Hashihiro pHoto.
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 急げ!!
2009年 12月 05日 |
b0120979_157376.jpg


今では珍しい学生服・・・黒の学ランの青年。

音もなく猛スピードで私の横を通り過ぎ
この場所を軽やかに左にコーナーリング(羨ましいぞ

青年よ時間は無限にあるわけではない
安全運転で急ぐのだ。 おじさんになる前に・・・・(;゜∇゜)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-12-05 15:32 | 街角スナップ | Trackback | Comments(20) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/12446013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dattgo at 2009-12-05 17:32
あははっ、軽やかなコーナーリングがうらやましい、なんて。。。私もこの青年と同じように、チャリ通なので、この青年の気持ち分かるような気がします。自転車に乗ると、無性に速くこぎたくなるんですよ。ほかの自転車よりも、車よりも、風よりも(これは言い過ぎか、、、)。速く走れたなと思うときって、本当に気持ちいいんですよ。

光よりも速く移動すれば若返るというけど、自転車で全速力でこげばもしかしたら、若返るかもしれませんよ。そしたら、一生おじさんにならないのかもしれませんね☆彡
Commented by norimaki_0507 at 2009-12-05 18:23
僕も自転車通勤です。でもゆっくりこいでます。
だって、寒いんだもん(;´∀`)ゞ。
雨の日は歩いて行くのですが、自転車と大して変わらない時間で職場に着いてます。
ドンだけおそいっちゅーねん(^^;)。

コーナーリング中の少年の目線が良いですね(^^)
Commented by apy-k at 2009-12-05 22:36
あ、私も今夜は急げってなブログです(^_^;)
学ランも少なくなりましたね、私の母校はいまだに学ランです。
「2番目のボ、ボタンください!」なーんてことはもうないんだろうなぁ

朝の急ぐ若者は寝坊しちゃってるんでしょうね、ははは。
時間は無限じゃないけどまだまだたっぷりあってうらやましい・・・
しかし、事故には気をつけておくれよ、若者!!


Commented by 孤高のオオカミ at 2009-12-05 23:59 x
マシンをリーン(傾ける)させる動きが躍動的ですね。
基本に忠実な「リーン・ウィズ」の美しいライディングが好感を持てます。

この後の黄色いスポーツカーとのバトルを予感させる角度ですね。
Commented by WABIKOJA at 2009-12-06 00:11 x
僕も高校のときは、1秒でも長く寝ていたかったので、その分、自転車は1秒のタイムを削るのに必死でした^^
Commented by はやひで at 2009-12-06 12:39 x
はぁんぐおぉ~ん!!!!

ってやってると、滑ってこけるんですよね。。。。( ̄Д ̄;)
Commented by fyha at 2009-12-06 14:46
こんにちは。
私は調子こいて、よく手放しして乗ってました。
結末は想像通りです。
原チャリもよくウイリィーしてました。
結末は想像通りですww
Commented by hashihiro3 at 2009-12-06 20:50
dattgoさん、こんばんは
自分もチャリンコは大好きです
ただ早く走るのは最初だけで後半はバテバテです。
ここ最近は、寒くて億劫になってます。

こんな事じゃいけませんね。
たまには乗らないと。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-06 20:53
のりまきさん、こんばんは
寒いよね・・・・・
ゆっくりでも乗ってるだけ良いですよ
ここ最近は、頭の片隅にもチャリンコの事が
浮かばなくなってます。

歩いても、自転車でも変わらないなら
いっそ、歩いて通勤したら良いと思いますよ
でも、夏は暑いか・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-12-06 20:58
イナさん、こんばんは
黒の学ランも珍しくなりましたね
今時は、中学からブレザーなんて当たり前の
時代ですから。
第2ボタンをください!!って一度も言われた事なんてありません!
いつでも取れるように準備してたのに

時間って無限にあるようで無いですからね・・・・
頑張れ!青年!
Commented by hashihiro3 at 2009-12-06 21:03
孤高のオオカミさん、こんばんは
黄色いポルシェ!
ナンバーが写らないように苦労しました。

リーンイン、リーンアウト。懐かしいですね
教習所で教わるコーナーリング・・・でしたよね。
リーン・ウィズは同じ傾きでしたっけ
殆ど覚えていません。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-06 21:08
WABIKOJAさん、こんばんは
自分も同じでした。
ぎりぎりまで寝てて猛スピードで高校に
通っていました。
冬の北風の強い寒い日や、雨の日は嫌でしたね。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-06 21:17
はやひでさん、こんばんは
自転車の倒しすぎてコケた事は何度もありますよ
後は、凹凸に越える時なんかに
ハンドルのポストに大事な所をぶつけたり・・・・
踏んだりけったりです。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-06 21:37
fyhaさん、こんばんは
お元気でしたか、体調は復活しましたか!

自転車にバイク。あんまり良い思いでは自分もありません
コケタリ、盗まれたりと・・・
両手はなして乗るのは・・・・実は今でも出来ないんです。
Commented by citta at 2009-12-06 23:03 x
うまいことかしいでくれてますね。
まっすぐとかしいで、ではえらい違いですよね。
画面に動きと緊張感がでて。
咄嗟にこの構図にピント会わせて撮るなんてすごい。
バカにおしでないよ、アッタリキ、シャリキ!
と、叱られそうですが。たはは
それにしても
おじさん語りは20年早い。
よくいわちゃんもおじさんぶってますが、40そこらで
おじさんぶるのはナマイキってもんだ。
ほんまもんの還暦が言うんだから間違いないっ!w
Commented by ken at 2009-12-07 20:21 x
黄色いスポーツカーが良いアクセント
になってますね。
やっぱりコーナリングは、その先を見ないとね。
ナイス、高校生じゃなくはしはしさん。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-07 21:08
citta さん、こんばんは
咄嗟とはいへ、ピント合わせは偶然でした。
とれてラッキーでした。

自分も実は来年の春で50歳!!
十分おじさんの領域に入ってるとは思いますが・・・・・
cittasんが還暦だとは思いませんでした
感性、考え方は私を遥かに超えてます。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-07 21:10
kenさん、こんばんは
ありがとうございます。

偶然なんですがギリギリまで待ってこの青年を
撮ったんですよ。
あと少し、信号が変わってたらこの写真は撮れていませんでした。
私ではなく、タイミングよく目の前を通り過ぎた
青年に感謝したいです。
Commented by pentallica at 2009-12-08 23:25
学生服、懐かしい~!
黄色のポルシェ?がワンポイントですね。
躍動感のある1枚です。
Commented by hashihiro3 at 2009-12-09 16:48
pentallicaさん、こんいちは
返事遅くなりました。
黒の学生服っていつのまにか見なくなりましたね。
殆どブレザーが主役ですから

ポルシェと青年が上手い事納まって
おまけに、傾いてくれました(笑
<< Bグラウンドのスコアボード ページトップ 秋景色 / Yellow >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon