Hashihiro pHoto.
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 春の夕暮れ
2010年 04月 26日 |
b0120979_9544792.jpg
b0120979_955543.jpg
b0120979_9553786.jpg
b0120979_956192.jpg


久し振りの夕焼けでした♪

日中も暖かくなる予報だし遅まきながら
春到来という所ですね。

仕事が忙しくてもカメラを持って出かける
そして
この時間、この風景と巡りあって写真を撮ってる
進歩が余りないけど写真を撮ってて良かったな~なんて
思える一瞬です(* ^ー゚)
[PR]
by hashihiro3 | 2010-04-26 10:25 | 夕焼け | Trackback | Comments(21) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/13209404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2010-04-26 14:50
こんにちわぁ^^

春の夕暮れの空気感がしかり表現されていますね!
4枚とも、とても素敵。

私は写真を凄く楽しんでる・・・という自信があります(笑)
それでいいのですよ!きっと^^
Commented by kairos_taka at 2010-04-26 18:04
こんにちは。

のどかな感じの写真ですね。
のびる影が夕暮れ時をあらわしているような気がします。
Commented by 「ほ」 at 2010-04-26 20:55 x
なんとなく、
夕暮れ時の「匂い」を感じさせるような気分…
匂いの主は、どこかの家からの味噌汁?

なぁんていう想いにひたらせてくれる色合いですね(^^)
Commented by アリーノ at 2010-04-26 22:26 x
買い物帰りの人、犬のお散歩する人、
そして、何を想って川の流れを見つめているのか
夕暮れのマッタリした時間を過ごしている人・・・。
それぞれの一日が見えて来るようですね。
はしはしさんの一日も・・・
Commented by apy-k at 2010-04-26 22:39
そうそう!カメラをもってでかける、これが素敵な出会いを
みつけてくれます。
カメラをやってなかった頃は気がつかなかったこと
通り過ぎちゃったこと、いっぱいあった気がします。
夕焼けがきれい、季節がかわった、そんなことを何十倍も
楽しませてくれますよね(^^♪

どの写真も1日の終わりをやさしく写してますね。
撮ってるはしひろさんもやさしい気持になってたように思います(^。^)
Commented by citta at 2010-04-27 01:48 x
今の時期、川の土手は賑やかですよね。
雑草が一度気に伸びて、賑やかに花開いている。
三枚目のカラスノエンドウもかわいいですよね。
私も今日散歩しながら随分見ました。
はしはしさんらしい、低反発スポンジのようなw
奥行きのある穏やかな写真ですねぇ。
Commented by yambophoto at 2010-04-27 08:25
おはようございます。
しっかりと夕日のオレンジ色の空気を切り取ってますねぇ。
いい雰囲気の写真ですね。
やっと最近少しだけ暖かくなってきましたね。
G.W.の天気予報は太陽が並んでいました。

会社にも持っていけるコンパクトなカメラも欲しい今日この頃です。
Commented by ken at 2010-04-27 16:02 x
お天気の良さがどこからでも感じられます。
暑くもなく、寒くもなくええ感じです。
夕日の色かぶりが出だすと、おかあちゃんが
「ごはんやでー」と近所中に聞こえる声で呼んでましたっけ。
Commented by pentallica at 2010-04-27 23:18
DA70ですね!!
ようやく判るようになりました。(笑)
夕方ですね~。
2枚目の犬の散歩風景にじ~んとしました。(^^)
それぞれの春、夕暮れ前のひと時ですね。
Commented by いわちゃん at 2010-04-28 02:17 x
これから、しばらくの間はこんな夕暮れというか色合いに出会えますね。
仕事が忙しくなければですけど。。。
カメラ片手に自転車で「ぶらぶら」
気持ちがいい季節になりましたー
Commented by hashihiro3 at 2010-04-28 15:09
rayさん、こんにちは
日が伸びて暖かくなりました

自分も毎日のようにカメラを持って歩いてましたが
ここ最近は写欲が出て来た時にカメラを持って歩いています
その方が新鮮な気持ちで撮れる気がします。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-28 15:11
kairos_takaさん、こんにちは

長閑です(^^;)
都心から30分足らずとは思えません。
のんびりとマッタリと一日を振り返るのには
良い時間と良い空気感です。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-28 15:14
「ほ」さん、こんにちは
味噌汁の匂いと、時たまカレーの匂いと♪
これからもっと暖かくなると
野球中継まで聞こえて来るんですよね。

これからの、夏前までが一番好きな夕暮れ時です。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-28 15:17
アリーノさん、こんにちは
一日のおしまい・・・・絞めっていう感じですね
ただ何となく一日をつらつらと考えて
こんな時間帯ぐらいしか一人になれないので
貴重な時間帯です

それにしてもここ最近になってやっと暖かくなりましたね♪
Commented by hashihiro3 at 2010-04-28 15:26
イナさん、こんにちは
そう♪確かにカメラを持たなかったら気付かなかった
世界。
季節や花の名前、鳥の名前いろいろいろんなブロガーさんに
教えて貰いました。

この時間帯に出かけるとしばらくは
現実逃避してボーっと水門の階段に座っています(笑
Commented by hashihiro3 at 2010-04-28 15:30
cittaさん、こんにちは
「低反発」ですか?
優しく受け止める・・・・(^^;)って
勝手に解釈しちゃいました。

やっと暖かくなって道行く人達の表情まで
変わってきました。
季節、温度って精神的に大事なんだとこの時期なると
思うんです。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-28 15:33
やんぽーさん、こんにちは

自分も欲しい!コンデジ
一眼はやっぱ大きいですからね

ありがとうございます
いつもの芝川、自分では何回も撮っているんですが
一度として同じ様な夕焼けはありません
夕焼けを撮ってますが殆どは鉄塔がらみなんです・・・(^^;)
Commented by hashihiro3 at 2010-04-28 15:36
kenさん、こんにちは
帰っておいで~
いつまで遊んでるの!って聞こえてきそうですね
近所のおばさんに頭を思いっきり殴られた事を
思い出します。

何となく夕餉の匂いもしてきそうな夕暮れ時でした。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-28 15:39
pentallicaさん、こんにちは
分かりますか!
自分は被写体に奥行きがあるのと
開放でも使えるっと所が良いですね

2枚目ありがとうございます
ちょっと思い出しますよねこんな散歩のシーンは
Commented by hashihiro3 at 2010-04-28 15:42
いわちゃんさん、こんにちは
これから増えますね。こんなシーンと虫たちも(^^;)

自転車は早速空気を入れて、油差してスタンバイOK
でも、サドルの中に雨が染み込んで
座った瞬間にお尻が濡れました・・・・サドル替えないと(-。-;)
Commented by グリー at 2010-09-14 19:27 x
グリーで出合い率8割を越すコミュニティ立ち上げ人が、別サイトを作りグリー登録の方は相互登録してるので、必然的に出合える仕組みです
<< 鉄塔といつものバスと夕焼け ページトップ 染まる桜 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon