染まる桜

b0120979_6543286.jpg
b0120979_6554089.jpg


夕暮れ前の桜です。

はい、またまた桜です(^^;)

桜ばかり撮っていたので
はっきり言って他の写真がありません(キッパリ!
おまけにフィルムでも撮っていて只今現像中・・・・
そのうち在庫か無い時に季節無視で出します(´・ω:;.:...

一番撮りたかった時間帯でした。
[PR]
by hashihiro3 | 2010-04-21 07:15 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/13184394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fyha at 2010-04-21 08:06
おはようございます。
夕暮れ前ですか。
なるほどー、夕暮れに差し掛かるとお酒呑んじゃいますからねww
私も桜の写真はあるのですが更新する時間がなくって。
5月いっぱい、桜でいけそうです。
Commented by 孤高のオオカミ at 2010-04-21 09:45 x
やはり、夕暮れだと桜色が紫系に変化するんですね。(^o^)

これだけの桜だと、桜吹雪もブリザード級ですかねぇ。。。(^_^;)
Commented by yambophoto at 2010-04-21 12:41
こんにちは。
1枚目、ホントいい場所ですねぇ。ちょっと車で行って、
車止めてゆっくりするかぁ~って、シート傾けてそのまま寝てしまうと・・・・
まだフィルムもあるのですね、楽しみにしています。
私も冷蔵庫の中のフィルム使ってやらないと。
Commented by ken at 2010-04-21 22:57 x
夕暮れ前の桜はあやしい匂いがします。
陰がいい雰囲気出してます。
「桜シリーズ」のコレクションしてください。
Commented by citta at 2010-04-22 10:02 x
私的には桜の素敵な時間帯は早朝、日の出の頃ですね。
宵っ張りの私にはとんと拝めない時間ですがw
本居宣長の「朝日ににおふ 山ざくら花」という有名な歌の
「におふ」というのが素晴らしい表現だなぁ、と思います。
この写真はデジカメ画像じゃないんですね。
「ぼんゆり」って感じで(ボンヤリの打ち間違いではないですよー)
いい意味で重みがありますね。
しかし既にして(デジカメ時代になってまだ20年も経たないのに)
違和感を覚えるのが、面白いですね。
Commented by apy-k at 2010-04-22 23:45
おぅ、たしかにいい時間帯ですね。
桜の色も金色っぽくなって、やさしい色合いです。
これ以上時間がすすむと暗くなってさみしくなるから
ほんとタイミングって大事。

桜、私もだしてないのがあるんだけど・・・・
きっぱりだしちゃおうかしら(^_^;)

天気に恵まれない日々が続いてこのままGWになっちゃうのか心配だぁぁぁ
Commented by いわちゃん at 2010-04-23 05:23 x
早朝や夕暮れ時とか桜もピンクに染まってキレイですよね〜
私もそんな桜が好きです。

デジカメみたいに枚数を気にせず撮れないですけど、
1枚1枚を大切に撮るなら、やっぱりアナログの銀鉛ですね。
私も1台持ってますけど、モノクロが入りっぱなし。
現像液とか道具があれば、自分で現像するんだけどな。
Commented by kairos_taka at 2010-04-23 14:04
夕暮れ前ですか。いい時間帯ですね。大好きです。

桜の写真、私も在庫がたくさんあります。
そのうちまとめてエントリしようと思ってます。
といっても、現像が済んでませんが(^^ゞ
Commented by はやひで at 2010-04-24 08:29 x
淡いピンク色が空ととけ込んで綺麗ですね。

あんまし季節無視とかしてると、はしはし方式(はやひで方式)と
言われますぞ。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-25 03:57
fyhaさん、こんばんは

この時期はしょうがないですかね・・・桜は
年に一度だし、特別だし。
夜桜の下、どんちゃん騒ぎするよりも発泡酒片手に
のんびりが自分にはあってます
フィルムでも季節感無視で出しますので(^^;)
ここ最近は銀塩が多くなってます。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-25 03:59
孤高のオオカミさん、こんばんは

