Hashihiro pHoto.
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 座りませんか?
2009年 11月 23日 |
b0120979_2391047.jpg


仕事の事、気になって悩んでいる事、それから先が見えないこれからの事・・・・
何となく考えちゃって、落ち込む事もあるけれど

そんな時は
大切な友達や家族を思い出しながら
まずは座って深呼吸してみませんか


明日のことは、明日考えればいいんだから(o^.^)b ねっ
ちょっと忙しい仕事の合間の現実逃避
[PR]
by hashihiro3 | 2009-11-23 03:03 | 独り言 | Trackback | Comments(30) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/12372657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosumosu60 at 2009-11-23 12:03
まるで私に声をかけたように思ってしまいます。
ゆったりとこのベンチに腰をかけ、ぼーっと過ごしたいですね。
Commented by はやひで at 2009-11-23 12:52 x
忙しなく、冷たい世の中ですが。
頑張ってりゃ何か良いことあるだろう・・と思わないと。。。
Commented by アリーノ at 2009-11-23 15:27 x
なんてホッとするんでしょう!
「座りませんか?」
このひと言に、はしはしさんの温かいお人柄がしのばれます。
どんなに急いでいても、腰をかけたくなってしまいそうです。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-23 17:34
秋桜さん、こんばんは
ご一緒しませんか♪
自分はよくウォーキングの途中でこんなベンチで
休憩してます。

何にも考えないでただぼーっとしてるだけですが
それでも何とも言えずにほっとします。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-23 17:36
はやひで さん、こんばんは
良い方いい方へ考えないと
やりきれないですね。

仕事があるだけまし、どうにかなるような
悩みじゃない事だけはまだましですね。
気の持ちようでいくらでも変わりますから
Commented by hashihiro3 at 2009-11-23 17:39
アリーノさん、こんばんは
ありがとうございます。
一緒に座ってコーヒーでもどうですか?

休憩しながら、立ち止まりながらゆっくりと・・・
たまには、のんびりするのも悪くはないですね。
Commented by いわちゃん at 2009-11-23 18:26 x
たまにはベンチに座って周りに目を向ける。
そこに流れている時間を感じながら、
目の前を通り過ぎる人達をウォッチング。

自分のことしか考えていなかったことに気がついたりします。
Commented by fyha at 2009-11-23 21:44
こんばんは。
そうですよね、座ってよく考えてみたいんですが
なかなか、現実逃避しそうで座れません。
立ち止まったら、歩かなくなっちゃいそうで。
60になったら少し考えてみたいと思いますが
元気なうちは座らず立ち止まらずに全力で行きます。
正直、疲れて座って休みたいですけどww
Commented by apy-k at 2009-11-24 00:07
先が見えない・・・ほんとにそんな社会ですね。
若い子たちは夢を語れるのかな?とか・・・・
でも人って案外図太くたくましく生きてくからね!

今回怪我をしてみて、少し立ち止まる、ゆっくりしてみることって
大事だなーって思いました。
誰もが忙しすぎて、不安をかかえていて・・・・
そういう時こそひといきつくと気分もかわるし発想の転換にも
なりますね。
こんなベンチで缶コーヒーを飲みながらおしゃべりしてみたいですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-24 17:10
いわちゃんさん、こんばんは
ちょっと座って休憩。
その間にカメラでパチリと
自分は結構、座って休憩が多くて(歳のせい・・・・
ウォーキング中はぼーっとしてる事が多いですよ。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-24 17:13
fyhaさん、こんばんは
全速力で駆け抜けるのには
体力が持たなくなりました・・・・
ここ最近は、ちょっと立ち止まって周りをぐるりと
見渡す事にしています。
たまに、立ち止まらないと列からはみ出ている
自分を見つけて軌道修正をかけてます。

何も考えずにのほほんと暮らしてみたいですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-24 17:16
イナさん、こんばんは
そう、時々立ち止まるのも大事ですよね
急ぎ足で過ぎさると大事な事を
見落としているような気がします。

何もかもが便利になって、全てが当たり前
自分自身を見失わない為に振り返ることも
大切かなとは思います。
Commented by eldora_dora at 2009-11-24 18:39
お兄ちゃん、こんばんは!

座りますp(^-^)q
僕が横ぢゃ・・・  イヤ・・  わかってますよ(^^;)
もう・・  てばぁー(≧∇≦)

んー・・ キャプション・・意味が深いですね・・・
土曜日、話しましょうかね♪
Commented by dattgo at 2009-11-24 20:28
こんばんわ!!

座りませんか?という言葉と写真を見ていたら、ほんとに座りたくなっちゃいますね。

座って本読んで、お茶でもして、考えごとして、たまにはうたた寝でもしたいな♪♪

私のささやかな夢、このブログで見つけちゃいました☆彡

ありがとう。。。!!
Commented by aw11mr at 2009-11-24 21:12
セカセカと動いている世の中、たまには座ってゆっくりするのもアリですね。
自分の好きなアーティストが「走れなきゃ歩けばいいんだよ」なんて歌詞の中にありましたが、その通りだなぁと思います。
Commented by pentallica at 2009-11-24 23:29
こういう日向で座ってゆっくりしたいものです。
深呼吸もストレス解消で体に良いですし。
現実逃避じゃなくて、前向きな休憩ですよね!(^^)v
Commented by hashihiro3 at 2009-11-25 01:32
どらさん、こんばんは♪
ここんとこ、ちょこっと忙しくて
気分はブルーでしたが峠は越えましたので。
ご心配かけました。
ここのベンチは前川神社前の閉店したお店の
赤いベンチですよ。

土曜日はこちらこそ宜しくお願いしますね(* ^ー゚)
Commented by hashihiro3 at 2009-11-25 01:34
dattgoさん、こんばんは
ありがとうございます
たまには、ちょこっと休憩も良いもんですよね。
コーヒー片手にボーっとする
道行く人をついでにパチリト

ささやかですが少しだけ幸せな気分に
なれます。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-25 01:37
けんちゃん、こんばんは
時々はね、止まって振り返るのもありかなと
おじさんになると、昔の事や身の回りのことが
すごく気になって、休憩がてらボーっとしないと
すぐに忘れちゃうから・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-11-25 01:40
pentallicaさん、こんばんは
そうですね、前向きな有意義な休憩♪

ウォーキングの休憩も兼ねてますが
そんな時は頭の中が真っ白で何も考えては
いない気がします。

駆け足もいいですが、たまにはゆっくり歩いて
周りを見渡すのも良いですね。
Commented by toysking77 at 2009-11-25 02:21
座って、のんびりと、忙しいと忘れてしまいそうな事ですね。
いいフレーズです。
自分も写真に、こんなメッセージが載せれれば良いのですが・・・

せっかくだから写真のコメントも・・・

この構図、好きです♪
Commented by umebayashi-gyoza at 2009-11-25 10:11
こんばんは。この赤い色と、道路に真っ直ぐ並行なベンチの姿にやられました。
座りませんか、というフレーズも素敵です。最近は、公衆衛生?の観念からか、ベンチを置くところが少なくなっていてさみしいですね。ふと疲れたときに、こんなベンチがある町はやっぱり素敵です。
Commented by hh_k at 2009-11-25 11:01
こんにちは^^
う〜ん、いい構図と色ですね!
このレンズ、私一番すきでした(*´∇`*) 24mmもすきです*

そうそう、ゆったり歩きながらカメラもって、
たまにこんなベンチにすわって缶コーヒーをのんだりして。
とってもリラックスできそう^^

Commented by hashihiro3 at 2009-11-25 16:18
toysking77さん、こんばんは
ありがとうございます
ちょっと仕事が忙しかったのでゆっくりしたいな
何て思っちゃって。
たまにはのんびりしないといけないですね。

近所の閉店したお店にぽつんと置いてある
コーラのベンチ。
ここで座って休憩してます♪
Commented by hashihiro3 at 2009-11-25 16:30
umebayashi-gyozaさん、こんばんは
お久し振りです♪
近所の閉店した店先に置いてある
赤いペンチです。
そばにある自販機でコーヒー買って思わず休憩
そんな景色がよく似合う風景でした

思わず座りませんか?と誰かに言いたくなる
赤くて可愛いベンチでした。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-25 16:35
hh_kさん、こんばんは
ありがとうございます
赤いベンチと優しい陽射し
黄色いビールケース♪
DA70mmで切り取るには好きな被写体です。

DA系で唯一の望遠、よくFA77mmと比較されて
影が薄いレンズですが、鼻先も短くボケも綺麗で
一押しのレンズです♪
Commented by yambophoto at 2009-11-25 16:57
こんにちは。
現実逃避しまくりです・・・ほんとかなり落ち込むことも。
深呼吸して、気分新たに!!頑張っていきたいですね。
こんなご時勢、自分だけ抗っても何もいいことありません・・・
ボーっとできる時間が欲しいです。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-26 15:25
やんぼーさん、こんにちは
返事遅くなりました。

毎日毎日現実逃避しています・・・・
最後はやらなきゃいけないんですが
何とか楽しようとしていつも墓穴を掘ってます。

ほんの少しの休憩とコーヒーブレイクでも
気持ちのゆとりが違いますよね。
Commented by hirosan0361 at 2009-11-28 06:55
座りっぱなしで 現実逃避して居たいです~~!!
別に考える事も無いのですけど、ボケッと
座りっぱなしもイイかな~と・・・・・
思いました。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-29 14:48
hirosan0361さん、こんにちは
返事遅くなりました、すみません。

たまにはボーっとするのもいいですよね
何もかも忘れて、周りも気にしないで。
そんな日がもてたら幸せなんですがなかなか出来ないのが
現実です。
<< 秋景色 / 彩り ページトップ フライング >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon