Hashihiro pHoto.
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 秋景色 / 彩り
2009年 11月 26日 |
b0120979_1559752.jpg
b0120979_15591460.jpg


歩いて5分ぐらいの観音様の紅葉。

ここの庭には、銀杏が5~6本と、もみじが一本
それから桜の木・・・・たぶん
4年ぐらい撮ってますが、毎年全然人もいないし、静かだし
この時期の楽しみの一つになっています(^ー^* )


忙しさのピークを超えました♪
気が付けば、12月(師走)になるんですね(早っ
[PR]
by hashihiro3 | 2009-11-26 16:16 | 風景 | Trackback | Comments(28) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/12393112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いわちゃん at 2009-11-26 18:29 x
キレイな紅葉ですね。
毎年のことながら今年も紅葉を見に行けなかったような...
今月も残りわずか、今年もあと1ヶ月。。。
あっという間の一年でした(゜ー゜;
Commented by aw11mr at 2009-11-26 21:04
あらま、鮮やかな紅葉ですね~♪
今年は紅葉見ている暇もなさそうです(´・ω・`)
Commented by eldora_dora at 2009-11-26 22:24
お兄ちゃん、こんばんはぁ!!

こここんな綺麗な紅葉見られるんですねーー(^^)
一度も入った事はないですけどそのうち行ってみます!

2枚目の写真が良いなぁって思ってみてます(^o^)
Commented by apy-k at 2009-11-26 22:40
WOW!きれいじゃないですか~
ご近所でこれだけきれいな紅葉が撮れればありがたやありがたや♪
鎌倉なんて人だらけでゆっくり撮れませんから(ーー;)
1枚目の彩りのすごさに圧倒されますね。
あーいい天気だったんだな、ってよくわかります。

忙しさのピーク抜けましたか、次は忘年会月間ですよ!!
胃腸、肝臓をいたわりましょう(^^)
Commented by 「ほ」 at 2009-11-27 01:03 x
鮮やかで眩しい紅葉ですね♪
こうして拝見しますと、
DA70、某クチコミで言われるほどカリカリではなさそう。
2枚目のハイキーな部分が、
トビながらもしっかり描写されているのがいいですねぇ。
Commented by ken at 2009-11-27 01:30 x
あか、き、みどりの彩りがキレイですね。
まだ秋の気配が残っています。
大阪の御堂筋のイチョウも黄色くなってきました。
Commented by アリーノ at 2009-11-27 08:49 x
紅葉の名所と言われる所はどこも人が溢れていますが、
自分の中での静かな名所は独り占め。
誰にも教えたくない気持ちだけど、やっぱり誰かを連れて行って
あげたくなりますね。
深まり、沈み行く秋・・・いよいよ、来春の芽生えの準備に入りましたね。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-27 16:26
いわちゃんさん、こんにちは
ほんとに、あっという間の一年ですね・・・・
泊まり勤務をしてると尚更、感じます。

こないだまでは、夏だったなんて信じられません
また無駄に一年が過ぎようとしています。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-27 16:28
けんちんくん、こんにちは
目にも鮮やかでしょう♪

ここ最近、やっとゆっくり写真が撮れるように
ないました。
仕事頑張って!
Commented by hashihiro3 at 2009-11-27 16:35
どらさん、こんにちは♪

ここは、前川観音ですよ
この時期は、ギンナンは落ちてるし銀杏は
黄葉してるし近所の穴場ですよ。

たまには車止めて、撮ってみて下さい。
駐車場もありますから。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-27 17:03
イナさん、こんばんは
近所では有名なんですが
訪れる人はほとんどいませんよ。
人がいるのは、大晦日と正月ぐらいです。
この時期は撮り放題です♪
一枚目は思いっきり開放で、息を止めて鼻膨らませて
撮りました・・・・

忘年会なんですね、体調を整えて
ただ酒を思いっきり飲まないと(o_ _)o
Commented by hashihiro3 at 2009-11-27 17:06
「ほ」 さん、こんばんは
FA77まではいきませんが、言われてるほど
カリカリではないですね。
絞ってもビシッとした良い絵が撮れますよ♪

107mm相当でレンズ全長が短いなんて
ペンタにして良かったです。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-27 17:08
kenさん、こんばんは
ありがとうございます。
最近見に行ったら、もうすでに色褪せてきて
見頃は過ぎました。
銀杏はこちらでも色付きだして見頃を迎えています。

