day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
小さな春
2010年 04月 02日 *
b0120979_12292594.jpg


ご無沙汰です(^^;)

雨はやみましたが曇り空です
休みの度に天気が悪くてモチベーション下がりっぱなし(´・ω・`)ガッカリ・・・
昨日も強風で桜はあまり撮れず・・・・ブレブレ量産!

今週末は仕事なので来週にでも見沼用水の桜並木に行ってきます。

MZ-30がやっと帰ってきたので今年の桜は銀塩で撮れそうです(^o^)
[PR]
by hashihiro3 | 2010-04-02 12:57 | | Trackback | Comments(22) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/13087540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yambophoto at 2010-04-02 13:08
こんにちは。
昨日今日と大荒れの天気ですよね、ほんとナンなんだあの強風は・・・
今週末はお仕事ですか。天気も良さそうなのにちょっと残念ですね。
まぁでも仕事の前後にカメラ持って(^o^;
MZ-5、もうだいぶ長い間使ってません。
私も花撮りにポジ入れて持ち出そうかなぁ。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-02 14:53
やんぼーさん、こんにちは
やっと春の嵐が過ぎました。
天気が良ければ散歩がてら見沼用水の桜並木に
出掛ける予定だったんです・・・・

そういえばMZ-5お持ちですよね♪
今年はデジタル、銀塩交互にマイペースで写真を撮ろうと思っていますので。
Commented by umebayashi-gyoza at 2010-04-02 16:24
こんにちは。この青い花、好きです。いつも、コレを見ると、「春だ~」と思います。小さいながら、目に鮮やか。こんなにきれいに撮れるなんて、すごいですね。
Commented by アリーノ at 2010-04-02 17:02 x
「大犬のふぐり」
身近なところで何気なく咲いて、
でも、小さいながらも自己主張をしている可憐な花。
踏んづけそうな所に咲いているけど、ぜったい踏ん付けられませんね。
Commented by ray_alone1026 at 2010-04-02 20:14
こんばんわぁ^^

薄いブルーの花がとっても可愛い!
濃いグリーンもとても綺麗です。

銀塩で撮られた桜を楽しみにしてま~す^^
Commented by apy-k at 2010-04-02 22:18
ご無沙汰です。
春がきたんだか冬に戻っちゃったんだか・・・な陽気で
4月になっても春のウキウキ感がうっすいですよねー(ーー;)

明日、あさっては撮影日和のようなので
きっとあちこちのブログも花さかりになりそうです!
hashihiroさんもばりばり撮ってきてくださいね。
今日は強風で枝ものの花や背の高い花はブレブレですね・・・
オオイヌフグリを選んだのは大正解!!
このブルーがなんともかわいい♪
Commented by 孤高のオオカミ at 2010-04-03 00:29 x
そうだと思います!
小さいのは、秋じゃなくて『春』の芽生えですよね。

小さいくせに、目立った色が可愛いですね。
Commented by はやひで at 2010-04-04 02:08 x
天気が悪いとテンション下がりますよね。

仕事もテンション下がるけど。。。。

桜。一気に満開状態になりそうで。来週は散ってるんかなぁ?
Commented by hashihiro3 at 2010-04-04 13:55
umebayashi-gyozaさん、こんにちは

オオイヌノフギリだと思いますが
春になると目に付く可愛い花ですよね♪
桜だけが春じゃないんでね。

Commented by hashihiro3 at 2010-04-04 13:58
アリーノさん、こんにちは
名前はね、イマイチなんですが(^^;)
可愛い花ですよね。
自分も足元を見ながら踏まないようには気を付けていますよ。

桜ばかりに目がいきますがいろんな所で
春を感じますね。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-04 14:02
rayさん、こんにちは

今までず~と娘に取られていた銀塩。
やっと帰ってきました。
フィルムも買って後はゆっくりのんびり桜や春を
撮りたいと思っています。

こんな小さい花ですけどしっかりと春を感じますね♪
Commented by hashihiro3 at 2010-04-04 14:05
イナさん、こんにちは
ほんとご無沙汰してます(-。-;)

今月はどのブロガーさんも桜が多くなりますね(自分も
かといって他に撮る物もないし・・・・
この写真も桜が強風でブレブレしか撮れずに
しょんぼり下向いて歩いてる時に見つけたんです。
今日も仕事だし、休みの明日は天気は下り坂・・:::( ^^)T ::: 雨だ
青空の桜が撮りたいですwwww
Commented by hashihiro3 at 2010-04-04 14:08
孤高のオオカミさん、こんいちは
秋だけじゃないです♪
小さいのは春もありますね。

この花じつは好きなんです
名前も何となく愛嬌があるし。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-04 14:13
はやひでさん、こんにちは

ここ最近は休みの度に天気が悪すぎ(;`O´)o
明日 5日も休みなんですが曇り&雨・・・・・
この調子じゃ桜を撮りに行く前にきっと散ってます・・・・

今年は天気と休みがシンクロしない春です(TεT)
Commented by succeso at 2010-04-05 01:05
ホントにこの春は盛り上がりませんねー
桜の花に酔わされておぼつかなくなる精神状態、というのになりません
さっぱりです。
この花、このブルー、ありのままに写し撮られているのがうらやましいですね。
わたしの馬鹿チョンコンデジではブルーと赤はウソに撮ります。
Commented by いわちゃん at 2010-04-05 05:33 x
私も春は風も強いのでブレブレ写真になりやすいです。
今回の西日本オフ会も桜の写真は、少ないです。

銀鉛で撮る
いいなぁ〜
私も近々、またモノクロで撮ろうかなぁ〜って思ってますよ。
Commented by はいど at 2010-04-05 18:25 x
この花の名前、
「でっかい犬のき○たま」という、
なんともはや、うら若い娘さんの前では口にできない意味ですが、
毎年、この花と、右脇に写ってるヒメオドリコソウとかホトケノザとかを見つけると、
「おぉ、もうそんな季節かぁ。」
と、しみじみ思ってしまうものです^-^
Commented by pentallica at 2010-04-06 00:01
こんばんは!
オオイヌフグリ!
この花、今撮りたい花No2なんです、自分的に。
(一番は桜です。)
こんな風に可愛く撮りたいなと思います。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-06 18:49
succesoさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

今のコンデジなら綺麗に映るんじゃないでしょうか
デジイチより綺麗なカメラもありますから。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-06 18:52
いわちゃんさん、こんばんは

銀塩でも撮ってきましたよ桜♪
今週ぐらいが見頃でしょうね。
ハラハラと花びらが散り始めましたから

モノクロはまだまだなので取りあえずはカラーで
のんびり始めます。
Commented by hashihiro3 at 2010-04-06 18:54
はいど さん、こんばんは
ご無沙汰してました。

こんな小さな春が一番好きなんですよ
この時期どうしても桜に目がいっちゃいますけど
桜以外の花達も春を主張していますね♪

オオイヌノフグリ!なんでフグリなんでしょう??
Commented by hashihiro3 at 2010-04-06 18:57
pentallicaさん、こんばんは

是非マクロで撮って下さい
結構小さい花だから這いつくばるか、良い花を見つけて
お願いします。
桜は今日撮ってきました。
撮る度に難しい花だと思います。
このピンクを綺麗に出すのがほんとに難しいです。
<< 見沼用水西縁の桜並木 ページトップ 芝川の春景色 >>
The Original by Sun&Moon