Hashihiro pHoto.
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 駅に続く公園
2010年 01月 15日 |
b0120979_720830.jpg
b0120979_7201698.jpg
b0120979_7202454.jpg


寒い(ブルッ
只今の気温 1.1℃・・・・・!
仕事場の屋上にある百葉箱(懐かしいでしょう)の温度計表示。

今日はこれから帰って寒さと戦いながらウォーキングにでかけます
今年に入ってまだ2回しか写真を撮ってないので・・・
多分?いいえ!言い訳せずに行って来ます。

カメラが冷たいんだろうな~ (-。-;)ボソ

北浦和西口駅前の北浦和公園です。
[PR]
by hashihiro3 | 2010-01-15 07:33 | 街角スナップ | Trackback | Comments(20) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/12671605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ken at 2010-01-15 14:48 x
はしはしさんが寒そうに言うから、一層寒く感じる
今日この頃です。
年をとって体が「不活性」になってしまったかな!? ▽・エ・;▽
いやいや、まだじじぃにはなりませんよ。
Commented by hirosan0361 at 2010-01-15 18:47
こんばんは
言い訳せずに出かけるところが、若い証拠ですね~ カメラが はしはしさんに抱いてもらいたいって
叫んでいるぞな もし!
暖かな写真・・・・お願い☆ に願いを!!(意味不明)。
Commented by いわちゃん at 2010-01-15 20:16 x
ほんと寒いですよね〜
寒いとカメラも調子が悪くなるのか、
AFからMFに切り替えても動かないことがあります。
(;゚д゚)ァ....レンズの調子がわるいのかな〜
シャッターも切れないことが多いし...

寒さに負けずにウォーキングするところがスゴいです。
Commented by apy-k at 2010-01-15 23:01
今日は昨日よりちょっとマシだったかな~
来週の水曜からは10度以上になるって!わーい。

で、ウォーキング&撮影の成果はいかがでしたか?
歩き始めれば暖かかったでしょ?
でもシャッター押す指が寒いんだよね~(>_<)
釣り用の親指、人差し指、中指の第二関節上がきれてる
手袋はカメラを設定したり撮るのにちょうどいい具合に指が
出て重宝してます!
もちろんヒートテックです(^^♪
Commented by 孤高のオオカミ at 2010-01-15 23:20 x
緑の切り通しが、冬でも素敵ですね。
春の時期も良さ気ですね。「武蔵野」の風景が目に浮かびます。
Commented by yambophoto at 2010-01-16 12:45
ここ数日、ほんと冷え込んでますよね。
うちの庭のタライの水も凍って、霜柱もできたりしてます。
スキー行くと大丈夫なんですけど、普段の生活でこの寒さはきっついです。
ウォーキングどうでしたかぁ?イイ写真撮れました?
ぢゃぐち見つけたらとりあえず撮っとけ、さすがぢゃぐちすとです(^o^;
Commented by eldora_dora at 2010-01-16 12:48
ハシハシさん、こんにちは!
どもどもm(__)m
北浦和・・・ 懐かしいです。 何年駅に降りてないでしょうかねぇー
母の親戚がありまして小さい頃、よく行ったんですよ!

寒い寒いなので撮影もキツイです{{(>_<)}}
今日、井沼方公園行ったのですが、退散してきました(汗
Commented by hashihiro3 at 2010-01-16 20:43
ken さん、こんばん
寒いですね・・・・
ウォーキングを始めた頃は感じなかった寒さが
ここ最近身にしみて感じるようにないましたよ。
まだまだ、若いと思っても
じわじわと年齢を感じるようになってます。
Commented by hashihiro3 at 2010-01-16 20:46
hirosan0361さん、こんばんは
ここ最近の寒さで出不精気味になっています。

写真をたくさん撮りたいんですが
この寒さが・・・・・
昨日、今日と思い切ってウォーキングに出かけて
暖かい写真を撮ってきましたので♪
乞うご期待です。
Commented by hashihiro3 at 2010-01-16 20:48
いわちゃん さん、こんばんは
AFの調子がわるいんですか!
でもシグマをここまで使えるのが凄いですよ。
自分なら無理かも・・・・
ペンタもAFは迷いまくりです
特に夕方や室内だとジーコ、ジーコ唸ってて
ピントが合いません。
Commented by hashihiro3 at 2010-01-16 20:52
イナさん、こんばんは
一度歩くと汗かいて暑いぐらいでした

そうなんですよね・・・シャッターを押す指の感覚が
なくなってきて、ちべたくなってました。
ヒートテック!!でそんなのがあるんですか
手袋はいちいち外さないとならないので全然不便なんですよね
ちょっと探してみます♪
Commented by hashihiro3 at 2010-01-16 20:54
孤高のオオカミさん、こんばんは

もう少し暖かくなれば緑が綺麗な公園なんですよ
美術館もあるし♪
寒さに負けずにここ最近は続けてウォーキングを
実施してます。
Commented by hashihiro3 at 2010-01-16 20:57
やんぼーさん、こんばんは

スキーの方が体を動かすぶん暖かいんでしょうね
それにしても、今年は寒すぎますね
去年がどうだったか思い出せませんが・・・・

ぢゃぐち、鉄塔は後悔しないように
いつも撮っています。
ここ最近はウォーキングを続けてますので
冬ならではの写真が撮れました。
Commented by hashihiro3 at 2010-01-16 21:00
どらさん、こんばんは
北浦和もご存知で♪
駅前には綺麗な公園が広がっているんですよね。

東浦和まで行ってきたんですね!
自分も早起きして川口駅前あたりに行ってきました
風が強くてすぐに帰ってきましたが・・・・

昨夜はありがとうございました。
Commented by fyha at 2010-01-17 07:13
おはよーございます。
ここのところホンと寒いですよね。
うちなんて雪がしょっちゅう舞ってますよ。
朝、車の九ランキングする音が明らかに遅いです。
車のoutsideおしても日中で5度くらいですねー。
朝なんてマイナスです。
もちろんカメラには触れませんww
Commented by hashihiro3 at 2010-01-17 13:37
fyhaさん、こんにちは
寒いですね、毎日毎日・・・・
こっちはまだ雪は降っていませんが
それでも去年以上の寒さだと思います

車のフロントガラスに付いた
霜を取るのが面倒臭いです
取った後は必ずまだらになって汚れるし
Commented by citta at 2010-01-17 21:03 x
心が軽い。
Commented by hashihiro3 at 2010-01-18 20:55
citta さん、こんばんは
心は軽くても体は重い!

ねんきん特別便で訪れた社会保険事務所の帰りに
立ち寄った公園。
駅の目の前が公園と美術館という立地条件のいい
公園です。
Commented by のりまき at 2010-01-20 23:40 x
過去レスすみませんm(_ _)m。
北浦和公園だぁ。

ココの近くに万世があるでしょ。この間そこでメシ食ってました(^^;)。
そんでもって、向こう口(東口?)に『娘々(にゃんにゃん)』があるんですよね。
あそこ好きなんです(^^;)。

Commented by hashihiro3 at 2010-01-22 15:08
のりまき さん、こんにちは
コメント遅くなりました。

過去でも大歓迎ですから♪

肉の万世!あります。その先にニチイ?でしたっけ
埼大通りの。
娘々(にゃんにゃん)も知ってます!
あそこの餃子が無性に食べたくなる時があります
こっちの方も進出してるんですね。
<< 真冬の青空 ページトップ 夕暮れと鉄塔 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon