day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
Ivy / 蔦
2009年 11月 10日 *
b0120979_18335967.jpg


蔦、です。
蔦(ツタ)と鳶(トビ)って似てるんですね(´・ω:;.:...

この緑色がたしか、赤く紅葉して最後は茶色くなったような・・・・
その前に撮ってみました。

外環道の外壁にこれでもかって!這ってます。

う~ん 目に優しい(^ー^* )
[PR]
by hashihiro3 | 2009-11-10 18:48 | 街角スナップ | Trackback | Comments(18) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/12299665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アリーノ at 2009-11-10 20:49 x
古い民家の土塀や、高速道路に防音壁にまで・・・
先に行くほどだんだん小さくなって・・、どこまでも力強く伸びていく蔦。
幾筋にも這う蔦の美しさに、思わず見とれてしまう事があります。
紅葉も過ぎた今は葉も落ちて、
軸だけが這う姿もまた風情があって私は好きなんです。
   
Commented by hirosan0361 at 2009-11-10 21:10
こんばんは
濃いグリーンの次に淡いグリーン人間模様を感じます♪
黄色になれば、どれも同じです!!
たどり着く過程はどうなのでしょうか!
さほど隔たりを感じませんがね~
人生の縮図を感じますが・・・・・・

楽しくエンジョイいたしましょう☆
Commented by pentallica at 2009-11-10 22:30
確かに似てますね。
写真が無ければトビと読んでたかも。(笑)
さすが、良い部分を切り取っておられますね。
目にも優しいし、僕もこういうのを撮ってデスクトップにしようかなぁ・・・。(^^)
Commented by 孤高のオオカミ at 2009-11-10 22:49 x
NHKで放映中の「ダーウィンが来た」に出てくるキャラクターの
”ヒゲじい”の顔が見えてきます。
Ivy League Style の源ですね。
Commented by いわちゃん at 2009-11-11 03:01 x
昔、子供の頃に住んでいた家の外壁に蔦が這っていました。
夏場は西日避けのためにいいのですが、冬になると枯れてしまって。
よく外壁に枯れ付いているのを引っ張ってました。
Commented by ken at 2009-11-11 15:14 x
秋になって、春先のような気候がつづくと
勘違いした子が成長してきたものと思います。
濃いみどりと明るいみどりのコントラストがキレイです。
もう少しすれば、紅葉しそうですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-12 01:43
アリーノさん、こんばんは
いつも目にはしてるんですが
実際こうやって撮ってみると良いものですね。
まだ緑が鮮やかでこれからの紅葉が
楽しみです。
意外と生命力が強いんですよね、自分も大好きです。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-12 01:46
hirosan0361さん、こんばんは
人間も様々。
いずれは枯れてゆくんでしょうが自分らしく
納得した人生なら何も問題はありませんね。
そう、自分らしく。

もう少し寒くなるとこの外壁が赤く染まります。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-12 01:48
pentallicaさん、こんばんは
ありがとうございます
漢字の変換で、ふと気が付いて
なるほどトビと変わらないなと
日常はほとんど使わない感じなんですが。

緑と黄緑のコントラストに思わずパチリです。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-12 01:52
孤高のオオカミさん、こんばんは
確かに。
見ようによっては似てますひげじいに♪

Ivy League Style !
なるほど、アイビー‐リーグに付属する大学生の
スタイルですね。細いパンツに、ブレザーでしたっけ。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-12 01:55
いわちゃんさん、こんばんは
自分もよく引っ張ってましたよ
相当な力でもへばり付いていて丈夫だな~なんて
思いました。
これからは紅葉が始まりやがて葉っぱが
なくなるんですよね。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-12 01:57
kenさん、こんばんは
どんどん、赤くなっていきますね
今年はまだ暖かいですからもうちょっと先に
なるとは思いますが。
いつも見てはいたんですが今回は
黄緑の葉っぱに目が奪われました。
Commented by eldora_dora at 2009-11-12 23:11
ハシハシさん、こんばんは!!
そして、今日はm(__)m

これ、ホント目にやさしいのもそうですけど、写真好きですよ!!
深緑とやさしい緑が綺麗です♪
僕もこんな感じ・・見つけてみます(^^)
Commented by chiering2 at 2009-11-12 23:52
ほんとに目に優しい色ですね。
このごろ近視が進んでるのか
飛蚊症のせいなのか
<小声>老眼なのか<小声>
見えにくくなってきてるので
もっと目をいたわらないとイケナイですね~(´ー`)
Commented by はやひで at 2009-11-13 01:17 x
蔦って言えば、徳島の蔦監督(高校野球 池田高校の元監督<故人>)
を直ぐに連想してしまう私は。

やはりおっちゃんなのだろうか。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-13 16:19
どらさんこんにちは
昨日はありがとう♪
時々会えると言葉には出来ませんが
ホッとしますね。
また連絡しますから。

ありがとうございます
いろいろチャレンジですよ!
たまには花なんてどうですか。

Commented by hashihiro3 at 2009-11-13 16:21
chiering2さん、こんにちは
小声ですが、老眼です・・・・自分は(笑
眼鏡は掛けてますが小さい字は
眼鏡を外さないと見えません!

PC仕事が多い昨今、言われるとうり
目を労わらないといけませんね。
Commented by hashihiro3 at 2009-11-13 16:23
はやひでさん、こんにちは
思い出しますた。
一時、甲子園を沸かせた池田高校。
そう、蔦監督でしたね

おっちゃんと言うより
野球が好きだったりして。
<< 近所の緑川と鴨達 ページトップ 秋の中を >>
The Original by Sun&Moon