晴天

b0120979_7532596.jpg


GW真っ只中
お休みの人も、仕事の人もご苦労様です。

冬の抜ける様な青い空とは違っても気持ちの良い5月の青空♪
晴れて暖かい日が続くだけで精神的に安定しますね。

ここ最近、近視と老眼・・・(゜_゜i)タラー・・・がひどくなって
明るい物が苦手です(目が疲れる)
ちょっとリフレッシュしないと。
[PR]
by hashihiro3 | 2010-05-03 08:07 | | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/13243751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yambophoto at 2010-05-03 11:36
こんにちは。
G.W.に入って、気持ちのいい青空が続いていますよね。
今日はちょっと雲も多めですけど。
昨日BBQ行ってきたんですが、小学生と鬼ごっこを。
両足肉離れに・・・・もう情けなくて涙出そうです(ToT)
Commented by whitecat at 2010-05-03 13:00 x
はしはしさん、どうもです^^
スッキリとした青空、見ていて清々しいですね!
今日の大阪は午前中は青空だったんですが、今は少し曇ってきてますね。
でも気温は最高が25℃・・・ちと歩くと熱いです^^;

あっ、みゅうは元気ですよ~!
薬と通院は相変わらずですが・・・^^;
気にかけていただきありがとうございます^^
Commented by 孤高のオオカミ at 2010-05-03 15:39 x
「10%→」って、降雨確率かと思いました・・・。

しかし、この看板では、登りか下りかどっちなんだろう?
あっ、そうか!ここが頂上なんだぁ。
Commented by アリーノ at 2010-05-03 23:50 x
精神的に安定する・・・ほんとにそうですね。
身の回りの出来事や、その時の環境で人の心は左右される。
五月の爽やかな青空は何よりの精神安定剤ですね。
老眼、私もタラ~・・・です。
またメガネが合わなくなってきた^^;
Commented by ken at 2010-05-04 01:00 x
気持ちの良い青空になりました。
天気が良すぎて、この前まで寒いと言っていたのがウソのよう。
もうTシャツ一枚で過ごせるようになったらまた、
暑いと言いそうです。
爽やかな5月、待ってました。ゆるやかな登りと下りですね。
10%とは、えらい律儀な看板だ!
Commented by はやひで at 2010-05-04 10:35 x
GW入る前 10%上昇
GW終わる寸前 10%下降
テンションダウン中・・・(笑)
Commented by hashihiro3 at 2010-05-04 14:42
やんぼーさん、こんにちは

いい天気が続いていますね♪
BBQ!ですか、美味しそうですね
外飯は特に美味しいですからね。

自分も暖かくなったので自転車を引っ張り出しましたけど
お陰で、お尻と腰が痛いです・・・歳は取りたくないですね(´ヘ`;)
Commented by hashihiro3 at 2010-05-04 14:46
whitecat さん、こんにちは

みゅうちゃん元気ですか♪
薬と通院が続いても元気で良かったです

こちらも毎日暑い日が続いていて
半袖と半ズボン?でもいいぐらいです。
そろそろGWもお終い・・・・現実的な毎日に戻るのが
辛いですね。
Commented by hashihiro3 at 2010-05-04 14:49
孤高のオオカミさん、こんにちは

勾配率?ですかね、この標識は
写真右が上りで、左の外灯あたりが下りになります。
橋の入口に立ってるんです。
このあたりで見かけるのが珍しい標識です。
Commented by hashihiro3 at 2010-05-04 14:51
アリーノさん、こんにちは

天気が良くて、暖かい日だ続くとそれだけで
気分的に違いますよね♪
特に自分の休みの日に

ここ最近、時に厳しくてメガネを遠近両用にした方がいいのか
思案中です。
Commented by hashihiro3 at 2010-05-04 14:53
ken さん、こんにちは

過ごしやすい穏やかねGWですね。

近所の標識なんですが初めて見たような・・・
10%って普通じゃないんですか?どの位なんでしょう・・・
ここは橋なんですが、ねずみ取りでも有名ね場所なんです。
Commented by hashihiro3 at 2010-05-04 14:55
はやひで さん、こんにちは

( ゚Д゚)グラッチェ上手い!
座布団三枚!(笑

そろそろ現実に戻らないと鈍った体には
きついですね。
私は明日から?仕事です( >Д<;)
Commented by 「ほ」 at 2010-05-04 18:07 x
これは、峠のような地形になっている場所でしょうか?
あ、違うか・・・外環の立体交差の「上り下り」かな。
標識がシンメトリカルなのが妙におかしいですね。
背景の青空とのコントラストが印象的です。
Commented by hashihiro3 at 2010-05-05 09:20
「ほ」 さん、こんにちは
ここは橋の入り口。
芝川に架かる橋でもここだけに立ってました。

雪国ではよく見ますが
まさかこんな所にあるなんて・・・
外環もご存知なんてさすがです。

なんかいつもワンパターンで「印象的」と言われると
嬉しいですね。
Commented by citta at 2010-05-05 12:30 x
おー、スキッとしたいい絵ですねぇ。
はやひでさん、私からも座布団3枚、行きますぉー(笑)
Commented by citta at 2010-05-05 12:31 x
Whitecatさん
みゅうちゃん元気で良かったですぅ。
Commented by hashihiro3 at 2010-05-05 14:20
cittaさん、こんにちは
ねっ♪座布団三枚でしょう。
今日の夕方からサラリーマンのため息が
全国で聞こえてきそうですね・・・・

みゅうちゃん通院はしてますが
元気だそうですよ。良かった。
Commented by pentallica at 2010-05-07 01:48
清清しい空に、標識!いいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って。
えっ!
こんな標識ありえるのかな?
10%ってかなりの急勾配なんですけど、それが上下に・・・。
どんな場所か見てみたい~(笑)

近視と老眼、僕も少しヤバイです。
PCモニターの見すぎかも。
Commented by hashihiro3 at 2010-05-07 19:04
pentallicaさん、こんばんは

ここ最近ほんと酷くて
家でも会社でもPCですからしょうがないんですが・・・
モニターの液晶も明るすぎるような気もするんですが

ここは地蔵橋!
橋の入り口についているんです
今まで気付きませんでした。
<< それぞれの休日 鉄塔といつものバスと夕焼け >>