神宮外苑の銀杏並木も見頃だそうです♪
Commented by hashihiro3 at 2009-11-27 17:12
アリーノさん、こんばんは
有名な場所もいいんですが
紅葉を見に行ってるのか人を見に行ってるのか
わからないの人の多さですよね。

紅葉も終わると、街はイルミネーションの季節
気が付くと冬本番なんですね。
Commented by トモど~ん at 2009-11-27 19:32 x
1枚目吸い込まれそうです。
紅葉のトンネル素晴らしいですネ。
お師匠さん がヨーイで、
”ドン”待ち って感じですかね(笑)
Commented by hirosan0361 at 2009-11-28 06:49
ご無沙汰してます
忙しさもピーク越えのようで一段楽ですね!

赤だけでなく黄色が混じり余計に映えてます
近くに綺麗な紅葉狩りが、楽しめて素晴らしいです。
観音様の屋根とモミジ素晴らしいですよ。。
Commented by fyha at 2009-11-28 23:09
こんばんは。
観音様が祭ってあるんですか。
神社みたいなところですよねー。
人でごった返しているのではなくひっそりしている。
そこに何とも惹かれますよね。
落ち着くと言うか、本来そうあるべきと言うか。
カメラのシャッター音だけが鳴り響く。
いやー、都会にもいいところがあるんですね。
Commented by yambophoto at 2009-11-29 08:49
おはようございます。
歩いて5分で、こんないい場所が在るんですか!!
イチョウの黄色も鮮やかでいいですよねぇ。
でも季節になるとあの臭いが・・・・
お仕事お疲れ様です。ほんと気が付けばもう年末って感じですね。
Commented by はやひで at 2009-11-29 12:46 x
温暖化ですかね。
とても12月寸前とは思えない。

スーツ時もまだ何も羽織らない日が多い位ですからねぇ。
このまま四季が無くならない事を祈りつつ。
Commented by doranekotarou at 2009-11-29 14:21
初めまして。

リンク、頂いていきます。
また見させて頂きます。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-29 14:30
fyhaさん、こんにちは
同じ名前で、観音と神社があるんですよ。
紅葉が綺麗なのが観音、銀杏が綺麗なのが
神社。
観音様の方はとにかく人がいない!
地元の人がホンのわずかだけ、落ち葉を踏む音と
鳥の声、時たま聞こえる車の音で、現実に戻されますけど。
モミジが一本、銀杏の木が少しこれだけで十分ですね♪
Commented by hashihiro3 at 2009-11-29 14:36
やんぼーさん、こんにちは
人が溢れる紅葉の名所よりも
静かで落ち着く、近所の紅葉スポットです。
春には、桜も咲いて一年中楽しめます。

早いですね一年・・・・・
お陰で様で仕事のピークも過ぎて
ちょっとのんびりしています。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-29 14:38
はやひでさん、こんにちは
ほんとに暖かいですね。
ただ、暖かすぎてこれで急に寒くなったら
体が付いて行きそうもありません。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-29 14:40
doranekotarouさん、こんにちは
初めまして。
時たまのぞいてくださいね。
後ほどお邪魔しますので。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-29 14:42
hirosan0361さん、こんにちは
最後になってすみません。
ありがとうございます。
お陰様でピークは過ぎてのんびりさせてもらっています。
ここの紅葉は毎年ブログに載せてましたので
見覚えがあると思います。

早く暖かくなるといいですね♪もちろん一杯。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-29 14:46
トモど~ん さん、こんにちは
返事遅くなり、コメントも最後ですみません

ありがとうございます。
あははは、まさに。
紅葉も今が見頃、今年も後少しでおしまいなんですね。
Commented by T-T.N at 2009-11-30 01:54 x
こんばんは。
紅葉、私もいいかげん撮りに行かないと
いくら東京の紅葉は遅いとはいへ、
シャッターチャンスを逃しさうです。
がんばらう!
Commented by hashihiro3 at 2009-11-30 18:45
T-T.Nさん、こんばんは
忙しそうですね。

今のうちに撮っておかないと
紅葉の色もピークを過ぎてしまいますので
お早めに♪
外苑の銀杏が見頃ですので。
<< ハヤト モリ 写真展 『記憶の断片』 ページトップ 座りませんか? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon