day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
陽射しを浴びて
2009年 08月 19日 *
b0120979_77329.jpg
b0120979_774041.jpg
b0120979_774727.jpg


ちょっと仕事でバタバタしてました(*´ヘ`)=зハァ-

ウォーキングもサボリ気味で体が重いです・・・

夏の時期に目にする誰にも注目されない、マイナーな花達。
これが結構、好きだったり(*^^*)
午後の暑い陽射しを浴びて、上から「へくそかずら」「白粉花(おしろいばな」
「紅カタバミ」 は元気です(^ー^* ) 
羨ましい・・・・
[PR]
by hashihiro3 | 2009-08-19 07:42 | | Trackback | Comments(22) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/11756252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himakan at 2009-08-19 09:08
2枚目の小さな白い花もよく見ますね。
私もマイナーな花たちはけっこうスキですよ。
暑くても強いのはやっぱり雑草だから(笑)。

最後のオキザリスもよく見ますがムラサキカタバミが多いんですよね。
紅カタバミは珍しいかも。。
Commented by 歩巳 at 2009-08-19 11:34 x
「おしろいばな」懐かしいです!
小さい頃ままごとでよく使いましたよ~
たくさん摘んで、ごりごり潰して色水作ってました。
(洋服につけて怒られるというオチ)

強い陽射しがスポットライトみたいですね!
Commented by ken at 2009-08-19 12:15 x
本当は最初の一枚だけにと、思っていたはず。
でもたくさん撮ったし、いっぱい掲載したくなる。
いつものわたしです。
はしはしさんは、どうでしたか?
Commented by いわちゃん at 2009-08-19 12:50 x
こういうマイナーな花達も個性があっていいものですよね
道端にひっそりと咲いている小さな花って・・・

私みたい・・・( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!
Commented by 孤高のオオカミ at 2009-08-19 13:09 x
「へくそかずら」って、庭に生えると臭いし繁殖するので面倒なのですが、
花は意外に可憐なんですよね。ウチでも咲いた後で、必至で抜いてます。
強いから、来年もどこからか出てくるんですよ。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-19 15:07
himakanさん、こんにちは
マイナーな花の方がかえって綺麗だったりしますよね。
最後のオキザリスは薄いピンクが多い中
濃いピンクだったもので紅のほかなと・・・?
この周りにある他のオキザリは薄いピンクでしたよ。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-19 15:09
歩巳さん、こんにちは
私もやりました(笑
あと落下傘~なんて言いながら飛ばして見たり・・・・
何気ないこんな花が実は綺麗だったり
そして、何十年も咲いていると思うと
強い生命力ですよね。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-19 15:13
kenさん、こんにちは
ライコス仲間は恐るべし(笑
最初は一枚目だけを考えてましたが
何となく寂しくて・・・・

一枚だけで全てを語れる男になりたい(・ε・)
Commented by hashihiro3 at 2009-08-19 15:16
いわちゃんさん、こんにちは
あはははは
マイナーが一番良いですよ。
なまじ人気者になるとつらいですから・・・

踏まれても、引っこ抜かれてもまた生えてくる
しつこい所が似ていますブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

Commented by hashihiro3 at 2009-08-19 15:20
孤高のオオカミ さん、こんにちは
小さくて可愛い花何ですよね。
とてもじゃないけど漢字ではかけませんが
あまりにもこの花に対して失礼すぎます。

もう、この花もウォーキングをしてからの長いお付き合いですから
3~4年のお付き合いになります
毎年同じ場所で咲き続けています。
Commented by kao_valokuva at 2009-08-19 20:54
はしさん、こんばんは〜^^
通りで更新されないと思ってました。
大変ですね、がんばって!

”へくそかずら”って、名前がかわいそうですよね(笑)
私は三番目の花がすきですね〜^^

小さい頃、オシロイバナの蜜すってたような。。(子供ですから! 笑)

Commented by fyha at 2009-08-19 21:07
白い粉はいかんすよ。
のりPも、だんだん自白してきましたねー。
女が信じられなくなりました。
かわいいのには、すぐに騙されるんですよ。
男なんて、みんなそうですよね~。

しかも、懲りないww
Commented by eldora_dora at 2009-08-19 21:57
ハシさん、こんばんは!!
1枚目の日差し・・  実に気持ち良さそうに写ってますよねぇー(^^)
もう夏のピークは過ぎたと思いますけど、これから柔らかな日差し・・・
もっと写真に収められるのではないかと思います♪

↑・・ ノリピー・・・・  はぁ{{(>_<)}}
Commented by 「ほ」 at 2009-08-19 22:31 x
1枚だけで全てを語る・・・ワタシにも到底無理ですゎ~(^^;;;
まぁでも、
逆にブログだったらそれもアリなんじゃないかなぁ、とも言えますよね。
Commented by はやひで at 2009-08-20 01:28 x
白粉花は、花咲いている時は落下傘にしたり。
種が出来たら、投げ合いっこしたりと随分酷い事をしてきた様な記憶が・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-08-20 14:50
kaoさん、こんにちは
おしろいばなは良く遊びました。
思えば何十年も咲いてるんですよね。
落下傘やすり潰して色だしして、塗りたくったり・・・

やっとピークが過ぎました。
ご心配かけました。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-20 14:54
fyhaさん、こんにちは
自白と言っても、まだまだ小出し状態・・・
最近はアイドル時代の面影が
崩れ始めています。

もう皆さん、のりピーと言うのをやめて
酒井法子と言ったほうが良いですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-20 15:15
どらさん、こんにちは
去年のような暑い夏じゃなくて
もやっとした中途半端な夏も終わりですね。

今年は秋が来るのが早いと思います。
あ~あ、また寒い季節がやってきます。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-20 15:18
「ほ」 さんこんにちは
まさにそのとうり・・・・・
重みがあって、一枚で語れる写真は
当分無理です。
いつも、もう一枚!っ感じで増えてます。
だからHDが意味もなく増えちゃうんですよね・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-08-20 15:21
はやひでさん、こんにちは
やっぱり、同じ様な遊びをしましたよね。
その当時は名前なんて分からなくて
意味なく可哀想な事をしてきました。

でも、そう思うとこの花って何十年も咲いてるんですよね。
Commented by hirosan0361 at 2009-08-20 16:08
お仕事バタバタしている方がいいですよ! 仕事したくても出来ない方が多いいと聞きます
暑くて大変でしょうが、ばてない様に気をつけてください。
 
マイナーなんですか!此の綺麗な花達・・・・私は おしろいばなが好きです!

鉄塔再開の時までに撮りだめしときますね。。

掲示板覘きましたが、名前は記憶がありますが お話した事がありませんし
PCのベテラン揃いの方ばかりですので敷居が高いです。。。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-20 16:21
hirosan0361さん、こんにちは
お気遣いありがとうございます。

私にはメジャーな花達なんですが
あまり写真に撮る方はいませんよね。
鉄塔と同じです(笑
ちょっと休止しますが再開時には
また写真をお願いします。

皆さんPCに詳しくはないので大丈夫ですよ。
<< のんびりと ページトップ 鉄塔・黒と青& お知らせ >>
The Original by Sun&Moon