朝日のBOSS

b0120979_7753100.jpg
b0120979_78323.jpg


久し振りの更新です

2~3年サイクルで来る、保健所と消防署の立ち入り調査(査察)が1月末と
今月25日と続けて日程が決まり、資料作りとまとめでPCとにらめっこの日々・・・・ 
査察に来る人は書類チェックが好きですから o( ><)o イソガシ

査察の方は、保健所の調査官は20代の女性2人。
最近は女性が増えてますが書類チェックが一番細かいです (゚◇゚;))
一番緊張するのが消防の査察。6名で来て屋上からテナント内、地下の機械室まで
時間にして4時間!一緒に立ち会って細かくチェックされ指摘事項が軽微で済んだのが奇跡です。

もう、忙しい思いをしたくないので書類整理はこまめにしないと・・・・
やっとマイペースに戻れそうです ε-(^、^; ほっ
[PR]
by hashihiro3 | 2010-02-26 08:15 | 街角スナップ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/12903189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by WABIKOJA at 2010-02-26 08:22 x
缶コーヒーの影がポイントですね^^
Commented by citta at 2010-02-26 10:48 x
自販機に写し撮られたやわらかな朝の陽射し
気負いなく、「さぁ、今日が始まる」と
立ち飲みしながら一歩踏み出す。
ゴクリと流し込むと、ギアが入りましたね。(笑)
缶を置く頃には、すっかりモードが変わった。
ニュートラル→ドライブ、どちらも素敵なはしはしさんです(^_^)/
二枚の順序が逆だとよかったがなぁ~w
Commented by norimaki_0507 at 2010-02-26 22:52
こんばんは!
1枚目いいですね!書類整理&資料作りお疲れ様ですm(_ _)m。
ほんと、こういうのって疲れるんですよね。役所から監査とか来るなんて時は
それこそ徹夜の連続でしたね(^^;)。仕事させてくれ~って感じでした。昔の仕事ですけどね(^^;)。
Commented by pentallica at 2010-02-27 01:38
保健所と消防署ということは、飲食店でしょうか?
女の人はチェック厳しいですよね~若い人は融通きかない傾向も・・・(怒られる?(笑))
徹夜明け・・・一仕事終わっての缶コーヒー・・・いいですね。
こういうときは暖かいのが飲みたいですね。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-27 10:26
WABIKOJAさん、こんにちは
朝日を浴びた長い影
そうポイントです。

この缶コーヒは公園に置いてあったんですよ。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-27 10:28
citta さん、こんにちは
悩んだんですよね・・・・最初は下の写真が
一番最初だったんです(さすがです

忙しさも終わってギアがやっとニュートラルに
入りました。
そろそろ、暖かい写真を撮ってこうようと思っています。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-27 10:31
のりまきさん、こんにちは

大変なんですよね、役所関係の書類は・・・
用紙の大きさから、仕様まで決まっているんで
経験していると大変さがわかりますよね。
あの方達はほんと書類チェックが好きですから
印鑑が押して無いだけでアウトです。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-27 10:35
pentallicaさん、こんにちは

ビル全体の設備の仕事は全てに関係してきて
その結果、水道があるから保健所や消防設備があるから
消防署という具合なんです。
その他に役所の建築課やゴミ関係の調査もあるんです。

ここ最近の暖かさで冷たいコーヒも美味しくなりましたね。
Commented by yambophoto at 2010-02-27 11:04
おはようございます。
やっぱコーヒー缶はモーニングショットがよかったなぁ~
って、BOSSじゃないか(^o^;
お仕事お疲れ様です。書類色々と準備するのって面倒ですよね。
ゆっくりと気分転換。写真撮影散歩楽しんでくださいね。
Commented by はやひで at 2010-02-27 15:31 x
うん。
私はワンダーか、JTのコーヒーを愛用してます。

朝日にBOSSかぁ。。。
今日もいっちょ・・・・気合い入らへんなぁ。。。
Commented by いわちゃん at 2010-02-27 17:48 x
お久しぶりで〜す。
私は相変わらず忙しい...
というか暇があったとしても気分的に年度末...です。

カップに入れて飲むコーヒーより缶コーヒーのほうが「ホッ」と一息つけるような気がしますね。
Commented by apy-k at 2010-02-27 19:01
お疲れさまでした!
4時間つきあわされるって疲れますよね~
何言い出すんだろ???とか・・・・
うちの会社はそういう査察はないけど、去年久々に
税務署が来てめんどくせーかったです(ーー;)
あれなに?これなに?それだして!って・・・・・

そんなお仕事疲れには甘いものがいいですね!
BOSSもこれカフェオレですよね、あんま~~~~いやつ。
「お疲れさまでした!」とか言って若いお姉ちゃんがはいどうぞって
くれたら最高・・・・でしょ?
Commented by aw11mr at 2010-02-28 02:16
ご無沙汰です♪
(´・ω・`)まだまだ仕事だバタバタしています・・・。

自分も女性に査察された(ry www

BOSS、前は酸味が強い感じがして好きではなかったのですが、最近は朝は金の微糖を飲んでいます。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-28 14:51
やんぼーさんこんにちは
ありがとうございます
やっとマイペースに戻れそうです。

コーヒーはもっぱらBOSSのブラックを飲んでます
たまにカフェオレも♪
今日は寒いですけどここ最近の陽気で暖かいコーヒーより
冷たいコーヒーが美味しくなってきました。
よっぽど寒い日以外は冷たいコーヒーを一年中飲んでますよ。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-28 14:53
はやひでさん、こんにちは
JTも意外と美味しい缶コーヒーを出してるんですよね

ワンダーに朝日のBOSS??!
まれで競馬の名前みたいですね

朝日ワンダーBOSS、3歳雄、栗毛♪
Commented by hashihiro3 at 2010-02-28 14:55
いわちゃんさん、こんにちは
忙しそうですね
体調の方は大丈夫でしょうか・・・・
写真なんて撮りに行かないで休みがあったら
即、寝て下さい。

お店のホットは熱いですからね
手に持ちながら一口飲んでほっ・・・とするのには
缶コーヒーが一番ですね。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-28 15:00
イナさん、こんにちは
ありがとうございます
疲れました・・・終わったら抜け殻のようになってました
普段からやっていれば何てことないんですけどね。

若いお姉さんが「お疲れさま♪」「はい♪どうぞ」なんて
職場はむさ苦しい男どもしかいないので
現実はがっかりです(-_-|||)
Commented by hashihiro3 at 2010-02-28 15:04
けんちゃん、こんにちは
お久し振りです
まだまだ忙しいですか
年度末ですし、おまけに新年度も始まるし・・・・・
暖かくなったらお散歩写真と一杯やりましょうね♪

査察されたってあんた事や、こんな事を・・・・
そんなお店で(o^ ^o)ポッ


<< さくら色 ぢゃぐち / 水滴 >>