day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 休耕田の蝋梅
2010年 02月 15日 |
b0120979_8251344.jpg


枯れた下草やゴミが散乱して、ましてや剪定もされてない
伸び放題の蝋梅と白梅。   蔦まで絡まっちゃって・・・・
それでも毎年咲いているんですからすごい生命力<(゚∇゚;)>

ほんの少し明るく優しくしてみました(^o^)/
[PR]
by hashihiro3 | 2010-02-15 08:40 | | Trackback | Comments(20) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/12844107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yambophoto at 2010-02-15 11:18
こんにちは。
手入れされていない梅の花、蔦まで・・・ちょいと寂しいですね。
でもでも白い花バックに黄色い花が綺麗に!!
今年は梅の花撮ってません。もうそろそろシーズンもおしまいでしょうか。
桜の季節が近づいてきましたね。
Commented by 孤高のオオカミ at 2010-02-15 12:50 x
綺麗な黄色ですね。
「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」の言葉通り、剪定が必要な木ですが、
これだけ綺麗な姿を見せてくれるのだから、もう少し気に掛けて欲しい
ものですね。
それとも、持ち主の方はお年を召していて、世話が出来ないんでしょう
かねぇ。
いずれにしても、見返りを求めない可愛い奴ですね。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-15 19:07
やんぼーさん、こんばんは
久し振りに花♪
実は、ここ最近の天気のせいで殆ど写真を
撮ってい無いんですよ・・・・これは2月の初め頃のものなんですよ

早いですよね一年は。
歳はとるし、桜は咲くしで一年はあっという間です。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-15 19:09
孤高のオオカミさん、こんばんは
ありがとうございます。

田んぼの境に植えてある境界線の役目の蝋梅と
梅の花なんですよ。
休耕田になってからそのままの状態でここ何年も放置状態
それでも毎年楽しませて貰ってます♪
Commented by ken at 2010-02-15 19:10 x
やはり、はしはしさんのところは
すこし暖かいところみたいです。
こちらは梅もまだ咲き始めたばかり。

ちょっと狼狽しました。▼・エ・;▼
Commented by hashihiro3 at 2010-02-15 19:16
kenさん、こんばんは
そちらは、まだちらほら状態なんですか
とっくに咲いているものだと思ってました。

梅に水仙にこないだはまだ早いタンポポの綿毛付きも
見かけました。
自然界は春なんですが現実は寒くて雨ばかりの日が
続いています。
Commented by はやひで at 2010-02-15 23:56 x
生命力かぁ。
頑張らないとね。。。ゞ( ̄∇ ̄;)
Commented by fyha at 2010-02-16 04:44
こんばんは。
蝋梅の後ろに咲いてるのは梅でしょうか。
今年も蝋梅の季節終わっちゃいましたねー。
私も好きなんですが庭に植えたら失敗しました。
相性が悪いみたいですぐに枯れちゃって。

Commented by kairos_taka at 2010-02-16 07:15
おはようございます。

ロウバイの黄色がキレイです。
明るめの現像で、こんな色が出るなんていいですね。
ニコンじゃ無理かな??
Commented by chiering2 at 2010-02-17 00:19
蝋梅のイイ香りが漂ってきそうですね~♪(^^
蝋梅って実は梅とは種類が違うそうですが
どっちの香りも大好きです。

私も蝋梅を撮りに行ったんですけど
まだ整理できてない…(^^ゞ
Commented by hashihiro3 at 2010-02-17 02:23
はやひでさん、こんばんは
生命力!それも相当なしぶとさと生命力を
兼ね備えてます。

自分達もそこまで頑張らないと!
周りがなんと言おうと。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-17 02:26
fyhaさん、こんばんは
後ろに咲いているのは白梅で、もうちょっと先には
紅梅まであります。
庭という庭がないので鉢植えで買った事がありますが
うちも見事に枯れました・・・・
やっぱり庭に植えて育てないと駄目なんでしょね
鉢植えだとこまめに手入れもしないといけないし。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-17 02:29
kairos_takaさん、こんばんは
そんな事はないですよ。
ニコンは凄いです
ペンタはかないません!無敵ですよ。

もともと明るめの写真が多いので
普段の写真と変わらないと思います。
現像をやり過ぎると最初の写真がわからなくなります。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-17 02:32
chiering2さん、こんばんは
梅の季節になりました。
そちらはどうなんでしょうか?
咲き始めているんでしょうか?

写真の整理もありますが、ここ最近の寒さと天気の悪さで
写真を撮りに行けずに、レンズにカビが生えそうです・・・・
Commented by citta at 2010-02-17 11:19 x
この季節、明るい色に元気づけられますよね。
メリハリある画面、手前感(!)がいいですねえ。
はよ、暖かくならんかいなぁ~。
Commented by apy-k at 2010-02-17 16:56
やさしい色合いですね~
ここんとこの天気の悪さをぶっとばすほどのパステルっぷりが
目にやさしいです。
蝋梅はアップにすればするほど撮るのがむずかしいけど
このくらいで黄色を効かせて撮るとよいですね。

早く春よこい。
ホカロン使用率が高い今年の冬・・・・(ーー;)
Commented by pentallica at 2010-02-18 01:14
最初見た時、画角とボケはDA70だけど、柔らかい写真だなあと思いました。
少し優しくされたんですね、納得です。でもどうやって??(笑)
青空と白梅を背景に鮮やかな黄色がくっきり浮き出ていいですね。
前ボケも素敵です~!(^^)v
Commented by hashihiro3 at 2010-02-18 07:27
cittaさん、おはようございます
ここ最近忘れてる陽射しと、青空ですよね
もう何日天気が悪いんでしょう・・・

今も雪が思いっきり降ってます!
ただ昼過ぎからはやっと、待望の太陽が覗きそうなので
外に出られそうです♪
Commented by hashihiro3 at 2010-02-18 07:31
イナさん、おはようございます
たまには、花なんか載せてせめて春らしく♪

2月に入ってから天気悪すぎ
もう何日カメラ持って歩いていない事か・・・・
休みの度に、炬燵待機中の日が続いています。
今も雪が降ってるし・・・・
ただ、来週からは暖かい日が続きそうですから
お出かけにはちょうど良いと思います。
Commented by hashihiro3 at 2010-02-18 07:36
pentallicaさん、おはようございます
ありがとうございます
現像でほんの少し色をいじくって・・・・
露出もちょい、明るめに(笑

今、こっちは雪が降って積り始めています
昼には止むそうなので雪写真を撮れそうです。

最近、DA15かDA14が欲しいですwwww




<< ぢゃぐち / 水滴 ページトップ Blue >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon