day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
コスモスと夕暮れ
2009年 09月 21日 *
b0120979_8123242.jpg
b0120979_8124366.jpg


連休中の静かな夕暮れ時。

いつものサイクリングロードも
綺麗なオレンジ色に染まって、もう半袖では
寒いぐらいすっかり秋です

この日の夕飯はもちろん!秋刀魚です(* ^ー゚)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-09-21 08:13 | | Trackback | Comments(30) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/11975083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fyha at 2009-09-21 09:41
こんにちは。
私に家では、先週ですが5回ほど秋刀魚がでました。
私が好んで食べるからであって大好きなんですよ。
大根おろしと、醤油で食べるとうまいですよねー。
今夜も秋刀魚にしてもらおう!
1匹98円と言う値段も好きですが・・・・・
けっちーだけかな、要はww
Commented by 孤高のオオカミ at 2009-09-21 10:48 x
とても綺麗な『あかね色』の空に、「うす紫色」秋桜花は、とてもよく似合いますね。
食卓には「秋刀魚」、まさに萌える(こう書くと、最近はスグに誤解されるんですよ。)
季節が本格化していますね。
寂しそうなのに暖かい・・・、良い季節が巡ってきました。

我が家の夕餉は、栗ご飯でした。
Commented by ken at 2009-09-21 11:00 x
私も昨夜、秋刀魚を食べました。
いま、どれほど秋刀魚が穫れるのか想像つきません。
やや高めの「北海道産の秋刀魚」を二本買いました。
他に比べ、グラマラスで叶姉妹のようでした。
Commented by citta at 2009-09-21 11:31 x
一枚目の水玉(?)がこうかてきですねぇ。オレンジ色が最高にマッチして。
とてもドラマチックな画面ですね。深みがある。
どうやったらこうなるのか、以前に一葉さんに教えて貰ったけど、忘れちゃいました。
皆さんのコメント、愉しませていただきましたw
栗御飯、つくるの大変。良いなぁ、作ってもらえる人は。
グラマーなさんま!うんと脂がのってそうですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-21 13:13
fyhaさん、こんにちは
旨いですよね♪
一度はまると、食べ続けるという悪い癖が出て
家に帰るたび、秋刀魚になりそうです。
一匹、88円!!ですよ買わなきゃ損ですよね
って言うことで、さっき買い物に行って
また秋刀魚を買ってきました。
ポン酢と醤油&大根おろしで一杯です
Commented by hashihiro3 at 2009-09-21 13:16
孤高のオオカミさん、こんにちは
まさに萌える!!
もう毎日食べても飽きません。

この時期ならではの安くて美味しい秋刀魚!!
栗ご飯ですか!さっぱり塩味ご飯と
栗、それに温かい、味噌汁があれば
言う事なしです。
秋は良いですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-21 13:19
kenさん、こんにちは
北海道産の秋刀魚!ですか
丸々と太った脂の乗った秋刀魚。美味しそう
今晩も秋刀魚です。

家族には呆れられています・・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-09-21 13:22
cittaさん、こんにちは
夕焼けを撮りに行って、コスモスを見つけて
パチリ!
自分は思いつきで、その時の現場合わせで
何枚も撮ってますよ。
絞り、露出、ISOなど変えながら。

ほんとに皆さん羨ましい
美味しい秋を満喫してますね。
Commented by はやひで at 2009-09-21 21:32 x
秋刀魚はねぇ。。。。

骨が多いから食べないんよ。。。。。?(゜Д゜;)うぉ!

ゞ( ̄∇ ̄;)あははははは。。。おこちゃまや・・・。。

( ̄Д ̄;)
Commented by WABIKOJA at 2009-09-21 22:54 x
いつもスカッとはれた青空が多いので、新鮮な気がしました。
秋ですねえ。
Commented by pentallica at 2009-09-21 23:30
こんばんは!
夕日とコスモスは似合いますよね~。
オレンジ色の夕日と相まって、秋の夕べを実感できます。(^^)v

ようやく関西でもコスモスが咲き始めました。
その前に彼岸花を撮って来ました。
Commented by hh_k at 2009-09-21 23:58
こんばんは〜^^

おお、1枚目いい!
夕日に向かって、伸びてる感じがする!
これ、写真展にいかがですか〜( ̄▽ ̄)

サンマ、おいしいですよね。
でも、焼く時匂いが大変です。。
Commented by いわちゃん at 2009-09-22 00:51 x
こんなキレイな風景を写真に収めて、帰宅したら秋刀魚で・・・
秋ですね〜
うちでは年中同じようなもので、ホカ弁を買ったときぐらいでしか季節を感じませんね(笑)

私は既に長袖シャツでウロウロしてますよ。
家の中ですけど。。。
Commented by toysking77 at 2009-09-22 01:48
オレンジ色が見事ですね。
秋刀魚は骨が苦手です(-_-;)
でも美味しそう・・・・ちょっと食べたいです。
Commented by 「ほ」 at 2009-09-22 04:25 x
夕空のオレンジとコスモスのピンクが、
ボケをともなって柔らかく溶け合ってますね~(^^)
「空気は冷えてきたけど気持ちは暖かい」
というような雰囲気を感じます。
Commented by アリーノ at 2009-09-22 10:48 x
オレンジ色の丸の中に葉っぱが映り込んでいるのがイイ感じですね。
ピンクのコスモスと競い合っているようです。
「薄紅のコスモスが秋の陽の・・・・・」
遠くにいる母に想いを馳せる誰かの後ろ姿のようです。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-22 13:04
はやひでさん、こんにちは
小骨と言っても腹側に付いてる位で
そんなには気にならないと思いますが・・・
もしかして!魚自体が苦手?
刺身だけ?

メタボには焼き魚が一番ですよ。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-22 13:05
WABIKOJAさん、こんにちは
これからに時期は夕暮れも綺麗ですからね
青空とコスモスも良いですけど
夕暮れのコスモスも絵になりますから♪
今度是非。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-22 13:07
pentallicaさん、こんにちは
今年は全体に秋が早くて
こちらでもコスモスが満開ですよ。

彼岸花!撮ってきたんですね
早速お邪魔させてもらいますので♪
Commented by hashihiro3 at 2009-09-22 13:09
hh_kさん、こんにちは
グリルで焼いても匂いは残りますね
それも部屋全体に・・・
後片付けする奥さんには申し訳ないと
思ってます。

夕焼けが綺麗な季節になりましたが
日も短くなりましたね。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-22 13:12
いわちゃんさん、こんにちは
秋刀魚の塩焼きなら惣菜でも
売ってると思いますよ。
秋刀魚とビール!やめられません。

自分も部屋着だけはやっと長袖になりました
通勤のシャツだけはまだですが・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-09-22 13:14
toysking77さん、こんにちは
結構骨が駄目な方は多いですよね
内の家族は自分以外がそうです・・・・
骨と身を剥がしてやらないと食べられません。

今が旬!ですから是非一匹召し上がれ。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-22 13:16
「ほ」さん、こんにちは
ありがとうございます。
良い具合に、背景に外灯が入って
思いっきり開放で撮って見ました。

今ぐらいの気候が一年で一番過しやすいですね。
空気も澄んでるし、秋刀魚も美味しいし。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-22 13:19
アリーノさん、こんにちは
丸いボケは背景にある外灯なんですよ♪
青空とコスモスも良いですが
夕暮れのちょっとホッとするコスモスも季節柄
お勧めです。

嫁がせる親の気持ちに聞こえる今日この頃です。
Commented by 歩巳 at 2009-09-25 09:25 x
こんにちは~
秋刀魚いいですね!
昔は夕ご飯が秋刀魚だと「えー!?さんま~↓」って
テンションさがりまくりだったのですが
今は季節のものを季節のときに食べるおいしさ・・・

歳とったな 私も笑

コスモス、なんだか秋の肌寒さと夕焼けの色が
寂しさを感じさせますね・・・いい色です!
Commented by nenepinn77 at 2009-09-25 13:28
こんにちは~~!
素敵な色合いのコスモスですね~~~。
背景のボケと相まって、いい雰囲気ですね。
コスモスは朝日よりも夕日が似合いますね。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-25 18:06
歩巳さん、こんばんは
ありがとうございます。

そうですね、魚!!かって思いっきりテンションが
下がりましたね。夕飯のおかずは・・・・・・
今は、健康を考えると焼き魚に味噌汁、おしんこ
ほんと、歳をとると食べ物が変わって自分でも
ビックリです。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-25 18:08
nenepinn77さん、こんばんは
お久し振りです。
ねこやん大きくなりましたか?

青空のコスモスも綺麗ですが
この時期は夕暮れも捨てがたいですね。
ここ最近は夕方もめっきり涼しくなりました。
Commented by at 2009-09-30 14:32 x
写真展に向けてふぁいとーですね。。。
素敵なお写真いっぱいだろうなぁ。。。

あったかいお写真にほっとします。。。
コスモス大好き☆

Commented by hashihiro3 at 2009-10-02 15:10
輪さん、こんにちは
返事が遅くなりました。

応援ありがとうございます。
写真は最近のじゃなく殆どが
K100Dで撮ってた最初の頃です。

もうここまで来ると、開き直ってなる様になる
状態ですよ。
写真展準備で今年はコスモスを撮りに行けそうもありません

<< 芝川の黄昏 ページトップ 季節ですね >>
The Original by Sun&Moon