day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
さぁ帰ろう
2009年 12月 11日 *
b0120979_15332331.jpg


スーパーへ行った帰り道

出かける時は明るかったこの道も
帰る頃にはすっかり日も落ちて寂しい夕暮れ
暗くなるのが早くなりました(´・ω:;.:...
さぁ早く帰ろう。
[PR]
by hashihiro3 | 2009-12-11 15:50 | 夕焼け | Trackback | Comments(16) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/12480238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ciita at 2009-12-12 00:53 x
わっ、なんだこの電線の数は。
ぐっぢゃぐちゃですねえぇ~w
信号、テールランプ、と下半分の灯りが赤で
街灯が白。
う~ん。さすが。
さりげなく、何げに狙ってますねぇ。
感服。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-12 03:21
ciitaさん、こんばんは
こうやって見るとすごい事になってます
電線に電柱。
信号に合わせて、黄色バージョンもあったんですよ
ciitaさんには全て見透かされてる気がします
街頭の白もアクセントになって面白いでしょう
恐れ入りました。
Commented by ken at 2009-12-12 10:58 x
わたしは、車のライトに照らされた自転車に
目が行ってしまいました。
これが意図的ならば、はしはしさん「すっごくすけべぇ」
なんて想像してしまいました。
「なんちゅうか…本中華です」
Commented by aw11mr at 2009-12-12 20:58
夕焼け時の電柱と電線はカッコイイですね♪
このゴチャゴチャ感がたまらんです。

最近は陽が落ちるのも早いですね~。
でも、もう少ししたら少しずつ長くなる・・・はずです。
Commented by はやひで at 2009-12-13 07:48 x
どんだけ定時速攻でも 外は真っ暗なので
なんだか損した気分です。

ただ、もう20時頃かな?と思ったら18時頃だったり
した時は得した気分になりますが。
Commented by fyha at 2009-12-13 14:35
こんにちは。
ですね、帰ったほうがいいです。
夜は危ないですからねぇ。
そういう気持ちが昨今なくなってる気がしませんか。
夜は家に帰るが基本ですよね。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-13 15:38
kenさん、こんにちは
そこまでは考えていませんでした・・・・

いつもの帰り道。よく出てくる信号です。
なんちゅうか、本中華って何のラーメンでしたっけ!
変に気になって頭から離れません。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-13 15:41
けんちん君、こんにちは
このごちゃごちゃがまたたまらんですね♪
意識して写真に撮ってる気がします。

そう、冬至でしたっけ!
今年も・・・・・12月22日頃のはずです。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-13 15:43
はやひでさん、こんにちは
いつも遅いんですね・・・・
22時頃でしたっけ帰宅は、ご苦労様です
最近はブログの更新も頻繁じゃなくなりましたね
ネタ的には楽になったんじゃないでしょうか。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-13 15:45
fyhaさん、こんにちは
小さい頃は5時には家に帰ってましたね
寝るのも20時頃。
何もなかったし、親父が怖かったし
近所のおばさん達にも早く帰れっていわれてました。
Commented by yambophoto at 2009-12-14 08:09
おはようございます。
ほんと夕暮れ早くなりましたよね。
週末も朝起きるの遅いんで、動き回れる時間が短く・・・
夕焼けのオレンジに、信号とテールランプの赤、
同色系のみの写真で、なんかいい感じです、
ホントあたたかいおうちに早く帰りましょう!!
Commented by hirosan0361 at 2009-12-14 09:18
師走ですね~ 明るいうちに出て帰りには薄暮 秋の日のつるべ落とし
ライトを点けて帰って切るんですからね~
空の色がなんとも言えませんね。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-14 16:48
やんぼーさん、こんばんは
ありがとうございます。
早くなりました!17時で真っ暗ですから。
慌ただしくなるから冬は嫌いなんです。
そのうえ何するのにも寒いし。


たまには早起きして朝焼けなんてどうですか
自分は布団で寝てますから(・-・)
Commented by hashihiro3 at 2009-12-14 16:50
hirosan0361さん、こんばんは
気が付けば今年も終わりなんですね。
日も短くなって、寒さもだんだん身に染みてきます。

ほんの短い時間で冬の夕焼は色が変化して
面白いですね、寒いですけど。
Commented by umebayashi-gyoza at 2009-12-20 09:51
帰りたくなる写真ですね。晩秋の人恋しさ。夕焼けの切ない色の向こうに、あったかいお家が待ってるような気のする写真だなと思いました。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-20 15:16
umebayashi-gyozaさん、またまたこんにちは

冬至までは日が沈むの早いので16時頃には
辺りが薄暗くなりますね。
この写真もそんない思いで撮ったんです♪
暖かい明かりが付いた家に早く帰らなくちゃと
写真を撮りながら思ったんです。
<< 網代橋の黄昏 ページトップ Bグラウンドのスコアボード >>
The Original by Sun&Moon