day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 猫じゃらし(エノコログサ)
2009年 08月 21日 |
b0120979_2111815.jpg

b0120979_174919.jpg


久し振りにPC(デスクトップ)周りを掃除しました。

こんがらがってる、配線、LANケーブル、埃だらけのOAタップに
ルーターやらモデム・・・・おまけにPC本体の内部!!
外して、掃除して、繋いで、PC起動!!
・・・・・・・・・・・・・シーン   (?_?)エッ?エッ?動かない
よーく見たら、おおもとのOAタップのコンセントを差し込んでませんでした(汗
う~ん 見た目は綺麗になってもスッキリしたのかはわかりません

ちょっと前の朝早い写真です(^ー^* )

* citta さん大きくしましたので♪
[PR]
by hashihiro3 | 2009-08-21 17:28 | 風景 | Trackback | Comments(30) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/11772148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fyha at 2009-08-21 20:12
こんばんは。
私はパソコンの周りはすっきりしてます。
プリンターも外付けも必要な時にしか付けないため
机の上にパソコンのみです。
下にはモデムがありますが、それだけです。
掃除はお勝手の雑巾で、ちゃーっと拭いておしまいです。
Commented by ひまな at 2009-08-21 22:27 x
ご無沙汰しています。
私の大好きなねこじゃらし。
先日、猫じゃらしの畑のような原っぱで、
たくさん写真を撮りましたが、どれもいまいちっていうか
私的には全部没でした。

思わず、そうそう、こんな感じで撮りたいのよね~と
うなりました。
いつも素敵なお写真をありがとうございます。
自分が撮ったわけでもないのに、すっきりしました。(*^_^*)
Commented by はやひで at 2009-08-21 23:43 x
ねこじゃらし でPC内掃除??ゞ( ̄∇ ̄;)ってな訳ないか。。

うちのもそろそろ掃除せなあきません。
1年程前に開けた時は、(DVDが故障⇒交換)

「お、こんなところにフィルターついてるやん」

と思ったら、ただゴミが集まってワタみたいになってただけでした。
( ̄Д ̄;)
Commented by hashihiro3 at 2009-08-22 01:44
fyhaさん、こんばんは
良いですね、すっきりしていて♪
プリンターなんて今では滅多に使わないから
外したいんですよ。
PC用の見た目の良い机も欲しいけど
掃除が面倒だし、また繋ぎ替えすると思うと
面倒臭いですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-22 01:47
ひまなさん、こんばんは
猫じゃらしも夕日や、朝日を浴びてるのは
綺麗ですよね。
自分もついつい一年中撮っちゃってます♪

温かいコメントありがとうございます
その後、お元気になりましたか。
残暑が続きますのでお体、大切に(^〇^)
Commented by hashihiro3 at 2009-08-22 01:49
はやひでさん、こんばんは
そうそう!
特にPC内の埃の多さにはビックリ!
どうやったらこんなになるのか不思議です。
と、言う事は部屋の中も埃で一杯で
それを吸ってるんですね(・_・;
Commented by いわちゃん at 2009-08-22 03:28 x
うちでは仕事がメインなので目につくところは掃除はします。
配線もスッキリとさせてはいるものの・・・
多くなるんですよね〜、機材が増えてくると。
仕事用なので機能性重視!
スチールラックを奥に置いて、600mm幅の会議用テーブルを手前に。
1800mmも長さがあるから資料も置き放題!
いつも仕事が片付いた時が大変なんです(-。−;)

猫じゃらし、光が当たった時の感じが好きなんですよね〜
Commented by at 2009-08-22 07:56 x
エノコログサ大好きです・・・
見てて和みます。。。

2枚目のお写真が特に好き・・・
コンクリートの隙間から生えたエノコログサと光の加減がいいなぁ。。。
Commented by himakan at 2009-08-22 10:21
青空に透ける猫じゃらしがいいですね〜。^^
さりげなく電線が入ってるのは流石です。

私の机の上はiMacと外付けHDだけなのですっきり〜。
でも、机の下の配線はヤバいかも(笑)。
Commented by citta at 2009-08-22 10:52 x
猫じゃらし、いいですよね。
夏の間、切り取って猫たちに持ち帰ります。
夢中になってムシャムシャたべます。
突然世田谷区の清掃がはいって、きれいになくなっているとガックリして
そこら中捜して回ります。2枚目のようにど根性ではえているのを見つけて
ごめんよー、とむしっておりますw
1枚目はたくましい夏草の様子がバッチリですね。
壁紙にしたいですー。
Commented by 「ほ」 at 2009-08-22 12:34 x
猫じゃらしは、手軽に撮れ、
ヒネりがいのある被写体ですよね~
最近ご無沙汰してたので、自分も撮ろうかな。

我が家のPC周りは比較的楽です。
昔デスクトップ中心に使ってた頃は、配線がエライことになってましたけど、
今はリビングのノートPCで済ませているため、電源コードのみです。
(プリンタは無線LAN)
Commented by yambophoto at 2009-08-22 15:49
こんにちは。
1枚目の空の青さいいですネェ。
2枚目の日差しもいいですね。光をどう捉えるかが写真の醍醐味と・・・・・
聞いたことあるのですが、私はまだまだそこまで意識回りません。
我が家のPC周りはもうガラクタの山。掃除する気も起きませぬ(-.-;
Commented by kao_valokuva at 2009-08-22 18:53
早起きは三文の徳ですね〜(^▽^)
光できらきらした猫じゃらしがかわいい〜♪
ねこじゃらしといえば、これで猫とあそぶと、
種のような物が沢山でて、掃除が大変なんですよね。。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-22 20:33
いわちゃん さん、こんばんは
PCデスクって余裕があると荷物置き場になるし
配線も、増設して増えてしまいごちゃごちゃに
なりやすいですね。
ほんとはノートなんか置けば良いんでしょうが
周辺機器を増設するとなるとデスクトップが良いんですよね。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-22 20:35
輪 さん、こんばんは
猫じゃらしに限らず、雑草って
コンクリートやアスファルトからにょっきり出てきて
それだけでも、感心しちゃいます。
じぶんは夕暮れや朝日を浴びて輝いてる
猫じゃらしが好きです♪
Commented by hashihiro3 at 2009-08-22 20:37
himakanさん、こんばんは
iMac!!ですか・・・・・良いですね。
ノートも省スペースで最近は性能も上がって良い物が
出てますが、私はデスクトップの拡張性が好きなんですよ。
今もかたわらで、本体からFANがぶんぶん言ってる
音が聞こえています。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-22 20:41
cittaさん、こんばんは
猫用の草ってありましたよね。
猫も、犬も時々雑草を食べては汚い話
後ではいてました・・・・
そうなんですか!猫じゃらしはそんな役目があったんですね。

1枚目!!♪壁紙用に大きくしますので
お持ち帰り下さい(* ^ー゚)
Commented by hashihiro3 at 2009-08-22 20:44
「ほ」 さん、こんばんは
いつでも、何処にでもあってなぜか気になる
猫じゃらし。
逆行や夕日を浴びて輝いてるのを見ると
ついつい撮ってしまいます。

ノートですか!&無線LAN
木造3階建てだと届きませんでした・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-08-22 20:47
やんぼーさん、こんばんは
被写体もそうですが、光と影や
陰影を上手に取り入れると奥行きが出ますよね
いまだその域に達していませんが・・・・

一度、ごちゃごちゃになるといじりたくなくなります。
変に掃除をして大変なことになった事がありますから。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-22 20:50
kaoさん、こんばんは
あの小さい粒々が落ちるんですよね
ちょっとちくちくして(笑
手の中に入れてにょきにょき握ると
上から出てきたりして!子供がすごーいって
感心してた事がありました♪
Commented by ray_alone1026 at 2009-08-22 21:46
こんばんわぁ^^

一枚目の見上げるアングルがいいですね!
青い空がと~~っても綺麗です。
二枚目のシルエットの写真もいいですね!
陰の出来る写真って大好きです。

PC周辺はとても綺麗に片付いているんですが。
PCの内部が問題かも・・・(^^;
Commented by citta at 2009-08-22 23:53 x
早速いただきましたー
きょうも草刈りに行きました(^_^)/
Commented by hashihiro3 at 2009-08-23 10:20
rayさん、こんにちは
ありがとうございます。

こちらも今日あたりからカラッとした
天気に変わりましたよ♪

PC内部はデスクトップだけにすごいを通り越してました。
あんなに埃だらけで良く動いてました。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-23 10:22
citta さん、またまたこんにちは
草刈~暑い中ご苦労様です。

今日は湿度が無いから2~3日前よりは
ましでしょうね。
またリクエストがあれば言って下さいね(^Q^)
Commented by eldora_dora at 2009-08-23 22:50
ハシハシさん、こんばんは!!

お掃除したんですね!!
僕のPC周りも・・  いやいや家の中全部やらないと(大汗
もうキーボードもタロウの毛が付いてるので、シュポシュポを常において吹いてますよ(笑

そんでもって、ねこじゃらしの写真・・  タロウに見せられません(爆
Commented by toysking77 at 2009-08-24 01:18
こんばんは。
猫じゃらし、小さいころよく遊んだ覚えがあります。
最近あまり見かけない・・・気づかないだけかもしれません(^^;

私のもノートなので掃除は楽なのですが
写真を取り込みすぎると、動きません(^^;

部屋の中の掃除も一年中やっているのですが
ゴールが見えません(^^;(^^;
Commented by ken at 2009-08-24 15:10 x
ねこじゃらしも、花と一緒に一輪挿しに入れるとキレイです。
さてさて、先を千切って手の中でモミモミすると毛虫になって
出てきます。「ねこじゃらし」は夏の風情です。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-25 07:49
どらさん、おはようございます
返事遅くなりました。

猫の毛は季節によって大量に抜け替りますから
大変ですよね。洋服にも付いちゃうし(笑

タロウちゃんに限らず猫は大好きなはず
だって、猫じゃらしですから♪
Commented by hashihiro3 at 2009-08-25 07:52
toysking77さん、おはようございます
見かけませんか??
こっちでは道路や歩道、土手沿いに
これでもかと生えてますよ。
一年を通して見られます。

最近はノートの方が多いですね
性能もデスクトップと変わらないし省スペースですし
次はノートにしてみようかな。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-25 07:55
kenさん、おはようございます
返事遅くなりました。
一輪挿しですか、良いですね、ゆとりがあって♪
こんな雑草?を風流に活けても面白そうですね。

私もやりましたよ!ニギニギ、ニョキニョキと
握った手の平から出てきましたね。
<< 秋の雲 ページトップ のんびりと >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon