落ち葉

b0120979_7454259.jpg
b0120979_7461291.jpg


今日は勤務明け

この後、夕方に忘年会を兼ねた
本社会議に新宿に行ってきます。

現場勤務(船橋)だから本社にはなかなか行けないし
新宿だから嬉しい筈なのに(写真が撮れるしね♪

何故だか?? 気が重いのは気のせいでしょうか・・・・暴れてやる\(><@)/
[PR]
by hashihiro3 | 2009-12-18 08:12 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/12517864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by citta at 2009-12-18 10:23 x
ん?!
空へのこだわり、長い影へのこだわりがありありと。
欲張りはいけないw
ベンチにも・・・
それとも敢えて不安定な画面を狙った???
このあたりが
何故か気が重い気分が反映されているのかな
初めてですね、辛口コメントは(笑)
Commented by 孤高のオオカミ at 2009-12-18 11:33 x
もうすぐ冬至。
長い影も、また短くなっていくんですね。
2枚目の写真のベンチと、敷き詰められた落ち葉の絨毯は
寒い気温にもかかわらず、ホッとするような気がします。

大暴れしないで、本社会議頑張って下さい。(^_^)v
Commented by fyha at 2009-12-18 12:12
こんにちは。
いい色ですねー。
最近、夕暮れ時の均一な色合いが好きです。
撮りにはいってませんが、こうしてみんなの写真みてるのがいいです。
まぁー、撮りに行ってもこんな風に写せませんけどww
Commented by hashihiro3 at 2009-12-18 13:33
cittaさん、こんにちは
何か言われるのは分かっていても
何となく心穏やかではありません。
ちょっと中途半端な感じですか?
心の気持ちが現れた写真チョイスでしたね
もう少ししたら敵陣に乗り込みに行ってきます・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-12-18 13:36
孤高のオオカミさん、こんにちは

そうですね。もうすぐ冬至。
その日を境にほんの少しだけ日が伸びて
待望の春へ。
何て、冬はまだ始まったばかりですね・・・・

何も気にせずにこれから行ってきます。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-18 13:41
fyhaさん、こんにちは
こんな落ち葉の写真も季節柄最後ですかね
急に寒くなって朝晩めっきり出かけなくなりました。
今日は新宿まで行きますので
南口のイルミでもちょこっと撮ってこようかと
三脚なしですので手持ちで息止めて、踏ん張って
撮ってきます。
Commented by citta at 2009-12-18 20:45 x
ネットのお付合いなら、気分良くお付合いしたいので心地ようコメントにすればいいのですが、はしはしさんの画としては不満が残りました。
いかにも中途半端に感じて。
なまじ1枚目の色合いと奥行きの深さがほんとに素敵なので、惜しまれます。
空にも影にも拡がりがないのが不満です。
片方に絞れば良かったのでは・・・とか
横の構図なら違ったのだろうか・・・とか

茶色ってきれいですねぇ。
茶と空色はとてもいい組み合わせなんだと再認識。
Commented by apy-k at 2009-12-18 23:26
暴れてますかーーー!!!
飲む前に撮る、ですね、きれいなイルミは撮れたかな?
東京出没率が最近高い私だけどちょっと新宿までは遠い・・・

枯れ葉のじゅうたんが傾いた光をうけて冬がきたね、って写真ですね。
夏の日差しとは全く違う深さっちゅーんですかね、のすたるじーな感じです。

あー今夜はさむっ!! 気をつけてお帰りください。
Commented by ken at 2009-12-18 23:50 x
誰一人、寒くて遊びに来なくなった
グラウンド。
冬枯れの感じがよく出てますね。
忘年会真っ盛りの新宿からの中継に期待。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-19 09:48
citta さん、おはやようございます
叱咤激励ありがとうございます。
ほんとに嬉しいコメントでした。
迷いや不安は写真に素直に出ます
この写真も実際は迷いました・・・・らしくないと
あれにしたり、これにしたり、直前まで。
そんな所をズバリと言い当てられて反省しきりです。

これからもズバッと!切り込んだコメントを
お願いしますね。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-19 09:54
イナさん、おはようございます
電車を乗り過ごす事もなく
無事に帰って参りました。

暴れる前に、食べ放題(焼肉)飲み放題!を夢中で
食べて、飲んで思考を麻痺させてました。
お陰で、自分が考えてる以上の評価をして貰っていて
思い過ごしでした。

新宿は忘年会の人達で信じられない程の人!人!人!で
溢れかえってました。 頭が痛くなるほどです・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-12-19 09:56
kenさん、おはやようございます
これでもか!ってぐらいの人!
新宿は今まさに、大忘年会シーズンの真っ只中。

カップルやサラリーマンが所狭しと蠢いていて
恐ろしい所です。
Commented by eldora_dora at 2009-12-19 16:08
ハシハシさん、こんにちは!!!
そして、会議を兼ねた忘年会(笑 お疲れ様ですp(^-^)q

すっかり縦写真が身についてきましたね(^^)
奥様のお陰ぢゃないでしょうか♪

秋から冬への移り変わりが写真となって出てますかねぇー

で??  暴れましたか(^^;)
Commented by hashihiro3 at 2009-12-19 18:31
どらさん、こんばんは
暴れないですみました。
意外な高評価でたらふく飲んで、食べて話は
聞いてませんでした。

お陰さまでしつこいぐらいの縦写真!
撮り始めると横よりも面白かったりしますね。
これからは、縦、横にこだわらずに撮って行こうと思います。
Commented by pentallica at 2009-12-19 23:01
春には、このたくさんの落ち葉は何処にいくのかなぁと思います。
長い影を入れることで、師走の雰囲気がでていますね。

新宿でストレス解消されたようですね。
船橋に勤務されてるんですね。
昔、1年足らずですが居た事があります。
落ち着いた場所で良い所ですね。
中山競馬場も近いですし・・・。
Commented by norimaki_0507 at 2009-12-20 00:23
木々は来春のために葉を散らします。
はしはしさんも来春のために新宿で葉を散らすごとく暴れるという暴挙に・・・(,_'☆\ バキ!

あ、違うの(^^;)?こりゃ失礼しやした。
2枚目の奥行き感が何ともステキ!
Commented by umebayashi-gyoza at 2009-12-20 09:49
冬の日差しになってきたな、という感じですね。寒くなると写真を撮る場所があまりないように思っていましたが、写真をみて、冬の太陽も、なかなかいいなと思うようになりました。働く人の、落ち葉を踏みしめる足が、少し重くなっている。そんなふうに感じる写真ですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-20 15:07
pentallicaさん、こんにちは
おっおっ!こちらに住んでいたんですか
そう、そう、中山競馬場は通勤でも通っていますよ。
年末は有馬記念で凄い事になるんです。

お陰さまで会議の方は取り越し苦労で
大いに飲んで、食べてきましたよ。
新宿の写真も撮ってきましたので。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-20 15:10
のりまきさん、こんにちは
見事に玉砕しました・・・・って言うのは嘘で
何もなく、かえって評価が良くてビックリです。

そろそろ本格的な冬!
外仕事はさぞかし寒いでしょうね
早く髪が伸びると良いですね(^^)
Commented by hashihiro3 at 2009-12-20 15:12
umebayashi-gyozaさん、こんにちは
ありがとうございます
早朝の7時半頃の写真です
ここ最近の寒さで落ち葉よりすっかり霜柱や
氷が張ってます。
枯葉の音もカサカサから変わってきますね
Commented by 「ほ」 at 2009-12-20 19:07 x
ん~、出遅れ!(^^;
このところ出張続きで、なかなか見に来れませんでした。

2枚目の、落葉に覆われた地面の雰囲気、
ベンチの手前側のぼけも手伝っていい感じですね。
1枚目の構図は確かに難しそう。
画角をもう少し広げるか、あるいは割り切りの切り取りか・・・
そんな選択もアリなのかもしれません。
とは言え、どちらもその色合いにすごく惹かれます(^^)

などと偉そうなことを書きつつ、ワタシのほうは、
何となく『どスランプ』に陥ったような気分です。
何しろ「下手な鉄砲を数撃つ」機会も以前に比べ減ってしまって・・・
Commented by はやひで at 2009-12-20 23:45 x
船橋かぁ。
船橋競馬場があるねぇ。中山競馬場も近かったですよねぇ?

新宿はちょっとごみごみしててイヤかなぁ。
Commented by T-T.N at 2009-12-21 01:35 x
こんばんは。
この時季の斜めに射す光は美しいのですが、
朝は起きられないし、夕方は仕事だしで
二進も三進もゆきません。
でも午後3時~4時半くらゐに女の子を撮つておきたいです。

でも、寒いんですよね。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-21 02:23
「ほ」さん、こんばんは
こちらこそご無沙汰しちゃって・・・
ここ最近は出張が多くて大変そうなのでコメントも
控えさせて貰ってました。
自分のいつものペースで写真が撮れないのは痛いですよね
限られた時間で撮らなくちゃいけないし
自分もここ最近はウォーキングがめっきり減って
コタツ族になっています。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-21 02:25
はやひでさん、こんばんは
船橋と言ったら、中山&オートレース・・・・・
大きい街なんですが(人口は50万以上)
古いアーケードや雑然とした街並みが
昔のままでさすが!千葉です。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-21 02:28
T-T.Nさん、こんばんは
この時期は何をやるのにも寒いんですよね
ついつい写真もササッて終わりにして
コーヒーでマッタリ・・・・

夕方もイルミや夕日が綺麗なんですが
朝同様とても寒い!
こないだまで夏だったとは思えないですよね。
Commented by yambophoto at 2009-12-22 13:00
こんにちは。
すっごい落ち葉が一杯の公園ですねぇ。
この落ち葉集めて、焼き芋大会やりたい!!
新宿、どうでしたかぁ~?
年内に1度行ければなぁ~と思ってるのですが、スケジュール的に厳しそうです。
「レッツ・トライ! K-7、K-x、DAレンズを試写してみませんか?」
とか面白いイベントもありそうですが・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-12-23 14:12
やんぼーさん、こんにちは
カメラ屋さんが沢山ある所は避けてきました・・・
DA15mmがちょっと欲しいので
見たら・・・・
自分も一年に2~3回ぐらいしか行かないんですが
考えられないくらいの人の多さで
頭が痛くなってきます。
<< 新宿駅南口 網代橋の黄昏 >>