day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
それぞれの休日
2010年 05月 05日 *
b0120979_13534162.jpg
b0120979_13535212.jpg
b0120979_1354078.jpg


GWも最終日・・・・
私はすでに仕事をしてますが、皆さんそろそろ
現実に戻る準備をしないと(ーー;)

約、1日半という短いGWでしたが久し振りに自転車に乗って
ポタリング♪(自転車散歩)
夕暮れ前の長閑で暖かな午後をウォーキング、犬の散歩で
楽しむ人達、私みたいにベンチでぼーっとしてる人達。
このぼーっとしてるのが気持ち良いんです♪
(危ない人ではないですよ~(´・ω:;.:...)

そう言えば葉桜が随分と綺麗になりましたね。
目に優しい季節です(^ー^* )
[PR]
by hashihiro3 | 2010-05-05 14:18 | 街角スナップ | Trackback | Comments(30) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/13254906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いわちゃん at 2010-05-05 14:35 x
私も「ぼぉ〜〜〜〜〜〜」っとするのが好きです。
それも...
負のオーラを漂わせてー!

ウォッチングが楽しいんですよね〜
Commented by oldnavy2000 at 2010-05-05 15:11
こんにちは~
ボクは木・金と流して、土・日はGW後半戦か~と悠長なことを考えてます笑
Commented by marimo_can at 2010-05-05 16:23
>約、1日半という短いGW
普通のお休みとあまり変わらないですね。
私も4日間のGWでしたがあっという間におしまいです。
休日でも犬の散歩は休みなし(笑)。
Commented by dattgo at 2010-05-05 19:25
素敵な休日を過ごされてるんですね♪♪
なんかいいなぁ~。。。
目の前の景色を思う存分、満喫している感じがして。。。
私も、そのようなゆったりとした余裕身につけたいです♪♪
今度、ぜひ時間をめいっぱい楽しむコツ教えてくださいね☆彡
Commented by citta at 2010-05-05 20:23 x
一枚目の川沿いの道っていいですよね。見晴らしが良いからかな~
三枚目のペア、なかなかいいですね。
犬の散歩しているペアって、組み合わせで楽しめますよね。
え?!あなたとこの犬?って組み合わせも、
ぴったりの組み合わせですねぇ、って組み合わせも
それぞれおかしくて。
Commented by yambophoto at 2010-05-05 22:08
こんばんは。
自転車散歩、いいですねぇ。
自転車、自分用持ってないのです。乗れるか心配が・・・・
DA70mmのコンパクトさ、こういう時に活きてきますね。
Commented by apy-k at 2010-05-05 22:34
1日半のGWでしたたか、かわりに平日に休みとか
もらえるのですか?
それならすいてる平日休みのほうがいいかも。

目に優しい新緑、ほんとに実感します。
最近ピントがあまいのは目が弱ってるんじゃないかって思うのです・・・
老眼か?

ポタリングいいですね、横須賀は坂が多いので電動自転車じゃないと
きっついです(^_^;)
Commented by 孤高のオオカミ at 2010-05-05 23:24 x
今日からお仕事なんですね。
お疲れ様です。
私は今日ものんびりしてます。
そして、明日から雨の中、漁に出ます。(?)
釣りッス。
Commented by ken at 2010-05-06 00:17 x
これから梅雨になるまでが良い季節。
のんびり、ボッとする時間は気持ちいいもんです。
我が家の周辺は坂が多くて自転車ムリなんです。
気持ちいいだろーな。
Commented by kairos_taka at 2010-05-06 17:31
GW、のんびりしました。
いいお天気で日ざしが気持よかったです。
布団干しまくりました(^^ゞ
Commented by fyha at 2010-05-06 22:26
こんばんは。
GW、永遠と仕事させていただきました。
渋滞にハマるよりはマシです。
と、毎年言い聞かせていますがやはりつらいです。
少しばかり(1日)でいいから人並みに休みたいなと。
不景気だから仕事があるだけマシかなと思ってもみるのですが
やたらミスが連発しているから体は素直ですねww
Commented by pentallica at 2010-05-07 01:44
おっと、犬の散歩特集ですね~!(^^♪
2枚目はコーギーかな・・・ウチのに似てるような。
昨日から、現実に戻って働いていますが、上着を着てると暑いくらいになりました。
Commented by hashihiro3 at 2010-05-07 18:08
いわちゃんさん、こんばんは
ぼーっとしてるのが良いんですよね♪
ただ何となく・・コーヒーなんか飲みながら
ついでに人間観察して。

自分は負とちょっと変なオーラが出てます
犬も近づきませんから(^^;;
Commented by hashihiro3 at 2010-05-07 18:11
oldnavy2000さん、こんにちは
間の木、金が微妙ですよね
ただ、11連休にだったら仕事始めはきついです
元に戻るまでに1ヶ月以上かかりそうです。
Commented by hashihiro3 at 2010-05-07 18:14
marimo_canさん、こんばんは
仕事の一日より休みの一日の方が
短く感じるのは何故でしょう・・・

犬を飼ってると散歩は毎日!
犬は待ってはくれませんから。
ペットを飼ってると遠出は出来ませんね。
Commented by hashihiro3 at 2010-05-07 18:17
dattgoさん、こんばんは
ゆっくりっと言っても仕事柄ON、OFFを切り替えないと
ストレスでどうにかなりそうなんで散歩の時ぐらいは
時間をかけてゆっくり過ごしてます。

身近でも知らない風景がまだたくさんあるんだと
休みの度に教えられています。
Commented by hashihiro3 at 2010-05-07 18:21
citta さん、こんばんは
はい♪川沿いです

犬と飼い主って似てますよね
結構目にしますが、女性は小型犬、お年寄りには老犬?
若い夫婦は中型のラブラトールやボーダーの組み合わせが多いです。
今一番多いのは、トイプードル、ダックスですかね。
散歩をしていると犬の人気もわかるようになります。
Commented by hashihiro3 at 2010-05-07 18:25
やんぼーさん、こんばんは

自転車散歩♪お勧めですよ
ちょっとした運動にもなるし、ガソリンは要らないし♪
ただ、夜のガソリン(ビール)は増えちゃいますけど(^^;;

DAレンズのコンパクトさは一度使うと
望遠レンズの大きなレンズが面倒臭くなりますね。
Commented by hashihiro3 at 2010-05-07 18:28
イナさん、こんばんは
はい、代休は貰えます・・・たぶん(ーー;)

そう、ピントがね~自分の・・・
カメラをいくら調整しても自分の目がボケ気味じゃ
良い写真は撮れません。
そのうえ眼鏡かけてるんじゃこれから先の真夏は
大変なんですよ。曇るは、汗が付くはで
液晶もベトベトです。
Commented by hashihiro3 at 2010-05-07 18:34
孤高のオオカミさん、こんばんは
毎年、この仕事についてからはGWはまともに
休んだことはありません。
でも仕事があるだけ良いかなと自分に言い聞かせています。

釣り!海釣りですか
良いですね、ただ自分は船酔いが酷いんで(ーー;)
Commented by hashihiro3 at 2010-05-07 18:56
kairos_takaさん、こんばんは

気持ちの良いGWでしたね♪

うちも布団干しと洗濯物で溢れてましたよ。
気持ちの良い布団がこの暑さで
熱いぐらいでした。

Commented by hashihiro3 at 2010-05-07 18:59
fyhaさん、こんばんは
やっぱり仕事でしたが・・・
自分も当直勤務なのでGWもまともには休めません
たまたま、明け、公休があたっただけですwwww

精神的にゆとりがないとミスしますね
当直が連続で続くとミスばかりです(ーー;)
おまけに眠たいし・・・・仮眠はあくまでも仮眠ですから。
Commented by hashihiro3 at 2010-05-07 19:00
pentallicaさん、こんばんは

皆さん現実に戻って元に戻るのに苦労しますね。
休んでても疲れちゃうし・・・・

似ている犬!偶然撮ったものがありますから
今度載せますね。
お互いに仕事を頑張りましょう~(からげんき
Commented by hashihiro3 at 2010-05-07 19:02
ken さん、こんばんは
コメント最後になってすみません

坂が多いんですか!自分も坂道はくじけて
押しています・・・
新緑が綺麗な季節♪
これから7月まではポタリングが気持ちの良い季節です。
Commented by hirosan0361 at 2010-05-08 08:16
しばらくぶりに遊びに来ました
長い休みは退屈です
偶に休めるのは身体のためにいいかもね

今はポタリングには最高です 夏は暑いし
無理しないで頑張って!!   ください。。
Commented by はやひで at 2010-05-09 23:03 x
いや~。1枚目もう少し腰のくびれが欲しいですね~
って何を見とるか?( ̄Д ̄;)

GWはあっというま。
娘の自転車練習、息子のJ-Boardの練習。
土日はいつもの競馬。

あっというまに。。。仕事かぁ。。。(;´Д`)
Commented by yambophoto at 2010-05-10 00:07
こんばんは。
昨日はお疲れ様でしたぁ~。
あんましおしゃべりできませんでしたが、
DA15mm、ますます欲しくなったでしょ(^o^;
また次回お会いできるのを楽しみにしていますね。
Commented by hashihiro3 at 2010-05-10 17:03
hirosan0361さん、こんばんは
返事遅くなってすみません。

お久し振りです♪
お元気ですか?自分も元気ですよ~

これからはちょくちょくブログを更新して下さいね
後で訪問させて頂きますので。
Commented by hashihiro3 at 2010-05-10 17:05
はやひでさん、こんばんは
あと、もう少し薄着なら・・・(ーー;)

GW如何でしたか?
自転車は乗れるようになりました?

今月はG1レースが目白押し
また、情報をブログに載せてもらえると助かります。
Commented by hashihiro3 at 2010-05-10 17:07
やんぼーさん、こんばんは

こないだはありがとうございます
今度はそちら方面に出かけますので
撮影も兼ねて♪
ますます、DA15mm欲しくなりました。
500円貯金頑張ろう。
<< 銀座へ ページトップ 晴天 >>
The Original by Sun&Moon