帰宅途中

b0120979_2229653.jpg
b0120979_22291892.jpg
b0120979_22292756.jpg


先日、査察や検査が無事終わった後の
ご苦労さん会の帰り♪
ほろ酔い加減で帰宅途中 ( ´∀`)つt[]

一枚目は船橋駅総武線ホーム。右側が新宿・三鷹方面。
2枚目は乗り換え駅の西船橋のコンコース。府中本町行きに揺られる事43分
到着したのが最寄り駅の東浦和の改札。

さすがにこの時間帯は人が多くてカメラを構える勇気がありませんでした( ; ゚Д゚)
[PR]
by hashihiro3 | 2010-03-12 23:06 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/12981246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kairos_taka at 2010-03-13 07:14
ほろ酔い気分・・・いいですね!
私もほぼ毎晩ほろ酔い気分です(^^ゞ
家での晩酌ですが・・・
そんわけで、私の撮る写真は夜ってあんまりないです。

この手の写真、撮るのに勇気いりますよね?
私はダメな方です・・・・
Commented by hh_k2 at 2010-03-13 09:45
おお〜、見覚えのある駅が!!
私は1週間に3回は、この駅とおってますよ〜ヽ(*^^*)
どこかでお会いしているかも?!

しかし、こうやってみるとまた面白いです。
いつもの風景と、違った感じがして^^

私も人前でカメラ構えられません(≧◇≦)
勇気がほしい〜〜!(笑)
Commented by fyha at 2010-03-13 10:31
おはようございます。
見慣れない風景ですww
しかし、日本全国どこにいっても駅は一緒ですね。
車通勤なので駅の写真を見ると少し羨ましいです。
たまには撮りたいなと思うのですが毎日通えとなると・・・・・
やはり、車が便利ですしねー
荷物もどれだけでも載るので好きですねー。
Commented by Citta at 2010-03-13 11:59 x
人前でカメラが出せなくてどうする!
ほろ酔いでそんなこと気にするようでは、
飲みが足らん。

って、周りは本人ほどに気にしてないと思いますが。
カメラにうるさい人は持ってるカメラに注目するかも知れないけど。
私なんかてんで気にしません。
日常目にしている景色も、切り撮ってみると、
リアルより存在感を感じますね。
カメラマンの腕でしょう。
Commented by hashihiro3 at 2010-03-13 12:58
kairos_takaさん、こんにちは

自分もお家晩酌なんですよ。
外で飲むのは仕事柄殆ど出来ないんです。
この日も仕事明けで帰ってから夕方船橋に集合しました。

電車の中や人混みでカメラを堂々と構えられませんね。
Commented by hashihiro3 at 2010-03-13 13:01
hh_k2さん、こんにちは

馴染みの風景ですか?
船橋って大きな街なのに特徴はないし
表から一本入ると昭和のレトロな街並みがまだあります。

首からぶら下げて歩く勇気がありません
一人だと尚更です・・・・
Commented by hashihiro3 at 2010-03-13 13:03
fyhaさん、こんいちは
車通勤なんですね。
こちらは電車の本数も多いから仕方ないと思います
逆に車通勤だと駐車場が・・・

車はもっぱら買い物用
殆ど奥さんに運転してもらっています。
だんだん面倒臭くなってます。
Commented by hashihiro3 at 2010-03-13 13:08
Cittaさん、こんにちは

いや~これ以上飲むと写真がブレブレになって
おまけに終点まで行ってしまいますので・・・
(実際府中本町まで行った事があります)

自分が気にするほど周りは見てないんですね?
なんか手に持って撮っていると通報されそうで
最近は怖い世の中ですから
大人しく写真も撮らないと。

見慣れた風景もたまには良いですよね♪
Commented by はやひで at 2010-03-13 14:32 x
府中本町って 東京競馬場の方ですか?
Σ( ̄□ ̄;!!! そればっか・・?
Commented by sunsetTJ at 2010-03-13 19:12
なんだかいつでもほろ酔いみたいな・・・( ̄Д ̄;)
プラットホームの明かりであの写真はなかなかですね。
参考のため画像のExif情報見てみたいけど
ここ右クリックできないのです。
Commented by 「ほ」 at 2010-03-13 20:52 x
私も時おり駅でこうしたヤツを狙おうとしますが
・・・横ウチばっかりなんですよね~

やはり小心者です(^^;
Commented by apy-k at 2010-03-13 21:36
ほろ酔いでもピントあってる!
検査、査察無事終了でホっとひと息ですね(^^)v
酔いの勢いでもっとオネエチャンとか撮っちゃえばよかったのに~
いなかったかな?

関東でもまったくお目にかかったことのない駅です。
東浦和・・・うちからどのくらい遠いんだろ???
埼玉は群馬の前橋が田舎なのでよく通過しました(^_^;)
関越ができる前はひたすら国道17号線北上です!
Commented by yambophoto at 2010-03-14 10:21
こんにちは。
お疲れさん会、いいですねぇ、盛り上がりましたかぁ~。
酔った時って、何するかわかりませんから、注意してくださいネェ。
ついつい勢いで、車内でシャッター切っちゃったり・・・
でも構える勇気ってところで、ほろ酔い気分だったのが良かったかもですネェ。
人のいない改札っていいですねぇ、今度私も撮ってみます。
最寄り駅だったらいけるでしょう、終点なんで(^o^;
Commented by toysking77 at 2010-03-14 12:13
こんにちは(^^)
この感じの写真好きですよ・・・!(^^)!
日常生活が感じられる駅の写真、好きなんですよ。
ローカルな駅の写真とか撮りたいです。
暖かくなってきたので旅に出たいですね(^^)/
Commented by アリーノ at 2010-03-14 16:06 x
はしはしさんの職場は船橋だったのですね。
我が家の娘は今、船橋に住んでいます。
私も2回行きましたが、たくさんの人が乗り降りしてました。
私もきっとこのホームで電車に乗ったのでしょう。
娘とはぐれないように必死で後を付いて行きましたので・・・^^;
Commented by hashihiro3 at 2010-03-15 02:17
はやひでさん、こんばんは
そうあの有名な競馬場です
自分が使っている最寄り駅の東浦和から40分以上かかります・・・・

もういつの間にかトライアルなんですね。
Commented by hashihiro3 at 2010-03-15 02:51
sunsetTJさん、こんばんは
そうです、しらふの時がありません(;`O´)o

明るいレンズのお陰と、ISOを上げてたんだと思います
記憶にありませんが。・・・
右クリック禁止、皆さんがやっているので真似てみました
たいした写真でもないのに(*_ _)人ゴメンナサイ
Commented by hashihiro3 at 2010-03-15 02:53
「ほ」さん、こんばんは
自分も横か後ろうちしか出来ません・・・・

こんな物騒な世の中で構内で堂々と写真を撮るなんて
撮り鉄ならまだしも人ですからね
通報されます。
Commented by hashihiro3 at 2010-03-15 02:58
イナさん、こんばんは
ありがとうございます
お姉さんはたくさんいたんですが構内でカメラ構えてたら
通報されます!間違いありません(`□´)コラッ!って

最寄り駅の東浦和からだと2時間?いやいや3時間はかかります
確実に。
総武線快速?京急?で何行き?・・・横須賀方面行き?
いつか川口組に連れてって貰います。
Commented by hashihiro3 at 2010-03-15 03:01
yambophotoさん、こんばんは
駅や、電車はついつい撮っちゃいますよね
被写体としては最高なんですが
行きかう人達がなかなか撮れません・・・・・

酒の力を借りないとこの時間の写真は絶対に撮れません
って最初からカメラを持って行くなって事ですよねヾ(_ _。)ハンセイ…
Commented by hashihiro3 at 2010-03-15 03:03
toysking77さん、こんばんは
駅の写真は良いですよね
自分も大好きです。
ただ、相当勇気を振り絞らないと無理ですが・・・・

やっと、ほんとに暖かくなりました
そろそろ本格始動じゃないんですか♪
Commented by hashihiro3 at 2010-03-15 03:07
アリーノ さん、こんばんは
おっ♪そうなんですか、不思議な縁ですね

千葉では大きな街なんですが再開発が上手くいかずに
昔の古びた街並みが未だに残っていますよ。
改札の狭さはいつも苦労していて入る人、出る人で
朝晩はいつも混雑しています。
Commented by いわちゃん at 2010-03-17 01:28 x
ブログのことが頭にあるから写真を撮るにも気が引けるけど、作品と考えれば...
いやぁ〜、やっぱり気が引けるなぁー(笑)
実際、そんなに思ってないとは考えてるんですけどね。
Commented by hashihiro3 at 2010-03-18 06:59
いわちゃんさん、おはようございます
返事遅くなりました。

相手はそんなに気にはしてないと思いますが
昨今はカメラ構えるだけで怪しまれるので
こっちが意識します。
だから、駅だけじゃなく人を撮るのも気が引けるんですよね。
Commented by ken at 2010-03-18 13:33 x
おっとっとーーー、更新される前に〈笑
地図を見ていて楽しくなりました。
所沢とか川越には行った事あります。
まだまだ知らないところが多くて日本は広いなぁと
思います。
Commented by hashihiro3 at 2010-03-19 07:57
kenさん、おはようございます
今、更新しましたよブログ♪

自分は埼玉なので千葉は余りというか全然わからないんです。
仕事場と自宅の往復ですので船橋がほんのちょっとだけ

皆さんのブログを見て自分もいろんな世界を見させて貰っています。
Commented by カルロスゴン at 2010-03-27 20:31 x
あっ、見覚えのある風景だと思ったら西船橋駅の構内じゃないですか(笑)。
私は、たまにここから武蔵浦和まで揺られてます。
合いませんね~、おかし~なぁ~(笑)。
Commented by hashihiro3 at 2010-03-30 15:14
ゴンさん、こんにちは
返事遅くなりました。

ご無沙汰です、お元気にしてますか?
自分もいつもお世話になっている乗換駅!
急に綺麗になって昔の面影はホームだけですね。
武蔵浦和ですか?川口の前は武蔵浦和の次中浦和に
住んでいたんですよ♪
<< 春の風景 ベンチ >>