day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 今日の風景
2009年 08月 04日 |
b0120979_20432217.jpg
b0120979_2043359.jpg
b0120979_2043463.jpg


ここ最近は、午前中は曇り、昼過ぎからは雲間から日が差して
夕方までには雲ひとつない快晴に変わるという天気が続いています。
朝晩は涼しい風が吹いて過ごし易いですよ(^-^)

冷夏の影響なのか、今まで気付かないだけなのか
コスモスが咲いているんですよね・・・・何で... Σ(゚ω゚)

今回は午前中のポタリング風景ですが
次回はコスモス??を載せますね・・・・・
[PR]
by hashihiro3 | 2009-08-04 20:57 | 風景 | Trackback | Comments(24) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/11660131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fyha at 2009-08-04 21:28
こんばんは。
うちの方は、午前中が快晴、夕方も快晴です。
梅雨明けという天気ですよ。
朝は涼しかったのですが、今は蒸し暑いです。
(-。-)y-゜゜゜ 吸わなきゃ屋内は快適ですが・・・・・
1枚目、綺麗に写ってますねー。
ハシヒロさんらしい写真です。
Commented by yambophoto at 2009-08-04 21:42
こんばんは。
今日は朝から曇り、過ごしやすかったんですが、夕方から晴れ間が。ちょっと汗かきました。
明日はどうやら雨模様、スッキリしない天気が続きます。
2枚目のような写真が好きです。背景のボケが効いてますね。
Commented by 孤高のオオカミ at 2009-08-05 00:33 x
こんばんは。
夏と言うより、爽やかすぎる空気感ですね。
私は、1枚目の花と柵のコントラストが綺麗で好きです。
私の住むミッドランド州では、田園にトンボが飛び回ってます。
温暖化なのか、寒冷化なのかよく解らないですね。
Commented by ken at 2009-08-05 13:11 x
近くにみどりがあって、なかなか良い環境ですね。
空気までもキレイに写ってます。
3枚目のピンクの花びらが水に落ちたところも
狙って撮ったはず。^ ^
Commented by 「ほ」 at 2009-08-05 13:20 x
ここも見沼田圃の界隈ですか?
見慣れた川口付近よりも『田園度』が高そうに見えます。

桔梗の紫が清々しいですねぇ~!

Commented by hirosan0361 at 2009-08-05 13:50
おっしやる通り自分にはこのままが好い・・・・暑くなくって!
野菜関係は収穫が悪いので困りますけどね
8月に入ってしまいました・・・・コスモスですって    ヤッパ
植物も勘違いかな~
自分も最近・・・ボケてきました。
Commented by さんちゃん at 2009-08-05 17:14 x
梅雨明け宣言がやっとでたばかりなのに
ウチの庭でもなぜかコスモスが咲いてますよ。
どーなってるんでしょうねぇ。
Commented by toysking77 at 2009-08-06 00:42
二枚目のポカリのペットボトル・・・
不思議な魅力がありますね(^^)
形がアート?と言うか・・・
青い色が風景に合っていると言うか・・・
気になります。
鳥避けの一種ですかねぇ?
何だろう・・・
何か・・・オシャレです・・・・・♪
Commented by いわちゃん at 2009-08-06 01:21 x
先週末、飲みに出かけるのにタクシーに乗ったのですが、その時の運転手さんが言ってましたよ。
「ここ最近は四季というものが無くなってきたのか、季節外れの花もチラホラ見ることがありますよ。」
って。

年中楽しめるように、わざと季節をハズして咲かす花もありますからね。
品種改良で。
Commented by はやひで at 2009-08-06 01:24 x
このポカリは・・・・・・???
おもしろいかも・・・。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-06 01:33
fyhaさん、こんばんは
朝から夏らしい快晴と言うのが
7月にあったぐらいでここ最近は曇り空からの
スタートが多いですね。
(・_・;
蒸し暑さは相変わらずですが、朝晩は涼しくて助かっています。

ありがとうございます。
久し振りの50mm、は良いですね(^〇^)
Commented by hashihiro3 at 2009-08-06 01:37
やんぼーさん、こんばんは
ここ最近は広角が多かったので
久し振りの望遠気味の画角は楽しかったですよ。
ちょっと曇った日中なら露出も気にせず
開放で撮れますから。
さすがにガンガンに晴れた日は躊躇いますけど。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-06 01:41
孤高のオオカミさん、こんばんは
ミッドランド州!?(・_・;ってUSAですね♪
なんとそこからブログを発信してるんですね(^〇^)

世界的な異常気象!日本だけではないとは聞いてますが
そちらもなんですね。

>1枚目の花と柵のコントラストが綺麗で好きです。
ありがとうございます。私はすぐに柵を写したがるんです。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-06 01:44
kenさん、こんばんは
あはははは・・・・・ずばり正解♪
自転車で15分、もうそこは見沼田圃。
田舎の風景が何処までも広がっています
この、夏らしくない天気のお陰で日中でも
写真が撮れるのが嬉しいですね(* ^ー゚)
Commented by hashihiro3 at 2009-08-06 01:48
「ほ」 さん、こんばんは
そうですよ♪ 見沼田圃です。
水田と畑が何処までも続いています。
花と広々景色を見たい時は
自転車に乗ってのんびりと。
15分もこげば見慣れた市内とは全然違う風景が
広がります(^〇^)
Commented by hashihiro3 at 2009-08-06 01:51
hirosan0361さん、こんばんは
私もこのままの天気が良いですね。
蒸し暑いのは相変わらずですが
朝晩の涼しさと陽射しが無いのが助かりますね。
このまま行ったら農家の方達には
大変でしょうが、夏が少しでも過し易いのは助かります。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-06 01:54
さんちゃんさん、こんばんは
そちらは大雨の被害は大丈夫でしたか?
今年の夏は確かに去年までとは違いますよね。
関東も梅雨明け宣言以降、戻り梅雨のような天気が
8月になっても続いています。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-06 01:57
toysking77さん、こんばんは
この辺の畑には柵の周りりにペットボトルを
加工してくるくる回すが流行っているのか
たくさん見ました。
科学と学習の付録みたいなこのペットボトル!
何の為なのか、どんな効果があるのか
謎が深まるばかりです。
(猫の除けのペットボトルと同じでは・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-08-06 02:01
いわちゃん さん、こんばんは
最近は旬の物や季節の物が少なくなってきましたね
昔はその季節じゃないと食べられなかったり
見られなかったり、結構待ち遠しかったりしました(^〇^)

夏にコスモス・・・・思い出しても咲いてなかったような
気がします。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-06 02:03
はやひでさん、こんばんは
たま~に見かけますよね。
庭先や畑で。
風に吹かれてクルクルと♪
これ自体の利用法がわからないので
???と見るたびに考えてしまいます。
Commented by himakan at 2009-08-06 19:04
そうそう。。
棚田に行った時もコスモスが咲いてましたね。
夏を通り越して秋に突入かも。

ポカリのクルクルになんだか惹かれます。^^
Commented by ray_alone1026 at 2009-08-06 20:51
こんばんわぁ^^

3枚とも夏のグリーンがとても綺麗ですね!
特に1枚目がいいなぁ。
紫の花がとっても綺麗です。

もうコスモスが咲いているんですか。
根室はまだ見当たらないのですが・・・(^^;
最近、やっと紫陽花が咲き始めましたよ^^
Commented by hashihiro3 at 2009-08-07 06:55
himakanさん、おはようございます
どうしちゃったんでしょうね??今年の夏は・・・
確かに蒸し暑いし、時折陽射しも出ますが
圧倒的なあの暑い夏とは違いますよね。

何と言っても朝晩が過し易いですよね。

ポカリはこの辺の流行かも(* ^ー゚)
Commented by hashihiro3 at 2009-08-07 06:59
rayさん、おはようございます
今年の夏は今までとは違います
あのギラギラした暑さが無いんですよ。
毎日、曇り空から日が覗き時折雨・・・・
蒸し暑さは相変わらずですが・・・

紫陽花ですかこちらでも色は変わりましたが
まだ見かけます、そしてコスモスも(変な夏です)(´・_・`)
<< 夏のコスモス ページトップ 開店前 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon