シーソー

b0120979_8162581.jpg


新しくなった公園の遊具。 「シーソー」

シーソーって改めて言ってますけど
自分では 「ぎったんばっこん」 の呼び方のほうが
しっくり来ます(^◇^#)エッ

久し振りのFA50mm♪
やっぱり良いですね、開放だと甘いですけど
F2.0以上だとビシッとシャキンとして(^ー^* )

フルサイズで使いたい~・・・・・(妄想)
[PR]
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/12748209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ken at 2010-01-29 14:27 x
わたしも「ぎったんばっこん」ですよ。▽・エ・;▽
こどもたちの遊具も安全性をとやかく言われるので
作る人たちは大変だろうと思いますね。
ボケが美しいです、わたしもF1.4使ってみます。
Commented by apy-k at 2010-01-29 22:47
これはぎったんばっこんと昔の人は言いますね。
ええ、昔の人ですから(^_^;)
F1.4あっかるそ~~、ボケの美しいレンズは撮ってて楽しい♪
手前の砂の質感がよくわかるし、ぎったんばっこんはしゃきっとしてるし。
これでお花畑に人立たせて撮ったらメルフェンワールドですね。

フルサイズ、やっぱり重たいカメラを持って歩けるうちに
ほしいものですね!!
Commented by hashihiro3 at 2010-01-29 22:51
kenさん、こんばんは
そうですよね、「ぎったんばっこん」ですよね。
地方では呼び方が変わるって聞いたもので

何ヶ月ぶりかの50mm。
初めて買った単焦点だったので初心に帰った気分でしたよ
またしばらくはこれで行ってみようと思います♪
Commented by hashihiro3 at 2010-01-29 22:59
イナさん、こんばんは
昔の人は「ぎったんばっこん」ですよね
何でも関ヶ原あたりで呼び方がが変わるとか

昔の公園には今みたいな遊具がなかったし
草ボウボウの原っぱが多かったですね(^o^)

フルサイズで使ったら35mmみたいに
見えるんですよ♪ボケも綺麗だし
その前にペンタさんがフルサイズを出してくれるのか
心配ですね。レンズも使えるんだろうか・・・・
Commented by 「ほ」 at 2010-01-30 13:08 x
キテますね~FA50、
「ふわ~~」と「シャキーンっ」の絶妙なる調和!

・・・スミマセン、抽象的表現で(^^;;;
Commented by hirosan0361 at 2010-01-30 14:50 x
シーソー???? そうですよね~ぎったんばっこんこのほうが 響きがいいね♪
デジカメでは味わえません
ビシッとシャキットいかないです。。
Commented by fyha at 2010-01-30 21:06
こんばんは。
フルサイズで使ってみたいですよねー。
まぁー、お互い楽しみは老後にとっておきましょう。
まだまだ今のカメラでいけるはずだと思います。
私はまだもてあましていますが・・・・・
Commented by はやひで at 2010-01-31 14:48 x
(≧▽≦)やっぱその構図で撮りますか?(笑)

シーソー。たまに子供に乗せられますが、子供の重さでは私が
どの辺に座ってもバランスとれねぇよーゞ( ̄∇ ̄;)
Commented by hashihiro3 at 2010-01-31 17:20
「ほ」さん、こんばんは
大丈夫ですよ♪

50mmを使うたびにやっぱり原点の良いレンズだと
思いますね。
開放では甘い描写ですが、それでもちょっと絞れば
値段以上のすばらしい映り。
見た目なんて関係ありません。
シグマの50mm!もちょっと興味があります・・・
Commented by hashihiro3 at 2010-01-31 17:23
hirosan0361さん、こんばんは
いつもありがとうございます
自分には単焦点レンズの楽しさを教えてもらったレンズ
それだけに思い入れがあります。

ズームレンズとは違う自分で動く
楽しさがあります。
コンデジにも携帯性という武器が合って
一台あっても良いかなとは思っています。
Commented by hashihiro3 at 2010-01-31 17:25
fyhaさん、こんばんは
フィルムを使えばフルサイズなんですが
出来ればデジタルでも使って見たいですよね。
ニコンは発売していますがペンタは645サイズしかなくて
発売を心待ちにしてるんですが
値段がうん十万円!多分レンズも買わないと・・・・
老後でも無理そうです。
Commented by hashihiro3 at 2010-01-31 17:28
はやひでさん、こんばんは
自分も良く乗りましたよ。
下に下がったままで、子供たちは怖い~って叫んでました。
あまり勢い良く上下すると
思わず体のバランスを崩して、何回も落ちそうになりました。

全体を入れるよりは、この方が・・・・
マニアック!。
Commented by hh_k2 at 2010-01-31 19:48
こんにちは〜^^
このボケ具合がなんともいい感じです。
切り取り方が、好みです〜♡

私もぎったんばっこん、よく言ってました(笑)

ちなみに、はしさんは、RAWで撮ってますか?
色がとてもいいので*
Commented by hashihiro3 at 2010-02-01 17:36
hh_k2さん、こんばんは
50mmだとついつい開放で撮りたくなりますね
横も撮ったんですがなんだか当たり前すぎて・・・

これは多分RAWだと思いますがjpegの方が
多いかな。
RAWだとプレビューがすごく遅いので
写真によってjpegやRAWで撮ってます
今はボタン一つで保存出来るので便利ですね。
Commented by yambophoto at 2010-02-01 21:52
こんばんは。
私はシーソーですネェ、
ぎったんばっこんは、寝転んで子供を足の甲に乗せて、
膝から先だけを上下に・・・・ムチャクチャ疲れます(ToT)
って、そちらの方がイメージ強いんで。
FA50mmも良さそうですよネェ、でも今はDA★55mmが気になってるのです。
1本くらいは防塵防滴レンズ持っときたいナァ~と。★レンズで一番安いですしね!!
といっても、6諭吉はやっぱ高いんで、まだまだ当分先になりそうです。
Commented by yambophoto at 2010-02-01 21:54
ゴメンなさい2度書きしちゃって・・・・しかも何故か消せない(ToT)
Commented by hashihiro3 at 2010-02-02 21:03
やんぼーさん、こんばんは
大丈夫ですよ
シーソーですか、自分は「ぎったんばっこん」かな
子供と一緒に良く乗りましたね。

DA★50mm良いですね。ちょっと大きいいんですが
写りは最高ですよね。
あとはシグマの50mm!これもちょっときになっています。
by hashihiro3 | 2010-01-29 08:25 | 公園 | Trackback | Comments(17)

身近なものが好き
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31