青い空と緑と六月

b0120979_7284536.jpg
b0120979_7285596.jpg
b0120979_7293672.jpg


六月です。

何処に行っても緑が綺麗です。
泊まり仕事の自分には、明けで帰って出かけるには
一番良い季節です(^ー^* )
よく、泊まりは大変でしょう!って聞かれますが
何十年もやってると平日に休めるし、みんなが出勤中に空いてる電車で
帰宅出来るし、何しろ奥さんが一番喜んでます・・・・毎日いないからね( ̄_ ̄|||)


それから、期間限定(夏・冬は自宅待機?)の自転車散歩も絶好調♪
調子に乗ってまたあせもが出来ないように気を付けないと・・・(゜_゜i)タラー・・・
[PR]
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/13405192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 孤高のオオカミ at 2010-06-04 08:50 x
梅雨の前の爽やかなひとときですね。
写真からも過ごし易い空気感が伝わってきます。

2枚目の写真は、星飛雄馬ばりの投球フォームですね。
Commented by hirosan0361 at 2010-06-04 10:49
青い空 緑がとても綺麗です・・・・眼にも好いです(^0^)//

空いている電車で帰って来られるのって得した気分ですね!
お家を守って居られる家庭の主婦は旦那さんが一番ですから
何処の家庭でもそうだと思います。
なので健康には特に気を付けないといけませんね!!
Commented by hashihiro3 at 2010-06-04 15:16
孤高のオオカミさん、こんにちは

今年は珍しくカラッとして気持ちの良い日が
続いてますね。
ウォーキングにランニング今が一番やりやすいです。


Commented by hashihiro3 at 2010-06-04 15:19
hirosan0361さん、こんにちは

目にはほんとに良い季節です

皆さんとは違って帰りは電車は空いてるし
写真を撮りに出かけるのにも混んでないし
平日休日の優越感にひたれます。

体は仕事柄一番気を付けています
お互いに体だけは十分気を付けて頑張りましょう♪
Commented by apy-k at 2010-06-04 21:17
おー、きれいな青空です、さすがペンタックス。
緑の濃淡や影もきれいな季節になりました。
あとは梅雨がくるだけ・・・・げげー(ーー;)

うちのお父ちゃんも一時期泊りの仕事がありました。
まだ子供が小さかったから実家に泊りにいったりしてたっけ。
なので帰ってくると寝かせてあげるのにまたまた子供を連れて外に
でっぱなし・・・・楽だったんだかなんだかよく思い出せません(^_^;)

チャリも気持がいい季節だけどあせも気をつけてくださいね。
Commented by paranoia2004 at 2010-06-04 22:50
青空も、樹木の緑も何もかもが美しく見える季節ですね。
一年で最高の季節かもしれません。
Commented by 「ほ」 at 2010-06-04 23:58 x
ん~、やっぱり、「青」ですなぁ~(^^)
ほれぼれします♪
Commented by T-T.N at 2010-06-05 00:46 x
こんばんは。
今はいい季節ですよね。^^
あと1、2週間で入梅だなんて許せません。

でも私、外で写真撮つてゐないぞ、こりやイカン!
Commented by kairos_taka at 2010-06-05 07:32
おはようございます。

青と緑が気持ちいいですね!
2枚目、いいですね。
Commented by hashihiro3 at 2010-06-05 15:11
イナさん、こんにちは

ペンタックスのDAレンズだけは他には負けない
青が出るんです♪特にDA21mmは

父ちゃんも(失礼)泊まりの経験があるんですか?
うちなんかは私がいない分、帰った時が妙に新鮮で
子供達も喜んでましたよ(小さい時は・・・(^^;)
今は帰っても誰もいないの一人のんびり過ごしてます。

あせもは気を付けます。
Commented by hashihiro3 at 2010-06-05 15:13
paranoia2004さん、こんにちは
目には優しいし、湿度はないしで
一年中こんな過ごしやすい日が続くと良いですよね♪

もうすぐ梅雨。その前にたくさん写真を撮らないと
在庫がなくなります。
Commented by hashihiro3 at 2010-06-05 15:15
「ほ」さん、こんにちは

ここ最近は湿度がないせいか青空がこの季節には
珍しく綺麗ですね。
そんな時はDA21mmの出番です。
Commented by hashihiro3 at 2010-06-05 15:17
T-T.N さん、こんにちは

そうですね。もうすぐ梅雨・・・・・
じめっとして、鬱陶しい季節が来ます
今のうちに外写真を増やさないと在庫が・・・・
空も緑も鮮やかですのでお外に出ましょう♪
日中は暑いから朝晩だけでも。
Commented by hashihiro3 at 2010-06-05 15:20
kairos_takaさん、こんにちは

有難うございます。

出かけるたびに同じ写真ばかりで・・・
ちょっと遠出したい気分です。
でも、日中はさすがに暑いので自転車での
限界を感じ始めています。
Commented by ken883388 at 2010-06-06 01:10
みどりが随分濃くなりましたね。
朝夕が良い季節になりました。
空の青さも絶好調です。
Commented by はやひで at 2010-06-06 11:57 x
おー綺麗な緑やなぁー。
最近あまり外出してへんので・・・
( ̄Д ̄;)
Commented by citta at 2010-06-06 12:55 x
きれいな空です。
絵を描いたら緑の絵の具だけが無くなってしまいそうなこの季節。
緑を例年以上に感じる気がします。私だけ?
1枚目、壁紙にしたいですねー
Commented by アリーノ at 2010-06-06 15:38 x
こんな木陰に寝そべって
本でも読みたくなりました。
爽やかな風が心地よい季節ですね。
Commented by yambophoto at 2010-06-06 21:23
こんばんは。
緑が綺麗な季節ですよねぇ、目にも優しいです。
泊まりの仕事、でもって平日休みの仕事、やっぱ大変そうです。
が、子供がある程度手を離れたら、そういう仕事もいいかな?とか思っちゃいます。
学生のころのバイトは、まんまそんな感じだったんで。
かといって、そういう年代になると、やっぱ体にはきつそうですよね。
ハシヒロさん、やっぱすごいと思いますよ。
あせも気をつけて、ちゃりんここいでくださいね。
Commented by hashihiro3 at 2010-06-07 17:12
ken883388さん、こんばんは

ほんといい季節になりました。
今年の6月は去年と比べて湿度が少なくて
綺麗な青空が続いているんだそうです♪
さすがに日中は暑いですけど・・・・
Commented by hashihiro3 at 2010-06-07 17:13
はやひでさん、こんばんは
仕事!忙しいですか
ブログも週一ペースみたいですし

外に出て日に焼けてあせもをたくさん作りましょうねι(´Д`υ)アツィー
Commented by hashihiro3 at 2010-06-07 17:16
citta さん、こんばんは

確かに緑が綺麗な気がしますね
それと湿度もなくてカラッとした毎日が
続いていますし♪
一年中出歩いていると微妙な季節感がよくわかります。

最初の写真、大きくして載せますので
しばらくお待ち下さい。
Commented by hashihiro3 at 2010-06-07 17:18
アリーノさん、こんばんは

爽やかですね♪
外に出てても気持ちが良いですね。
自転車散歩の最後は公園で一休み
目に優しい緑と森林浴を楽しんでいます。
Commented by hashihiro3 at 2010-06-07 17:21
やんぼーさん、こんばんは

慣れてるとはいえ、みなさんは土日が休みですから
何かあると休みの日にちが合わないのが泊まり勤務の
難点ですかね・・・・(オフ会とか)
半月前から連絡を貰って調整したりとか

リフレッシュを兼ねた自転車散歩が
唯一の光と光合成の時間なんですよ。

Commented by ray_alone1026 at 2010-06-08 16:31
こんにちわぁ^^

さすが!前向きな姿勢がいいですね!
青い空に美しい緑・・・それで充分。

心の余裕を感じさせるお写真と言葉に
頷いています^^(笑)
Commented by hashihiro3 at 2010-06-08 18:47
ray_alone1026さん、こんばんは

考え方だけは前向きに♪
明日は明日の風が吹く(/^^)/ビュゥゥゥゥ
嫌な事はその日に解決、次に残さない
実際は難しいですけど・・・・

ここ最近は緑ばっかり撮っています。
Commented by at 2010-06-12 06:38 x
2枚目の緑の美しさ・・・影に惹かれます。。。

夜勤をしていますが 年々しんどいなぁ~って(笑)
不規則な生活・・・それに慣れてしまうとあれですが・・・
曜日もサイクルも毎回変わるので いつまで続けられるかと同僚と話しています(苦笑)

あ・・・でもでも 平日人が少ない時に動けるのはいいなって思いますwww
Commented by hashihiro3 at 2010-06-15 14:25
輪さん、こんにちは
返事遅くなりました。

慣れてるとはいえ、このまま続けられるのか
不安になる時はありますね。
自分も土日休みの、日勤を今でも憧れてますから・・・・

お互いに体だけは気を付けましょうね
コメントありがとうございます。
by hashihiro3 | 2010-06-04 08:05 | 風景 | Trackback | Comments(28)

身近なものが好き
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31