行き先

b0120979_1682440.jpg
b0120979_1683257.jpg


散ってしまった桜の花びらは何処行くんでしょう・・・・・?


行き先といえば、一度だけこんな事がありました
通勤でいつも乗る朝のバス。終点は東浦和駅行き
そう東浦和行きがあるだけ他にはありません。
なのに
その日も同じ時間に来たバスに行き先も見ずに当然のように乗ったら
最初の信号を直進せずに右折?右折!?えっ!
町内をぐるりと一周しはじめて!慌ててバスを降りて行き先を見たら
〇〇循環〇〇駅行き??

後にも先にもこんなバスが来た事はありません
何だったんでしょう
[PR]
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/13175786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kairos_taka at 2010-04-19 18:26
こんばんは。

桜も散ってしまいましたね。
散った花びらもキレイですよね。
必ず何枚か撮っています。

乗り慣れている、バスがそんなだとビックリしますよね。
油断禁物?
Commented by yambophoto at 2010-04-19 21:17
こんばんは。
桜も散っちゃって、ただ寒いだけ・・・なんかちょいと寂しくもありますね。
散った花びらも、空気中を舞ってりゃ綺麗なんですけど。
普段いないバスなんですか?
で、料金も取られちゃったんですよね?納得いきませんね。
Commented by apy-k at 2010-04-19 23:19
あひゃひゃ!それはあせりますよね?
どこに連れてくんじゃい?
エイプリルフールだったとか・・・・
ちょっと実験してみたかっただけとか・・・
トトロバスだったとか!!

桜の花びら、私が以前撮った大岡川というとこの散った花びらは
ボランティアさんがせっせと掃除してますね。
で、袋につめてポイ?
なんか現実的すぎる(ーー;)
Commented by fyha at 2010-04-20 08:03
おはようございます。
1枚目、こんなに両岸がコンクリートで埋められちゃって。
これじゃー、そこに何も生息できんですねー。
都会独特の風景だとは思いますが蛍なんて死んでも無理そうです。
Commented by 「ほ」 at 2010-04-20 09:51 x
河岸の無機質感たっぷりなコンクリートと、
散って儚さを醸す花びらとが、
なんだか調和してるのかしてないのか、びみょ~な印象です(^^;

2枚目の右岸に並ぶ鉄骨?にちょっと萌えます(笑
Commented by ciita at 2010-04-20 23:59 x
桜の花もなんかはぐらかされたように散ってしまいましたね。
バスの話も、なんかはぐらかされた話で、取り合わせの妙ですね♪
これから容器も良くなって来るので、せめて今年は葉桜だけでも愉しみたいですね。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-21 01:58
kairos_takaさん、こんばんは

撮っちゃいますよね♪ 
桜は結構長く撮れるのでこの時期は桜だらけになります
お陰で在庫に苦労しますが・・・
Commented by hashihiro3 at 2010-04-21 02:01
やんぼーさん、こんばんは
咲く前も良し、咲いても良し、散ってもなお良しと
桜の花は長く楽しめます。
今年は天気に恵まれない分かえって
長く咲いていたような気がしますね。

料金取られたうえ、遅刻までしました((^^;)
今でも不思議で納得してません。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-21 02:04
イナさん、こんばんは
後にも先にもこれ一回だけ!
話しても誰も信じてもらえないんですよ
バス会社が間違えるとは思えないんですが・・・・

ボランティアさんが集めてるんですか
初めて聞きました。
あれだけ綺麗に咲いたのに今は誰も話題にしないのも
寂しいですね。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-21 02:06
fyhaさん、こんばんは
昔から比べたらこれでも綺麗になったんですよ
今は護岸整備で自然がありませんが
水質は雲泥の差!まぁ蛍は当然住めませんが・・・

鯉が泳いで、水鳥もたくさんいる綺麗な川になりました。
そう、いちょう緑川と言うんですよ。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-21 03:20
「ほ」さん、こんばんは
風流なのか何となく微妙な
よく言えば、現代風の風景ですよね。
今年は長く桜が楽しめました。
これも一気に暖かくならなかったお陰です。

この鉄骨はなんでこのままなのか?
これから護岸整備をやる準備でしょうか。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-21 03:26
ciita さん、こんばんは
タイトル付けて、内容が・・・思い浮かばず
たわいのない落ちのない話になりました(^^;)

この安定しない天気のお陰で今年は長く
桜が楽しめました。
まだちらほらと咲いてる桜の間から
葉桜の新緑が綺麗になりました
楽しむにはこれから増える毛虫に気を付けて下さいね。
by hashihiro3 | 2010-04-19 16:36 | 街角スナップ | Trackback | Comments(12)

身近なものが好き
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31