day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
新宿駅南口
2009年 12月 23日 *
b0120979_822699.jpg
b0120979_8221517.jpg
b0120979_823271.jpg


本社会議前に寄った南口。

忘年会シーズン真っ只中ということで人、人、人!で溢れかえってて
さすがに都会は違いますね。

会議の方は取り越し苦労に終わって
話そっちのけで飲んで食べてました♪
出てくるビールが全てヌルかったけど・・・・(`ε´)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-12-23 08:43 | 街角スナップ | Trackback | Comments(22) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/12544619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aw11mr at 2009-12-23 17:42
いつものエントリとは雰囲気が違います♪
忘年会、今週ですね。楽しみです。
Commented by 孤高のオオカミ at 2009-12-23 18:04 x
新宿駅南口って、何時からこんなに垢抜けたんですか?
恵比寿や青山のように綺麗ですね。

9年前、まだ小田急沿線に住んでいた頃は、もう少し汚さが
残っていて、安心できたのですが・・・。
小さな台湾料理屋さんや立ち飲み屋さんは、無くなってし
まったんでしょうね。
Commented by 「ほ」 at 2009-12-23 21:37 x
全体的にブルーなトーンが効いてますね~
でも印象としては「クールだけど温かみもある」雰囲気です。

新宿・・・一応東京生まれ(目黒)東京育ち(世田谷)の自分なんですが、
若い頃は少々敬遠気味にしていた街でした。
今もあんまり足を向けてないかなぁ。
あ、でも例外的に
某ビルの吹き抜け地下1Fには足取り軽く向かうかも(笑)
Commented by ken at 2009-12-23 22:59 x
タテ写真いいですね。
さりげなく人が入っているのも、それぞれのドラマが
あるようで見つめてしまいました。
都会の風景もどんどん撮ってください。
Commented by はやひで at 2009-12-23 23:57 x
うーん。冷たくないビールって・・・。。
会議失敗ですな。( ̄Д ̄;)

イルミネーションが美しい。
Commented by よちのすけ at 2009-12-24 00:24 x
都会のイルミはいいですね!

美しい。小倉なんてしょぼくて悲しくなります・・・・・・・・・・・。
いいクリスマスはすごせそうですか?

このイルミの写真、譲っていただきたいくらいです(><)

いつも、本当に心惹かれる写真をありがとうございます。
今度、イルミ特集組んでください!!!

そう、ワシはイルミフェチ。
Commented by apy-k at 2009-12-24 07:27
おはようございます!
新宿のイルミはLEDオンパレード?
青や白の光ってすごくクールですよね、私が見た東京のイルミの中では
すごくさわやか~な色です♪
みんないろいろ特徴があるんですねぇ。
あのごみごみ新宿で待ち合わせって大変そ~~
みなさん携帯で連絡しまくりのようだわ(^_^;)

はしはしさんも無事に帰ってこれてなによりです!
Commented by いわちゃん at 2009-12-24 14:32 x
ブルーのLEDイルミがキレイですね。
もう何年もクリスマス的な場所に立ち寄ってないかも。
先日の出張で鳥取駅前のツリーを見たくらいかな。。。
(;゚д゚)ァ....西日本オフでも見ました...

飲み会で暴れなかったのですね〜
暴れての、その後の写真を期待してたのに〜(笑)
Commented by hashihiro3 at 2009-12-24 14:57
けんちゃん、こんにちは
違いますか!タイトルにイルミって入れようか
迷ったんですが・・・・

今週、土曜日ですね♪楽しみです。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-24 15:01
孤高のオオカミさん、こんにちは
南口は激変していますよ。
高島屋と向かいのJR東京の間の線路の上を
塞いで、南口のロータリーを作る工事をしています。
高層ビルだらけで昔ながらのお店は少なくなりました。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-24 15:04
「ほ」さん、こんにちは
自分も吹き抜けの某は行きますよ
あとはマップと♪

イルミ以外は南口には滅多に行かないので
今回は時間があったし早めに新宿に行ったんです。
まぁここのイルミは殆どが青と白だけで
目新しさはありませんでしたけど。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-24 15:06
kenさん、こんにちは
ここ最近は縦写真ばっかりで・・・・・
縦グリ付けてから横写真をあまり撮っていません。

都会ですか!なるべく撮るようにはしますが
なかなか都会に行くチャンスがなくて
でも、これからは少しずつ増やしていくようにしますね。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-24 15:08
はやひでさん、こんにちは
予約が取れたのが食べ放題の焼肉屋だけで
しょうがないんでしょうが、出てくるビールがヌルくて
あっち、こっちでクレームが出てました・・・・

大失敗でした。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-24 15:12
よちのすけさん、こんにちは
イルミフェチなんですね
こちらは今が盛りで、明る過ぎるほどのイルミが
キラキラ点滅中ですよ♪
カップル達が右往左往しながら携帯片手にパチパチと
この歳になると何の反応もなくなりますが・・・・

いつもコメントありがとうございます
Commented by hashihiro3 at 2009-12-24 15:16
イナさん、こんにちは
ここのイルミは、青と白がメインでちょっと派手さには
かけますね。
あっちこっちでカップルが腕組んで、携帯でパチリ。
有名なドーナツ屋なんて長蛇の列が出来てました。
どこからこんなに人が出てくるんだ!!ってほどの人で
溢れ返っていました。

文句も言われず、ひたすら飲んで食べて速攻で帰ってきました。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-24 15:19
いわちゃんさん、こんにちは
会議の内容では暴れませんでしたが
ぬるいビールと、薄い肉には思わずムッと来て
文句を言ってやりました。
男の定員に!女の子には愛想良く・・・・・

クリスマスに関係なくお泊り勤務です。
Commented by kosumosu60 at 2009-12-24 16:41
職場から「メリークリスマス」

先日、忘年会で新宿御苑にいきました。
二次会は三丁目近くでカラオケ。
写真を撮りましたが、みんな斜めでした。
Commented by norimaki_0507 at 2009-12-24 23:29
こんばんは!
ぬるいビールと薄い肉はいかんですね~。

>会議の方は取り越し苦労に終わって
なんかどんな会議なのかよく分かりませんが、大変そうなことは
伝わってきました。めげずに頑張って下さいね。
新しい年に向かってれっつごーっす!
Commented by pentallica at 2009-12-25 01:24
o<(ノ・ω・)ノ*:..。o○☆ メリークリスマス ☆○o。..:*ヽ(・ω・ヽ)>o
こんばんは!
皆さんのブログで見る限り、東京のイルミって青いのが多いんですね。
こういうクールなイルミもまたカッコいいです。
それにしても若い人が多いですね・・・
自分の若い頃にこういう場所があったらなぁとちょっと羨ましいです。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-25 18:16
秋桜さん、こんばんは
返事遅くなりました。

メリークリスマスです♪
こちらの会議は西武新宿線の前でしたよ
滅多に行かない所なのでイルミ撮りを兼ねて
早めに出ました。
最近は縦写真が多いので横で撮ると自分も斜めになります・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-12-25 18:19
のりまきさん、こんばんは
仕事っていろいろ大変ですよね・・・・・
まして本社会議なんて良い事なんてあるわけないんですから
言われるのを覚悟で開き直ってイルミ撮りに行けるからと
カメラ持参で出かけたんですよ。

クリスマスも終わって、お正月!
新年会は川口組でやりましょう♪
Commented by hashihiro3 at 2009-12-25 18:23
pentallicaさんこんばんは
そして、メリークリスマス♪
ここのは特に青と白だけのイルミでした
毎年何ですけど。
場所柄、あたり一面カップルだらけ・・・・・
どこにカメラ向けてもカップル!
羨ましいやら、寂しいやらで
つくづく、一人で来る所では無いな~なんて思いました。
<< 玩具 ページトップ 落ち葉 >>
The Original by Sun&Moon