commented by at 2010-06-22 05:37 x
緑に中に紫陽花・・・
色が際立ちとてもきれい~☆

池にカワセミ!!いいなぁいいなぁ。。。
私まだ3回ほどしか見たことないんです。。。
Commented by hashihiro3 at 2010-06-22 07:55
輪さん、おはようございます

カワセミ!!見ましたか!
自分も一回しか見た事がなくてそれも
スズメみたいに小さいんですよね。
あれでは、望遠以外では写真には撮れないですよね。

by hashihiro3 | 2010-06-08 18:40 | 花/風景 | Trackback | Comments(20)

身近なものが好き
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31