Hashihiro pHoto.
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 夏のコスモス
2009年 08月 07日 |
b0120979_705145.jpg
b0120979_705915.jpg


見沼田圃で見つけたコスモス。

夏の時期に咲くオレンジや黄色の、キバナコスモスは見かけますが
このコスモスは・・・・・・夏の花 カンナと一緒に咲いてるなんて(^^;)

仕事柄、毎日の温度、湿度の統計を取っていますが
間違いなく今年の関東地方は涼しい夏です。

ちなみに去年、船橋のデータですが 8/6は、35.2℃、8/7は35.2℃、8/8に至っては36.9℃!
午前中11時の検針で、最高気温とは違います。

大好きなお米にも影響が出ないと良いんですが(´・ω:;.:...
[PR]
by hashihiro3 | 2009-08-07 07:38 | | Trackback | Comments(20) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/11676010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fyha at 2009-08-07 12:15
こんにちは。
かなり、しゃがみましたねww
パンツが見えちゃいますよ。

うちの方は、相変わらず最高気温が30度前後です。
低温で、湿気がものすごいですねー。
コメは育ちが悪いと農家の人から聞きました。
タイ米、まじかですよww
Commented by kao_valokuva at 2009-08-07 14:32
こんにちは〜♪
もうコスモスですか。。
今日はサイクリングしてきましたが、かなりあつかったです!
それでもやはり、冷夏なんですね。

空がくもっているのが、
なんとなく今年の夏を出してますね*

私もお米大好きだから、不安です。。

Commented by 「ほ」 at 2009-08-07 15:17 x
曇り空をバックに、ピンクのグラデが映えてますねぇ~

コスモス、私も先の信州上田で眼にし「おやぁ?」と・・・
確かに今夏は厳しい暑さとまでは至っていないですね。
過ごしやすいまんま、晴天が続くといいのですが
(って、それもわがままな言い分ですね)

お米の“加工アルコール飲料”にも悪影響がないといいのですが(^^;
Commented by はやひで at 2009-08-07 22:46 x
大阪は結構猛暑ですけどねぇ・・・・。。( ̄Д ̄;)
Commented by ken at 2009-08-07 23:58 x
「ぼくからだ弱いねん」と言う人だったら、今日の
大阪ではきっと倒れてます。
サングラスが無ければ、くるまの運転が出来なかったほど。
「コスモス」が咲いているなんてびっくり、くり坊です。
出来次第、掲示板に書き込みしますが、「ライコス仲間」の
メンバーのメールアドレスを教えてもらうことになりました。
1.メールアドレス(フリーでも良い)花ではないが「フリージァ」
2.お誕生日(月日のみ)
以上をわたしのメールアドレスまで、送ってください。
すでに数人の方からは、いただいてます。(善はいそげてことで…)
よろしくお願いします。 ken1212@mac.com まで
Commented by chiering2 at 2009-08-08 00:06
キレイですね~♪
ピコティっていう種類ですね。
(昨年秋にいっぱい撮りました^^)
ホントに咲いてるんですね!
京都は36℃、、、亜熱帯?っていう蒸し暑さですよん( ;∀;)

Commented by hashihiro3 at 2009-08-08 08:46
fyhaさん、おはようございます
昨夜は午後から夜まで激しい雷雨&ゲリラ豪雨でした|ι´Д`|っ 
日中はそれでの午前中までは夏らしかったんですよね・・・・
タイ米!!不評でしたよね、ひょろっとして細くて
一度食べましたがもういいです。

しゃがみました!思いっきりトランクスが
出てたと思います。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-08 08:53
kaoさん、おはようございます
涼しいですよね。
晴れてるとそれなりに暑いんですが・・・・
サイクリングですか!朝晩の涼しい時が良いですよ
日中はぶっ倒れる事間違いなしですから(_ _;)
コスモスが今から咲いたら秋はどうなるんでしょう・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-08-08 08:56
「ほ」 さん、おはようございます
背景のどんよりした曇り空が
今年の夏を象徴してますね。

お米は全てのお酒の源(^-^)
私はメインが黒糖焼酎です
ちょっと甘めで、サトウキビが体に良いんですよ。
でも、飲み過ぎて体に良い範囲を超えてますけど( ゚д゚)
Commented by hashihiro3 at 2009-08-08 09:16
はやひでさん、おはようございます
そうらしいですね・・・・
毎日、熱中症情報が真っ赤で危険な色が
出てますね。
こちらも晴れればそれなりなんですが
今日も曇ってちょっと涼しい風が吹いてます。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-08 09:23
kenさん、おはようございます
何年か前のこちらの猛暑がそちらに
行ってる感じがしますね。
こちらも涼しいとは言っても晴れ間が出れば
蒸し暑いしそれなりの夏なんですが
朝晩は過ごし易くて結構快適です。
今日も曇っていて午後からは雷雨の予想です(´-ω-`)

メールを早速、遅らせて貰いました。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-08 09:26
chiering2さん、おはようございます
そうそう!ピコティ(^-^)
関東の涼しい、異常な夏がわかりますでしょう・・・・
夏の花と秋の花!が一緒に同居してるんです。
そちらと言うより関西方面は猛暑なんでしょね。
こちらの朝晩の涼しさを分けてあげたいです。

今日も曇りでスタートして午後からはまたまた雷雨の予報です|ι´Д`|っ 
Commented by ray_alone1026 at 2009-08-08 09:45
おはようございます^^

コスモスは大好きな花なので、早く会いたい!(笑)
シックな雰囲気の一枚目がいいなぁ。

昨年から気温30度を経験してないのですが。
恐ろしいくらいの気温ですね!(^^;
20度を越えてもアップアップしていますよ(笑)
Commented by pentallica at 2009-08-08 13:08
こんにちは!
夏のコスモスとは珍しいですね。
それだけ、気温が低いということですかね。
こちら、大阪の今の室温は31.8度です。
気温は分かりませんが、外も結構暑いですよ。
エアコン代が心配なくらいです(笑)
カンナと一緒に咲いている2枚目がなんだか新鮮です。(^。^)
Commented by hashihiro3 at 2009-08-08 16:34
rayさん、こんにちは
30℃を去年から超えてないんですか・・・・
羨ましいです。
この暑さで写真を撮るペースも落ち気味
暦の上では秋でもまだ当分は蒸し暑い日が
続きそうです。

コスモスが8月に咲いてるんですよ。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-08 16:38
pentallicaさんこんにちは
関西は猛暑が続いて大変ですね
こちらは陽射しはありませんが蒸し暑さは
続いています。
今日は扇風機で十分なんですよ。

この時期にコスモス、それもカンナと一緒(笑
不思議な一枚ですよね。

Commented by いわちゃん at 2009-08-09 18:26 x
花を撮るには曇り空がいいですよね〜
こちらは香川は高松、毎日暑いですよー
今日は昨晩からの雨と、今日の大雨でエアコン要らずですけど。

「夏のコスモス」・・・
タイトルだけ見ると歌なのかな?と想像してしまいました。(笑)
Commented by at 2009-08-10 09:49 x
早咲きのコスモスは時々見かけますね・・・
今年は どの花も開花が狂いまくっているように思います・・・
異常気象ですよね~(汗)

お野菜が高くなって大変です・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-08-10 15:48
いわちゃんさん、こんにちは
そちらの大雨は大丈夫ですか
こちらはもうすぐ台風がやって来ますΣ('∀`;)
今は雨も上がり晴れ間も覗いています・・・・・

最近は曇り空ばかりで少々飽き気味
一日で良いので思いっきり晴れて暑くなって欲しいですwww
Commented by hashihiro3 at 2009-08-10 15:50
輪さん、こんにちは
野菜!!上がりましたね!
奥さんがスーパーのチラシと毎日睨めっこしています。
このまま涼しい夏で終わったら
今度はお米にも影響が出そうです。
<< アカタテハ ページトップ 今日の風景 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon