day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 季節ですね
2009年 09月 18日 |
b0120979_1655726.jpg
b0120979_16551334.jpg


季節です♪ 彼岸花。
いつのまにかあちらこちらから、ニョッキリと出て咲いていますね。

涼しくなった、ここ最近の楽しみは安い「秋刀魚」!
自宅に帰るたび、夕飯で塩焼きを食べています。
魚焼グリルで焼かなくてもフライパンでも焼けるし(^ー^* )
なにより焼酎に合う♪ (私はワタが苦手ですが)

まぁ、季節物と言う事で・・・・(^^;;

*写真展の準備!やっと目途が立ちました・・・・たぶん?o(^^)o
 
[PR]
by hashihiro3 | 2009-09-18 17:15 | | Trackback(1) | Comments(28) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/11959059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Yesterday's*.. at 2009-09-21 23:33
タイトル : 彼岸花2009
1 久々に花を撮りに行きました。 彼岸花はまだ少し早いと思っていたのですが、気がつけば実家周辺でも結構咲いています。 でも、今回は、兵庫県多可郡の3色あるという彼岸花を見に行きました。 見ごろかどうか半信半疑でしたが、見事な咲きっぷりでした。(^^)v2 3 4 5 6 7 8 9 白色の花はわずかで黄色は更に少なく不完全な形の3本のみでした。 でも、赤以外の彼岸花は初めて見たので満足でした。 車で1時間くらいでしたが、道中の田んぼの稲が見事に黄色くて、そこに点在する...... more
Commented by hirosan0361 at 2009-09-18 18:56
こんばんは~
5人展 ☆目途が付いて一安心ですね♪♪

彼岸花・・・・早咲きと遅咲きがあるようですね☆
秋刀魚に焼酎タマリマセン!そうだワタが苦手だそうで!騙されたと思って食してください。
喜界島よりかも美味しいかもよ☆☆ハハハ!
Commented by アリーノ at 2009-09-18 18:56 x
写真展、ワクワクドキドキですね。
5人展だとお客さんも5倍、楽しみも5倍・・それ以上ですよ、きっと!
近ければ是非見に行きたいのに残念です。
遠くから成功をお祈りしていますね。
彼岸花、毎年ちゃんとお彼岸に咲いてくれます。
まるで花火のようにきれいですね。
Commented by 「ほ」 at 2009-09-18 23:26 x
ん~、見慣れたFA35の色です(^^)

こないだ、とりあえず群生は撮りましたけども、
やはりこうした「風景の中の彼岸花」を私もおさえときたいです。

5人展、こちらも日程調整は良い感触ですよん(^^)
Commented by 孤高のオオカミ at 2009-09-18 23:37 x
この時期、真っ青な空に、真っ赤な派手な華ですね。
「曼珠沙華」、怪しい響きで怪しい姿の綺麗な華です。
Commented by はやひで at 2009-09-18 23:44 x
彼岸花おんぱれーど!

うーん。わしはパンプキンで攻めようかなぁ~
Commented by ray_alone1026 at 2009-09-19 00:35
こんばんわぁ^^

艶やかな彼岸花ですね!
と~~っても綺麗です。2枚とも好きだわぁ。
北海道では彼岸花は自生しないんですよぉ・・・(^^;
いつか撮ってみたいものです。

秋刀魚ですか(笑)
今日はうちも秋刀魚でしたよ。
3枚におろして身を潰して木の葉焼きにしていただきました。
美味しかったですよ。
以前にもらったのがまだありまして・・・(^^;

写真展の準備、頑張ってくださいね^^
Commented by ken at 2009-09-19 01:46 x
怪しい「赤」ですね、子どものころ田んぼのあぜ道に
ニョキッと咲いてました。決して近づかなかったのはなぜか…。
怪しい雰囲気に、近づけなかったのかもしれない。
Commented by himakan at 2009-09-19 10:28
彼岸花と秋刀魚の季節ですね〜。^^
5人展、楽しみですね。
Commented by hh_k at 2009-09-19 13:05
こんにちは^^
準備も進んでいるようで、わくわくです!
大変でしょうが、楽しんで準備してください(^▽^)/

彼岸花を見ると、季節を感じますね。
葉っぱをだいているような?(笑)
Commented by citta at 2009-09-19 14:55 x
二枚目のくっきり感。
こんな写真が撮れると写真にハマりますよね。
どうしてこんな青が撮れるのか。
レンズ次第?
さんまはわたが旨いんですよー。
うちのミーちゃんもワタの方に食らいつきます。
食通です♪
Commented by いわちゃん at 2009-09-20 00:45 x
私のカメラSIGMA SD10では、彼岸花の赤色は苦手な色なので撮れないかも。
数年前に彼岸花を撮りましたけど・・・飽和してました(・・;)
現行のSIGMA SD14なら改善されてるらしいけど。

5人展、楽しみですね〜
成功することをお祈りしてます。南無...( -人-) Д│~~
Commented by hashihiro3 at 2009-09-20 01:35
hirosan0361さん、こんばんは
お陰様でやっと目途が立ちました
ご心配かけました。

今年は秋が早い気がしますね。
秋刀魚が安くて旨いので助かっていますが
こんど、焼いた時に試してみます♪
皆さん美味しいっていますから・・・・ワタが
Commented by hashihiro3 at 2009-09-20 01:39
アリーノ さん、こんばんは
いつもありがとうございます
遠い空から祈って下さい。
一人じゃない分、5人だから心強いですね。
もうここまで来たら開き直るしかないです

毎年撮ってます、彼岸花。どこにピントを合わせて良いやら・・・
悩みます。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-20 01:44
「ほ」さん、こんばんは
はい♪ 見慣れた35mmです
たまに使わないとカビがはえそうなので・・・・
どうしてもそのまま見える35mmに今では
ちょっと馴染めません。

季節物なので毎年撮ってますが今でも
難しい花です、彼岸花は。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-20 01:46
孤高のオオカミさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
怪しい色?そうですね
赤でもなく、真っ赤でもないし
難しい色ですね。
彼岸花、と言う名前が可哀想なほど
綺麗な花だと個人的には思います。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-20 01:48
はやひでさん、こんばんは
桜、紫陽花、コスモス、紅葉と同じ季節物ですね
毎年撮ってますよ。

パンプキンって?!・・・・・・
かぼちゃ?
Commented by hashihiro3 at 2009-09-20 01:51
rayさん、こんばんは
なんと!北海道では咲かないんですか!
初耳でした!
気温の関係かですかね・・・
群生で咲いていたり、何気ない散歩道で咲いてると
ハッとするほど目立ちますので是非一度、撮って下さい。

はい♪ 写真展頑張ってますので。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-20 01:53
kenさん、こんばんは
そう言えば、自分も怪しい
ちょっと怖い印象がありました。
お彼岸に咲くからなんでしょうがそんな怖い
話を聞いていたんでしょうね。

今は堂々と写真が撮れるようになりましたし
綺麗な花ですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-20 02:24
himakanさん、こんばんは
秋刀魚にハマってます。
特に塩焼きに♪
秋は良いですね、食べ物も美味しいし。

5人展!!楽しみであり不安であり
心配でもありますがゴールを目指して頑張りますので
宜しくお願いします
Commented by hashihiro3 at 2009-09-20 02:26
hh_kさん、こんばんは
やっと峠は越えました。
早めに準備しないと、ウォーキングや
写真撮りにも出かけられないほど気になっちゃって・・・
後は展示するだけになりました♪

毎年撮っちゃいますね
同じ様なアングル、はい!桜の落葉です。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-20 02:29
cittaさん、こんばんは
2枚目は、ペンタのレンズのお陰ですね♪
フィルターも、加工もしなくてここまで青くなります。
これからのシーズンは空気も澄んでくるので
ますます、空の写真が楽しくなります。

食通目指して(笑 
挑戦します!一番美味しい部分ですからね。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-20 02:32
いわちゃんさん、こんばんは
シグマはそうなんですか!
そう言えば、前に載せた写真も飽和してましたね。
ペンタは相変わらず、黄色が飽和しやすいです。

チ~ン!!!
これから始まったら四国の空から
祈って下さいね(合掌)
Commented by はやひで at 2009-09-20 11:55 x
。。。。?(゜Д゜;)うぉ! たぶん・・・って・・・。。
。。。。?(゜Д゜;)うぉ!
Commented by chiering2 at 2009-09-21 00:35
彼岸花は撮ったことがないんです~
難しそうだけど撮ってみたいなぁ♪
群生してる場所は知ってるんですけど
ちょっと遠出しないと…なんです。。。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-21 08:14
はやひでさん、おはようございます
そうですよね!!
パンプキン?はかぼちゃ?
何でかぼちゃ?
Commented by hashihiro3 at 2009-09-21 08:18
chiering2さん、おはようございます
難しい花なんですよね・・・・
いつも、どこにピントを合わせて良いのやら
悩みます。

遠出して撮るのも面倒臭いですね
自分もあれこれ考えてるうちに季節が終わる事が
しょっちゅうです。
Commented by pentallica at 2009-09-21 23:33
知らぬ間に、彼岸花が彼方此方に・・・出てますね!
落ち葉の黄色がアクセントで良い雰囲気です。
色合いもクリアで素晴らしいですね・・・。
こちらの彼岸花をトラバさせてくださいね。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-22 13:21
pentallicaさん、こんにちは
こちらにもコメントありがとうございます。
知らない間にニョッキリと!
赤や、白が目について毎年撮ってます。
2枚目は大袈裟すぎるぐらいの青空に
なりました。

TB!ありがとうございますこちらも
TBさせて頂きます。
<< コスモスと夕暮れ ページトップ 朝顔 ♯2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon