Hashihiro pHoto.
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ ぢゃぐち / 水滴
2010年 02月 18日 |
b0120979_80850.jpg


雪が降っています・・・・。゚个o(・_・。)°。°

職場の船橋は雨交じりですが

それにしても2月に入って天気が悪すぎます
部屋中洗濯物だらけで鬱陶しいし、妙に湿っぽいし
ウォーキングは出来ないしと最悪・・・・

今日も午前中は雪。それでも昼からは晴れそうなので
長靴でも履いて出かけましょう (小学生かっ ヾ( ^ー^)┌θ足跡♪
[PR]
by hashihiro3 | 2010-02-18 08:13 | ぢゃぐち | Trackback | Comments(30) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/12860610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by citta at 2010-02-18 12:09 x
お!いまし、ぽたりと来たとこですね。
軍手の黄色が効いてますねえ。こ
の冷たい水を使って働いている人が居るのか。
ご苦労様です。
流しに映った柔らかい光が「ほっ」ですね。
Commented by ken at 2010-02-18 18:12 x
あれば邪魔なはずの物が、まさに軍手が効いてますね。
べちゃ雪なので、春が近いですね。
軍手の位置にゆきだる置いてなかったですか?
Commented by 孤高のオオカミ at 2010-02-18 20:31 x
この時期「つらら」に見えますね。
流しが濡れているだけで、心底寒い空気感が伝わってきます。

地球は温暖化に向かっていたんじゃなかったですかねぇ?
Commented by 「ほ」 at 2010-02-18 20:47 x
今期は首都圏も、
比較的雪の機会が多いですよね。

という私は今、また出張で盛岡に来ています。
朝の8時頃で氷点下8度(!)、
で、今また雪が降ってきて…どうやら明日は積もりそうです(^^;
Commented by hashihiro3 at 2010-02-18 21:33
cittaさん、こんばんは
今まさに!はい!そうです♪(^^)
まさに偶然です。
軍手にしろ陽射しにしろ何も考えずに偶然でした。

寒い中外で働いている人には頭が下がる思いです。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-18 21:36
kenさん、こんばんは
ありがとうございます
雪だるまは無かったですが片手は
凍っていました・・・・

今日の雪は朝のうちで昼過ぎたらすっかり
とけて、跡形もなくなってました。
陽射しが出ると冬と違い暖かいですね。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-18 21:39
孤高のオオカミさん、こんばんは
地球温暖化!今年の冬に限っては当てはまりませんね
ここ最近では一番寒い冬、一番雪が降った
2月です。

お陰で暖房代が馬鹿になりません
エコとは程遠い生活です。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-18 21:43
「ほ」 さん、こんばんは
また出張ですか!寒い中ご苦労様です。

そうですね今年は今まででも一番雪は降るし心底寒いです
盛岡は雪はどうなんでしょう?
結構積もってるんでしょうかね
寒い日に名物の冷麺はちょっと頼めないですね。
体に気を付けて下さいね。
Commented by クラッキー at 2010-02-19 23:47 x
良い瞬間ですね!

何気に 軍手に萌えます(笑)
Commented by chiering2 at 2010-02-20 00:23
おっ!すごい瞬間ですね。
こういうのはなかなか撮れません。

それにしても寒さが続きますね。
雪が降ってないだけ、そちらよりはましかもしれませんが
こちらも朝晩は零下です((((;゚Д゚))))ガクガク
Commented by fyha at 2010-02-20 09:30
おはようございます。
うーん、水滴が落ちる瞬間なんて撮れません。
絶対に外してしまいそうです。
今日は朝雪がちらついていました。
関東の方も結構降ってるみたいですねー。
まだまだ10度超えないので寒い日が続いています。
Commented by yambophoto at 2010-02-20 10:12
こんにちは。
ナイスタイミングです。
ポタって落ちるところ狙ってました???
待ってる間も寒そうです。
ここの所又寒くなってきましたね。
先日も朝雪降ってて、川崎はうっすらと雪化粧。
カメラ持ってたら撮りたかったナァ~。
Commented by WABIKOJA at 2010-02-20 13:30 x
水滴がぽたっと垂れてるところがポイントなんですよね^^
Commented by hashihiro3 at 2010-02-21 17:26
クラッキーさん、こんばんは
やっぱり軍手に萌えますか♪
軍手にピントを合わせたものもあったんですが・・・・

この良い瞬間は偶然以外の何ものでもありません。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-21 17:29
chiering2さん、こんばんは
サブい日が続きますね
ただ、来週からは暖かくなって花粉も飛びそうな
陽気が続くみたいですね。

ありがとうございます
何も考えずに撮った偶然です
狙っては絶対に撮れません・・・・
Commented by hashihiro3 at 2010-02-21 17:32
fyhaさん、こんばんは
やっと暖かくなってきましたね♪
来週はもしかしたら春一番が吹くぐらいの陽気に
なりそうですね。
うちの奥さんもここ最近は鼻がむずむずするって
言ってます。

こちらの雪は朝方には殆ど解けてなくなってます。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-21 17:36
やんぼーさん、こんばんは
狙った!!?

ペンタではカメラの構造上?連写やジャスピンは
無理ですwwww
ほんとに偶然!たまたまです・・・・・

雪化粧は会社帰りに電車から朝見てるんですが
家について出かける頃には殆どとけてました・・・・
今年はまだ一回も雪の写真を撮ってません。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-21 17:38
WABIKOJAさん、こんばんは
そこがポイントなんですが狙って撮れない物で
いちかばちか偶然写ってたのを(良かった♪

何回も挑戦しても撮れる物ではありませんからね
そんな技術もないし・・・・・
Commented by はやひで at 2010-02-22 23:34 x
へぇ。大阪は徐々に暖かくなってきてる・・・気がします・・・。。
Commented by toysking77 at 2010-02-23 23:39
こんばんは。お久しぶりです(^_^;)
なかなか訪問もできず・・・申し訳ないです。
蛇口、何だか懐かしいですね(笑)
久しぶりに撮りたいなぁ・・・
Commented by pentallica at 2010-02-24 01:13
こんばんは!
こういうのを見ると、小中学生の頃を思い出します。
蛇口をひねって、思いっきり水を飲んだものです。
いま、大阪の住まいでは、蛇口から水道水を飲もうといいう気が起きないんですが・・・消毒臭くて。(笑)
よく見ると、見事に水滴を捕らえてらっしゃいますね!!
Commented by hh_k2 at 2010-02-24 08:56
こんにちは〜!
はしさんといえば、じゃぐち(笑)
なんでこんなに素敵に見えるのだろう。。
このボケ具合が、なんだか昔にタイムスリップする感じをおぼえました。
黄色の軍手のポイントがまたいいです (*´∇`*)

私は最近、写真撮るのさぼってます。。
アイススケート、今から応援してきます♪
Commented by hirosan0361 at 2010-02-25 10:00
そろそろ冬眠から這い出さないと出てきました ヨロシクデス!!

芸術的な写真ですね~ しばし見惚れております・・・・素晴らしい☆
Commented by norimaki_0507 at 2010-02-25 21:56
こんばんは!
インフルエンザから無事生還いたしました。・・・およおよ?更新が止まってるぞ?
もしや!!僕と同じ新型ですか?大丈夫ですか?
単に忙しいだけかな(^^;)?

蛇口からのその一瞬!さすがっす!。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-26 03:14
はやひで さん、こんばん
返事が遅くなりました。

こちらもここ2~3日でやっと暖かくなりました♪
今の時間で、15℃もあるんですから
本格的な花粉の季節の到来です。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-26 03:17
toysking77さん、こんばんは
返事遅くなりました。

ご無沙汰です、お元気でしたか
やっとあの寒さから開放されてここ最近は
暖かくなりましたね。
それそろ、外に出かけてぢゃぐちなどどうでしょう
自分もやっと屋外撮影がゆっくり出来そうです。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-26 03:27
pentallicaさん、こんばんは
返事が遅くなりました。

私も飲みました。口をつけて
カルキや塩素の事など気にしないで・・・・
今の子供はやらないんでしょうね。生まれた時から
ミネラルウォーターがあるんですから

水滴の一瞬はほんとに偶然ですwwww
狙っては撮れませんから。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-26 03:28
hh_k2さん、こんばんは
返事遅くなりました。

ありがとうございます
ぢゃぐちと、鉄塔ははずせませんね♪
オリンピックもクライマックス!
スケートだけが頼みの綱。カーリングも惜しかったし・・・
でも、可愛い女の人が多かったのが収穫でした?

自分も仕事が忙しくてさぼり気味でしたが
やっと開放されました。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-26 03:30
hirosan0361さん、こんばんは
返事遅くなりました。
お久し振りです
お元気でしたでしょうか?
やっと、暖かくなりました。そろそろ冬眠から覚めて
本格的に始動ですね。

桜が咲く頃にはもっと暖かくなってますので
ご一緒しましょうね♪
Commented by hashihiro3 at 2010-02-26 03:35
のりまきさん、こんばんは
返事遅くなりました。

復活しましたか?新型は大変でしたね
お陰でゆっくり休めたでしょう♪
23日に復活したと、どらさんに聞いてほんとビックリでした。

もう若くはないんですから?体だけは大切にして下さいね
・・・・・・お互いに
<< 朝日のBOSS ページトップ 休耕田の蝋梅 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon