鉄塔・黒と青& お知らせ

b0120979_8575652.jpg
b0120979_8581380.jpg


降りましたね、そして揺れましたね(+_+)
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

台風の方はお陰様であまり近くまで来なかったので
予報に反して雨も降らずにすみました。
ご心配をかけました<(_ _ )>

**「鉄塔ふぉと休止」のお知らせ**

実は、鉄塔ふぉとを8月いっぱいで休止しようと思っています。
皆様のお陰で「鉄塔ふぉと」も300枚にせまろうとしていますが
ここで少し休止期間をおいて暫くしてから再開する事に決めました。

これまで、鉄塔ふぉとに参加、写真を提供して頂いた皆様方には大変感謝していますm(_ _)m
コアな、ふぉとくらぶにたくさんの方が参加してくれた事に感謝感激でした。

また再開する日を楽しみに♪
ありがとうございました Thanks ☆☆**(* ^ー゚) **☆☆ Thanks
[PR]
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/11710943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 「ほ」 at 2009-08-12 10:41 x
さすがに、数的に収拾つけ難くなってしまいましたでしょうか(^^;;;
ワタシも少なからず乗っかってしまいました(笑)

ただ、被写体として非常に美味しいものだというのを
再認識させられたのは、とても感謝しております(^^)

まとまったギャラリー等々に固執することなく、
撮っていければいいですね♪
Commented by ken at 2009-08-12 12:28 x
黒と青、色が美しいですね。
再開を楽しみにしていますので…。
毎日毎日、鉄塔に登ってメンテしている
人たちがいるから私たちの暮らしが支えられて
いることを感じましたし、
関東電力・中部電力・関西電力の人たち
喜んでいただいたと思いますよ。

クリはマロンだ、鉄塔はロマンだ!! ▼・エ・;▼
Commented by ray_alone1026 at 2009-08-12 17:10
こんにちわぁ^^

空を大きく撮ったアングルがいいですね!
とてもシンプルな写真ですが、何か響いて来るモノがあります。
>「鉄塔ふぉと」
残念ながら、私は参加出来ませんでしたが。
再開の折りにはぜひ!参加させてくださいね。
お疲れさまでした^^
Commented by 歩巳 at 2009-08-12 17:15 x
こんにちは~
鉄塔、実は大好きです。
こちらにお邪魔するようになり、被写体として
申し分ないプロポーション笑 だと再認識!
わたしも今度絶対とってみたい!と。
再開楽しみにしていますね~^^
特に1枚目、ほんとうにすばらしい!

朝からかなり揺れましたね!
テーブルの上の化粧品が落下しました><
Commented by aw11mr at 2009-08-12 17:23
揺れましたねぇ~。
2度寝できずに、そのまま起きてしまいました。(´・ω・`)チェッ

鉄塔、大きい被写体なので、どう入れるか色々考えさせる被写体で、面白かったです♪
再開楽しみにしていますね~。
Commented by kao_valokuva at 2009-08-12 23:05
お知らせとかいうと、びっくりします。。

鉄塔、最後は壮大な写真でしめくくりですね!
よくあつまりましたね〜(*´∇`*)

この2枚、とってもすてきです!
実は私、でん子ちゃんのところに勤めてるんです(笑)
こんな素敵にとってもらって、うれしいです♪
電力会社のポスターにできますね^^
Commented by 孤高のオオカミ at 2009-08-12 23:36 x
『鉄塔』休止、残念です。
昔、「鉄塔武蔵野線」って映画がありました。結構好きな映画でした。
Commented by さんちゃん at 2009-08-13 00:02 x
鉄塔の美しさもさることながら、ふだん見てるようで
見ていなかったその存在そのものを
再認識させてくれるとてもよい企画だったと思います。
いったい日本全体で何本の鉄塔がたっているのだろう?

Commented by toysking77 at 2009-08-13 10:30
こんにちは♪
休止、残念ですが・・・お疲れ様でした(^^)
また再会するのを楽しみにしますね。

最後を飾るのにふさわしい二枚

カツコイイです。
Commented by pentallica at 2009-08-13 11:01
こんにちは!
1枚目の雰囲気がツボです!
堂々とした鉄塔と背景のなんともいえない空の表情が最高です。(^^)v
なかなかこのレベルの鉄塔写真は見かけないですね。
鉄塔ふぉと、休止なんですね。
再開に向けてネタを探します。
いままで貼ったことは無いですが・・・m(__)m
Commented by はやひで at 2009-08-13 17:02 x
鉄塔フォト、スケールアップしての復帰をお待ちしております。

1枚目の怪しい雲 良い感じ出てますねー
Commented by ciita at 2009-08-14 01:15 x
すばらしい。
すばらしいですねー!!
私の好みは2枚目の方です。
なんか風景写真に見えない。
じゃあ何に見えるか、と問われても困るんですが。w
なんか【気分】を感じますね。
しっかと足が地について、
「ま。いろいろあらぁな。」
と、達観している気分がしますよ。
Commented by chiering2 at 2009-08-14 01:41
とっても印象的な2枚ですね~。
とくに1枚目の不穏な雲が
物語を感じられて好きです。

それにしても鉄塔ファンの多いことに
今更ながら驚かされました。
またの再開を楽しみにしています^^
Commented by カルロスゴン at 2009-08-14 14:13 x
鉄塔フォトギャラリーの運営及び会長職お疲れ様でした。
やはり何にでも区切りはありますので、一息入れられることの
ご判断をされるまでのご苦労を偲びたいと思います。
(収集作業も結構大変なのですよネ~ :経験者談)

しかし、休止宣言するにもってこいの印象的な鉄塔写真をお撮りになられましたね。
これは超えられないです(笑)。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-14 18:22
「ほ」さん、こんばんは
大変お世話になりました。
だらだらやるよりはひと区切りつきたかったもので

お陰様で皆さんに被写体としての鉄塔を
認識して貰いある意味、良かったと思いました。
再開の時はまたお願いしますね(* ^ー゚)
Commented by hashihiro3 at 2009-08-14 18:25
ken さん、こんばんは
大変お世話になりました。
いつも目にして、お世話になっている鉄塔に
一人でも多く注目して貰った事に感謝です。
たくさんの方に参加して貰って心より感謝します。

何気ない物、いつも目にしてる物、そんな被写体をこれからも
撮っていこうと思います。

Commented by hashihiro3 at 2009-08-14 18:27
rayさん、こんばんは
大変お世話になりました。
次回再開の時は根室の鉄塔を是非お願いしますね♪
これで最後ではないので自分は
これからも撮り続けて、ブログに載せ続けますので
宜しくお願いします。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-14 18:29
歩巳 さん、こんばんは
意外と良いものでしょう♪
四季折々、朝、昼、夕方といつも絵になるのが
鉄塔です。
鉄塔のカッコ良さをわかって貰って感謝です。
次回再開までに、たくさん撮ってぜひ参加して下さいね。
ありがとうございます。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-14 18:33
けんちんさん、こんばんは
揺れました~、ほんと怖かった。
結構、地震は苦手ですwww

今回は大変お世話になりました。
撮ってみると意外と難しくて、その存在感に
圧倒されますよね。
次回再開まで、いろんな鉄塔をストックして下さいね。
自分はライフワークとして撮り続けますが。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-14 18:36
kaoさん、こんばんは
でんこちゃん!!にお勤めですか!
なるほど(笑

今回は大変お世話になりました。
いつ再開するかわかりませんが
その時までストックをお忘れなく(^〇^)

でんこちゃんにこれを是非、ポスターで使って下さい
Commented by hashihiro3 at 2009-08-14 18:41
孤高のオオカミさん、こんばんは
ここで少し、休憩してまたパワーアップ?して再開しますので
次回はぜひ参加して下さい。
「鉄塔武蔵野線」!私も見ましたよ♪
いずれは送電経路を、追いかけてみたいです。
何年かかることやら・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-08-14 18:44
さんちゃんさん、こんばんは
大変お世話になりました。
そしてありがとうございます。
写真としては電線、鉄塔を嫌う人もいますが
ここまで載せた鉄塔写真は少なからず
鉄塔という存在感や被写体としての素晴らしさを
伝えられたと思います。
次回も宜しくお願いしますね(^〇^)
Commented by hashihiro3 at 2009-08-14 18:47
toysking77、こんばんは
大変お世話になりました。
これで終わりではないので次回再開まで
ストックしておいて下さいね。

今回は一番良い奴を出しました。
自分はまだまだライフワークとして撮り続けますので
toysking77さんも是非、撮り続けて下さいね(^Q^)
Commented by hashihiro3 at 2009-08-14 18:49
pentallicaさん、こんばんは
ちょっと休憩です。
次回は是非関西方面の鉄塔をお願いします。
関西、東北が少ないので・・・

写真ありがとうございます。
そう言って貰えると、鉄塔も喜んでいると思います(笑
次回再開まで鉄塔ストックを是非お願いします。
楽しみにしてますので(^〇^)
Commented by hashihiro3 at 2009-08-14 18:51
はやひでさん、こんばんは
大変お世話になりました。
次回再開までちょっと休憩して大きくなって
帰ってきますので。
写真ありがとうございます。
存在感がすごいでしょ(笑
次回はまでストックをお願いしますね(* ^ー゚)
Commented by hashihiro3 at 2009-08-14 18:55
ciitaさん、こんばんは
励みになるコメントいつもありがとうございます。

何でしょうねこの存在感は!
高い所から見下ろされて、何事にも動じない強さ
何処にでもあって、いつもは全然気にしないのに
そんな所に惹かれたのかもしれません。
次回再開まで楽しみにしてお持ち下さいね。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-14 18:59
chiering2さん、こんばんは
ありがとうございます。
ほんとコアなファンが多いです。
実際、鉄塔のサイトも多いですからね。
ここまで皆さんに認識して貰って鉄塔大好きな?
私には感謝感激で言葉も出ません。

次回は施肥参加して下さいね。お待ちしていますので(^Q^)
Commented by hashihiro3 at 2009-08-14 19:05
カルロスゴンさん、こんばんは(^ー^* )
大変お世話になりました。
この辺でちょっと小休止。依存症になりそうですwww
ゴンさんが言ってた言葉を痛感してるしだいです。
始めるのは簡単でも後が大変だとは・・・(笑

ただ皆さんに鉄塔の事を認識して貰った意義は
大きいかなと思います。
自分はライフワークとして鉄塔&ぢゃぐちはこれからも撮り続けますので。

写真ありがとうございます。
Commented by ルピア at 2009-08-15 22:11 x
雨雲を背景にそびえ立つ鉄塔は、とても迫力がありますね。
そして、あの薄黒い雲を見ると、なんとなく不安な気持ちになります。

鉄塔クラブはお休みするんですね。
同じテーマでも撮る人が違うと、改めて色んな写真があるな~と感心しました。
とても面白い企画でしたね!またいつかそう言うのやってみるのもいいかも~
Commented by eldora_dora at 2009-08-17 16:45
ハシハシさん、こんにちは!

鉄塔フォト、あまり貢献出来ずに申し訳ありません。。
でもこんな企画が出来るハシさんが素晴らしいですね♪
僕にはこんな行動力がないものですから・・・・
また再開しましたら、微力ながら応援させて頂きますp(^-^)q
Commented by のりまき@おつかれ at 2009-08-17 22:51 x
はしはしさん、こんばんは。
1枚目の色と良い、2枚目の広大さといい、最高の写真ですね。
傑作の2枚ですね。

鉄塔会長様、お疲れ様でした。
その作業の大変さ、未経験者でもよく分かります。
こうなりゃ、もっと撮っておけばよかった(^^;)。

またの再開楽しみにしております!
Commented by yambophoto at 2009-08-18 12:37
こんにちは。
「鉄塔ふぉと」の管理お疲れ様でした。
こちらは300枚オーバーですか。ぢゃぐちすと協会で200枚、かなりの枚数ですよね。
こういう何か一つのテーマを決めて、日本全国の写真が集まる、面白い企画でした。
こちらもまたいつの日か再開する時が来るといいですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-18 18:21
ルピアさん、こんばんは
返事遅くなりましてすみません。
大変お世話になりました。
撮る人の見方によってこれ程、カッコ良い被写体になる事を
私も初めて知りました。

次回、再開時にも是非ルピアさんの写真をお願いします。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-18 18:27
どらさん、こんばんは♪
返事遅くなってすみません。
いえいえ、こちらこそ協力ありがとうございます。
ほんとに皆さんには感謝です。
次回再開時には同じ鉄塔でも
違うテーマで再開しようかと思っています。

次回もご協力お願いします。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-18 18:31
yamboさん、こんばんは
次回再開時には是非、写真をUPさせて下さいね。
同じテーマでも撮る人によってこんなに違うものかと
改めて思いました。
300枚近く集まるとは思って無かったもので
ほんとに皆さんには感謝です。

今度はぜひ参加して下さいね。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-18 18:33
のりまきさん、こんばんは
返事と最後になってすみません。

大変お世話になりました。
次回はもっとUPして下さい。
これで当分は会長職を離れ当分の課題に向けて
頑張らないと・・・・・
結構そっちの方がきついかも
by hashihiro3 | 2009-08-12 09:46 | 鉄塔/風景 | Trackback | Comments(36)

身近なものが好き
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31