この時間帯は天気が良ければ良い色合いになります。
写真や散歩をするのは少し寒いんですが・・・
桜吹雪はまさにブリザード!!
用水路が花びらで埋まり水の色がピンクになります。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-25 04:02
やんぼーさん、こんばんは

フィルムあります(^^;)
今はどちらかと言うとお散歩カメラは銀塩♪
このカメラは軽いし、FA50mmを付けてパシャパシャと
撮ってます。
フィルムも生産中止が多くなって今が撮る最後のチャンスだと思いますよ。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-25 04:06
cittaさん、こんばんは

今年の桜は休みと天気がシンクロしなくて
朝の桜が一度も撮れませんでした。
フィルムで撮って桜が今年は一番多くてこれからも
季節関係なく載せようとは思ってます。

最初のカメラがフィルムだったのにデジタルに慣れると
フィルムの頃を思い出せません。普通に現像して
普通に写真を見てたのに・・・子供たちの写真は殆どが
フィルムなんですよ。

「ぼにゆり」?また新しい言葉が・・・
Commented by hashihiro3 at 2010-04-25 04:12
イナさん、こんばんは

季節無視して桜の写真を出しましょう♪
ちょっと回りに振り回され気味で自分のブログなんだから
何出しても良いだろう精神で自分もフィルム写真を
出そうかと考えています。
夏に冬の写真はやっぱりまずいですけど・・・(ーー;)

天気が安定しませんね~ 天気と写真ってすごく関わってますよね
今の天気だとテンションが思いっきり下がりますから
特に休みに曇りか雨だと尚更です。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-25 04:14
いわちゃんさん、こんばんは

銀塩で撮りましょう♪って
自分もここ最近やっと撮り始めたばかりで
偉そうな事は言えませんが(ーー;)

自家現像はさすがに無理ですけど
スキャナで取り込んでみたいですね
あ~あ写真ってお金がかかります。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-25 04:16
kairos_takaさん、こんばんは

朝早くが夕暮れ時が一番良い時間帯ですね。
今年は時に天気に恵まれなかったので尚更です。

まとめてブログに載せて下さい
どんな風に桜を撮ったのか
楽しみにしてますので♪
Commented by hashihiro3 at 2010-04-25 04:18
はやひでさん、こんばんは

夏に雪の写真はさすがにまずいですけど
はやひで方式を見習って小出しで(笑
そうやってるうちに季節が変わるんですよね・・・・

今年は銀塩の写真が多くなりそうです。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-25 04:21
kenさん、こんばんは
すみません最後になってしまってm(_ _;)m

今年は銀塩桜シリーズで行きましょうか
お散歩カメラはここ最近はMZ-30♪
色々なフィルムで試してみようと考えています。
Commented by toysking77 at 2010-04-25 11:59
こんにちは、ご無沙汰しています。

パワフルに桜の写真を撮っていますね!(^^)!

仕事が忙しいこともあったのですが、
写真を撮るパワーがありませんでした(-_-;)

はしはしさんのパワフルな写真をみていると
撮影するパワーをもらえる感じがしました(^^)
がんばります(^^)/
Commented by pentallica at 2010-04-25 23:18
こんばんは!
精細感&透明感のあるフォトですね~。
桜の花の夕日が当たったところ、ハイライトまで綺麗に再現できていますね。
画像縮小には何を使っておられますか?
この立派な並木の下を歩いてみたいと思いました。(^^)
Commented by hashihiro3 at 2010-04-26 10:49
toysking77さん、おはようございます

御無沙汰です♪
元気でしたか?こうやってコメント貰えて
嬉しいです。
自分もちょっとだけパワーが落ちて更新も少なくなちゃいましたが
ここ最近またパワーアップして頑張っています。
少しずつ更新を増やしてパワーアップして下さい
Commented by hashihiro3 at 2010-04-26 10:52
pentallicaさん、おはようございます

ありがとうございます
シルキーピクスで現像してますが・・・
ってカメラをみたらシャープネ+1、コントラス+2でした(;´∀`)・・・うわぁ・・・
逆にありがとうございます
ここ最近の写真のシャープネスがきつかったので
助かりました。
<< 春の夕暮れ 行き先 >>