day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
朝顔 ♯2
2009年 09月 15日 *
b0120979_18231835.jpg
b0120979_18234557.jpg


涼しくなりましたね。

季節が急ぎ足で進んでいるみたいで
朝晩のウォーキングも半ズボンから長ズボン?に替える頃です
もうすぐ、自販機のコーヒーもホットに変わるんでしょうね。

2枚目の朝顔!グリコのパナップアイスに見えます(^ー^* )
[PR]
by hashihiro3 | 2009-09-15 18:36 | | Trackback | Comments(20) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/11939583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hh_k at 2009-09-15 20:42
こんばんは〜^^
本当、そういう季節ですね。
ホットコーヒーに変わるっていうのが、なんとも季節感がでて素敵♪

パナップ!
私大好きなんですけど。 ブルーベリーが一番好きです(^▽^)

シャープなんだけど、やわらかいうつりですね*
Commented by はやひで at 2009-09-15 23:31 x
えー?あさがお??って今やったっけ?
Commented by ken at 2009-09-16 01:27 x
いつもページを開けるのが楽しみです。
「あっ」といつも言わしてもらってます。
朝顔も最後のちからを振り絞っているようです。
葉が黄色くなりまじめました。
一枚目が「もすこし頑張ろうぜ」と言ってます。
風邪をひかないように、長ズボンにしてください。
Commented by toysking77 at 2009-09-16 01:38
こんばんは。
寒いです・・・寝るとき(@_@)

パナップ!!
私も好きです。

夏の写真もそろそろ打ち止めですね
寂しいです(-_-;)

二枚目、写真も花も綺麗です(^^)
Commented by hashihiro3 at 2009-09-16 02:39
hh_kさん、こんばんは
夏か短かったんでこの涼しさに
戸惑い気味です・・・・
そろそろ、渋くて熱いお茶が欲しくなります。

シャープでカリカリより、緩めの写真のほうが
目には優しいですね(^〇^)
ありがとうございます。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-16 02:41
はやひでさん、こんばんは
今、盛んに咲いています。
ちょっとくたびれた感じで

ただ、夏の朝に咲くものと言う印象が強いので
この時期に満開と言うのも季節外れ、異常気象。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-16 02:43
kenさん、こんばんは
そう言って貰えて嬉しい限りです。
これと言ったテーマも決めずただ撮るだけ!
それでもらしさが出ればと思っています。

そうですね、そろそろ下だけでも
衣替えします。ありがとうございます。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-16 02:46
toysking77さん、こんばんは
そちらはもの凄い残暑でしたから
丁度、良いんじゃないんですか?
それにしても、急激な温度変化で体がついていきませんよね
自分も毛布から、羽毛布団に変更しようと思います(・_・;

夏写真?夏が短かったんで
早すぎる秋写真に変わってきています。

Commented by いわちゃん at 2009-09-16 02:52 x
1枚目の写真、広がって見える広角レンズっぽくて良いですね〜
うちでは年中、羽毛布団です。
最近、下着だけでは寒くなってきました。
想像しないでね〜(笑)
Commented by hirosan0361 at 2009-09-16 07:22
こんにちは
朝顔・・・・秋を感じますね 半パンから長ズボン!
歩いている人たちの服装も子供たちは半袖半パン?それにひきかえ大人は長袖になってますね
自販機ね・・・・・そこまでは気が付きませんでしたよー!
気持ちの好い写真何時もありがとう。。。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-16 07:52
いわちゃんさん、おはようございます
一枚目は広角のDA21mmです。
パンフォーカスで撮るとちょっと歪みます・・・
そこが良い味。補正はしません。

パンツだけで!!外人みたい!
妄想の日々が続いているんですね(´・_・`)
Commented by hashihiro3 at 2009-09-16 07:54
hirosan0361さん、おはようございます
ありがとうございます。

大人は寒がりですからね
ついこないだまでは暑い暑いと言ってたのに・・・・
長ズボンに履き替えるとまだちょっと暑いので
当分は半ズボンで♪
写真展準備!頑張っていますので(^〇^)
Commented by WABIKOJA at 2009-09-16 08:19 x
夏の名残ですね。あさがおって秋になってもしぶとく生き残ってるやつなんかは、頑張れ!って応援したくなります。
Commented by 歩巳 at 2009-09-16 11:40 x
こんにちは!
季節は着々と秋へ・・・朝晩もひやっとしますね。
夜のウォーキングも半そでじゃ寒くなってきました。

色合いがパナップですね!
ブルーベリー味だ^^たべたくなってきた~~
もうこのお花がパナップにしか見えない・・・笑

下のお写真が35ミリ?とってもいい雰囲気。
シャープすぎず、やわらかすぎず。勉強になります!
Commented by アリーノ at 2009-09-16 20:09 x
こんばんわ!
朝顔の季節も終わって・・。
でも、最後まで頑張って咲いてくれてますね。
種もいっぱい取れそうです。
こぼれ種で、また来年もきれいな花をさかせてくれるといいですね。
Commented by fyha at 2009-09-17 08:11
こんばんは。
朝夕が涼しくなりましたねー。
日中はまだまだ暑いんですよ。
30度超えてますよ。
でも、30度が最近涼しく感じます。
エアコンはいらない温度です。
体が40度になれたせいか、おかしくなってるのかなぁー。
Commented by hashihiro3 at 2009-09-17 13:05
WABIKOJAさん、こんにちは
今も盛んに咲いてます。
夏を偲んでこれでもかと

この種が零れてまた来年も楽しませてもらえそうです♪
Commented by hashihiro3 at 2009-09-17 13:08
歩巳さん、こんにちは
朝晩は涼しくて、日中はまだ暑い
当面は半ズボンでウォーキングするつもりです(汗

でしょう!パナップにそっくりですよね
自分もパナップ以外には見えません・・・・

正解です(^o^)
Commented by hashihiro3 at 2009-09-17 13:11
アリーノさん、こんばんは
きっ来年も楽しませてくれると思います。

こっちは、今が見頃で!あちらこちらで咲いてますよ。
朝顔って8月に咲くものだと思ってましたが
9月の今頃に見頃だなんて、これも短い夏のせいでしょうか・?
Commented by hashihiro3 at 2009-09-17 13:14
fyhaさん、こんにちは
涼しいというより、朝晩寒くなりましたね
こっちは27℃位ですが湿度がないので
爽やかですよ♪
週末はまた台風の影響で天気が悪そうです
また一段と涼しくなりそうです。
<< 季節ですね ページトップ 撮影会? >>
The Original by Sun&Moon