お祭り

b0120979_6255314.jpg
b0120979_626859.jpg
b0120979_6262045.jpg
b0120979_6263091.jpg


昨日は
夕方に起こされて川口まで買い物。
そこで地元に住んでいながら初めて見た駅前のお祭り。

長年住んでても知らない事もあるんですね
いつの時代にもなくならない「お祭り」。
これぞまさに「夏」そのものですね(* ^ー゚)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-07-26 06:28 | 街角スナップ | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/11591309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from のりまきカメラ at 2009-08-11 00:22
タイトル : 月夜に奏でる・・・
・・・太鼓の響き! でんでん! 子供達も、 でんでけでん! ... more
Commented by 「ほ」 at 2009-07-26 10:33 x
お!川口でもお祭りだったんですね~

法被って、何となく
身に纏うひとりひとりが主役になれる不思議な力があるような気がします。
日ごろの生活から一変、パワーも漲り、
一夜でそれを「ダーッ!」と放射・発散してしまう・・・なんて、ね(^^)
Commented by WhiteCat at 2009-07-26 11:27 x
おはようございます。

あっ、夏祭りいいですね~!
うちの近所でも先週夏祭りしてましたよ。
暑さが嫌で行きませんでしたが・・・^^;
子供の頃、写真の子供たちの様に地元の祭りで太鼓を叩いていた自分を思い出しましたよ^^
Commented by 歩巳 at 2009-07-26 15:51 x
お久しぶりです!先日はコメントありがとうございました。
お言葉に甘えて・・・
さっそくお邪魔いたします。

2枚目、緊張感と夏祭りの盛り上がり
が混ざったような雰囲気がいいですね!
本番前かな?まだまったりな子供達もかわいいですね~

夏祭りってやっぱり暑さもあってか 盛り上がりますね!

私の住む街も今日は祭りのファイナーレを飾る花火です!

ブログを再リンクさせていただきました
(長い間管理ができておらずすみませんでした)
Commented by hashihiro3 at 2009-07-26 16:15
「ほ」さん、こんにちは
たまたま出掛けたらお祭りで♪
ラッキーでした。
何でしょうねお祭りを見ると血がたぎるのは
暑いのも忘れてしばし酔いしれていますよ(* ^ー゚)
Commented by hashihiro3 at 2009-07-26 16:18
WhiteCatさん、こんにちは
こちらも、昨日今日が近所のお祭りのピークですね。
最近は自分からは出かけずに部屋で
じっとしてる事が多いのでたまたま遭遇した
お祭りに興奮しました。
太鼓叩きの子供達♪晴れ舞台で輝いていましたよ(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-07-26 16:22
歩巳 さん、こんにちは
こちらまで来て頂き、ありがとうございますアリガト!(´▽`)
私もほったらかしですみませんでした。

お祭りはやっぱり暑くないと!
写真を撮ってても暑さを忘れてましたよ
液晶は汗でベトベトでしたが・・・・
こちらもリンクさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。
Commented by はやひで at 2009-07-27 00:09 x
勇ましい。
しかし、なんかこの風景とはマッチングしない様な・・。。
けど、それでも続けて行って欲しいですね。。

日本の文化ですから!
Commented by toysking77 at 2009-07-27 02:25
こんばんは。
太鼓の雰囲気がお祭りらしさがあっていいですね。
自分もお祭りに行ったのですが、雨であまり写真撮れませんでした(^^;
いつまで降るんですかね~(^^;
Commented by ken at 2009-07-27 12:18 x
夏祭り、いいですねー。
地域の行事は大切に守ってゆきたいですね。
近頃は、ずいぶん景色が変わってしまって浴衣がけで
見物に行っても似合わなくなりました。
お宮さんに奉納もあるんですかね。
Commented by eldora_dora at 2009-07-27 12:48
ハシハシさぁーん、こんにちは!!

なんか良いイベントに行かれましたねp(^-^)q
2枚目、最高ですよん♪
ってかぁー、こんなお祭りあるんですね・・・  僕も全く知りませんでした(^^;)
いやいや、2枚目、脈動感がホント、良いですわぁ(≧∇≦)

K10D、ちょっと色の感じ・・ 変わりましたかね??
Commented by hashihiro3 at 2009-07-27 13:09
はやひでさんこんにちは
駅前の近代化の中でのお祭り
2階のスカイデッキを神輿も練り歩く
うん!ちょっと異質な感じですね。
お祭りも今がピークでしょうね♪
Commented by hashihiro3 at 2009-07-27 13:12
toysking77さん、こんばんは
偶然遭遇してラッキーでした(* ^ー゚)
こちらはこの2~3日、天気は晴れ
それも9月頃の残照のような風も強くて
爽やかな?天気でした。
そちらは雨で大変だったんですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-07-27 13:15
ken さん、こんにちは
お祭り&浴衣
私もいずれ着て見たいんですよ・・・
地元のお祭りはよく行きますが
こんな大きなお祭りは久し振り♪
駅前でやってたなんて・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-07-27 13:20
どらさんこんにちは(^-^)
買い物に行ったらたまたまやってました。
奥さんも長い事住んでいて知らなかったとか・・・
K10!!難しい・・・・
設定をきちっとやらないとそれなりの絵になります。
許容範囲がK100Dと比べて狭いのかな、逆に
まぁ私の勉強不足なんでしょうね( ´Α`)
Commented by さんちゃん at 2009-07-27 16:37 x
お泊りお疲れさんです。
?お泊りじゃ人聞きがわるい?
じゃ、外泊おつかれっす。
(ジョーダンですよ)

明るいだけじゃなく色に深みもあって
いい写真ですね。

Commented by hashihiro3 at 2009-07-29 15:45
さんちゃんさん、こんにちは
コメント遅くなってすみません。
お姉ちゃんとの外泊なら嬉しいんですが・・・
野郎とのお泊り勤務は色気も何もありません。
ただ、汗臭いだけですから('¬')
Commented by hirosan0361 at 2009-07-29 16:00
地元にいても観ないものってありましたか? お祭・・・案外相かもね
オチビちゃんたち年季が入っていますね!・・・・・驚きです
初めてのお祭ご感想は・・・・はははヤボでしたね~
Commented by hashihiro3 at 2009-07-29 16:39
hirosan0361さんこんにちは
私も、地元で育った奥さんも初めて見ました
意外と知らない事が多いのだと気付かされました。

子供たちの威勢の良いバチさばきを目にして
思いのほか、感動しました。
今の子供達も立派なものですね(* ^ー゚)
Commented by fyha at 2009-08-10 18:41
こんばんは。
すいません、これ見逃しました。
のりちゃん所にいったら、トラバがあったので気づきました。
のりちゃんに会いましたか?
全く同じところを撮ってるんですねー。
出会い頭に、ビールでも一緒に飲めたら最高ですな。
Commented by norimaki_0507 at 2009-08-11 00:26
こんばんは!
いやービックリですね。僕が写っていないか探しちゃいました(^^;)。
いたらすげー笑えるんだけどな~(;´∀`)ゞ。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-15 08:07
fyhaさんおはようございます
返事が遅くなりました。
そうなんですよ、絶対にすれ違ってますよ。
あんなに明るい所をうろうろしてたんですから・・・
偶然に出会って一杯!最高ですよね
お互いに顔もわかってるのに残念でした。
Commented by hashihiro3 at 2009-08-15 08:08
のりまきさん、おはようございます
返事遅くなりました。

絶対にどこかですれ違っていますよね。
あんなに明るいパチンコビルの前でうろうろ
そしてしゃがんだり、立ったり目立っていたから!
時間帯も同じみたいだし(  ̄ー ̄)
<< 早朝の優しい陽射し いつもの風景 >>