day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 束の間の青空
2009年 07月 21日 |
b0120979_8532114.jpg
b0120979_8533494.jpg


ちょっと涼しい休み明け
雨まで降ってきて夏らしくない天気です。

突風や雷雨で被害が出た地域もあって
今年の夏はもしかして冷夏だと言う人も・・・・
暑いのは苦手でも夏は暑くないと、 ビールが美味しく飲めない(´・ω:;.:.

そう言えば時折りのぞく青空も何となく
夏らしくないような・・・・・
[PR]
by hashihiro3 | 2009-07-21 09:24 | 風景 | Trackback | Comments(26) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/11555306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さんちゃん at 2009-07-21 11:00 x
じとっとした汗がなんとも不快な連休でしたが、
この写真には、さわやかさが感じられ救われたような
気持ちです。
今年の夏は突風にズラがさらわれないよう
要注意ですね。
Commented by 「ほ」 at 2009-07-21 11:33 x
コントラストの利いた2枚ですね~

写真に写っている外環道、防音壁のせいで、
運転中はこんな青空をなかなか満喫できませんね(^^;

連休中の写真、
まだ全く整理できてません。。。(^^;;;
Commented by ray_alone1026 at 2009-07-21 14:51
こんにちわぁ^^

清々しい青空ですね!
花も気持ち良さそうに咲いているような。
2枚目の空を大きく撮ったアングルが素敵です。

今日は涼しいのですね!ほっとされてるでしょうね。
根室は曇り。
北海道の今年の夏は涼しそうです。
少しは暑くなって欲しいのですが・・・(^^;

連休中の写真を愉しみにしていま~す^^
Commented by hashihiro3 at 2009-07-21 17:08
さんちゃんさん、こんばんは
今日は一日、雨降りで涼しかったですよ。
そう、いつの間にか波平さんになっちゃったんですね・・
最初からわかってたのに隠すから( ゚д゚)ハッ

そちらは雨の被害はありませんでしたか。
Commented by hashihiro3 at 2009-07-21 17:11
「ほ」さん、こんばんは
連休中は雨に降られませんでしたか?
こっちはあまりパッとしない天気でしたが・・・
どんな写真なのかちょっと楽しみです(* ^ー゚)

外環道は走ると周りがわからずちょっと
つまらないですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-07-21 17:13
rayさん、こんばんは
半袖でも涼しいぐらいの天気で
雨が降ったり止んだり・・・
そちらもパッとしない天気だったんですね

去年の今頃は梅雨も明けて
暑過ぎるぐらいでした。もしかして冷夏!になったりして。
Commented by よち at 2009-07-21 18:25 x
福岡は、入道雲が聳え立ってますよ~。
ここのところ、雨続きで、合間をみては蝉がせわしく鳴いています。

最近、コンタクトをしていないので、車を降りるたびにメガネがくもります(笑)

しかし、眺めのいい土手ですね(^-^)
いつもいい写真をありがとうございます!

はしはしさんの写真をみては、いつも出かけたい虫がうずうずします。
Commented by ken at 2009-07-21 20:16 x
ほんと、爽やかな青空ですね。雨もよく降りました。
ひまわりもどき〈名前が解らない〉の花も元気そう、
季節の一枚ですね。
Commented by aw11mr at 2009-07-21 21:22
ペンタの空は気持ち良いですね♪
梅雨明けたと思ったら、またパッとしない天気ですよね~。
(´ ・ω・)今日は強い霧雨みたいで参ってしまいました
Commented by はやひで at 2009-07-21 22:21 x
快晴ですねー。
太陽の黒点が減ってるらしく、氷河期が近づいているという噂もあります。
地球温暖化というのも、実はただの地球の周期がそうなっているとの
説もあるのです。

寒い夏にビールは・・・ちょっと辛いな・・・今くらいで良いですわー
Commented by いわちゃん at 2009-07-22 01:25 x
やっぱり、さんちゃん・・・ズラだったのか・・・

ぃゃぃゃ・・・

こちら香川は連日の降ったり止んだりの大雨です。
気温は下がっているからいいですけど・・・
早く梅雨明けして欲しいです。
Commented by fyha at 2009-07-22 08:20
おはようございます。
1枚目の撮り方いいですねー。
やはり、見上げて花と空が入ると構図として抜群です。
どうも、私はしたから見上げるのは苦手です。
階段下から見て、ミニスカのギャルが上にいるときだけは別ですが。
Commented by hashihiro3 at 2009-07-23 01:34
よちさん、こんばんは
入道雲ですか、夏らしいですね。
こちらでも蝉は鳴いてますが
天気は梅雨に逆戻りです・・・
どうですかこんな天気の下でお弁当を
広げるのは気持ち良いですよ(^〇^)

いつもありがとうございます。
Commented by hashihiro3 at 2009-07-23 01:37
kenさん、こんばんは
夏らしい一枚なのか?残暑の時の
写真なのか・・・・
雨続きで困っています。
やっぱり暑くて蒸し暑いのが夏らしくて
良いですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-07-23 01:39
けんちんさん、こんばんは
何もしなくてもここまで青くなりますね♪
ここ最近、雨続きで少々ウンザリ・・・・

梅雨明け宣言が早すぎたんじゃないでしょうか(・_・;
ずーっと天気は悪いし。
Commented by hashihiro3 at 2009-07-23 01:42
はやひでさん、こんばんは
ほんとそんな気がします・・・
今年の夏はもしかしたら突然終わるとか・・・・
急に寒くなって、ゲリラ豪雨なんて事もありそうですね。

仕事的には結構涼しい方が助かりますが(´・_・`)
Commented by hashihiro3 at 2009-07-23 01:54
いわちゃんさん、こんばんは
こちらも梅雨明け宣言が早すぎたんじゃないかと
今週はずーっと梅雨のような天気が
続きます。

いつにまにかさんちゃんが波平さんに
カミングアウトしたんですね(^〇^)
Commented by hashihiro3 at 2009-07-23 02:04
fyhaさんこんばんは
ありがとうございます
ここ最近は夏らしくない日が続いてます。
今日も雨だし・・・・

私もその見上げるには大賛成(* ^ー゚)
ただ最近は長めが流行とか
だんだん楽しみが減ってきてますね。
Commented by toysking77 at 2009-07-24 03:09
おっ!綺麗な青空が・・・久しく見ていないような・・・
せめて写真だけでも青空を楽しみたいですね(^^)

もう八月が近いのにまだ梅雨明けしてないです・・・
残暑が厳しくないと良いのですが・・・(^^;
Commented by sanafrog at 2009-07-24 15:45
こんにちは。
黄色と青のコントラストが夏らしくて爽やかですね^^
二枚目の土手は思わずプラ~ッと散歩に行きたくなる景色です。
…関東梅雨明けしたはずなのに、こんな天気いい日が最近全くありません。
見直し検討の話もあるとか…
涼しいのは助かりますが、やっぱりこんな夏らしい日差しが降りそそぐ景色が見たいです。
Commented by WhiteCat at 2009-07-24 20:57 x
黄色い花と青い空は夏のイメージぴったりですね~!
子供の頃の夏休みを思い出します^^

いつだったか天気予報で今年の夏は冷夏になるって言ってましたね。
暑さが苦手な私にはうれしい事ですが、
農作物などへの影響も少なからずあるでしょうし、
やっぱり夏は暑くないと困りますね^^;
Commented by hashihiro3 at 2009-07-25 00:52
toysking77さん、こんばんは
ありがとうございます(^-^)v
せめて写真だけでも夏らしく。
梅雨明け自体が怪しくなって取り消すとか・・・
確かに陽射しが無い分過しやすいですが
夏は暑くないと!ほんとわがままですよね
Commented by hashihiro3 at 2009-07-25 00:57
sanafrogさん、こんばんは
ちょっと夏らしくない青空ですが・・・
もう何週間もこんな空を見ていない気がします
やっぱり夏は暑くないと!
一ヶ月予報でも気温が低く日照も少ない
冷夏の可能性が・・・・
夏は7月で終わってたりして(・o・)
Commented by hashihiro3 at 2009-07-25 01:01
WhiteCatさん、こんばんは
涼しいのはありがたいのですが
このまま夏が終わったら・・・・
前回が93年だったそうですよ
バブルが終わり、夏に解散、総選挙があったそうです
何となく今と似ています。

設備の仕事にとって暑い夏はトラブルが多く
涼しいのは大歓迎なんですが・・・・
Commented by himakan at 2009-07-25 07:33
いつまで梅雨やねん。。
って天気が続きますよね。
今日も朝から大雨でなんも撮れねぇ〜(笑)。

スカットした夏の空が恋しいですね。
その方がビールもうまいし。^^
Commented by hashihiro3 at 2009-07-26 16:52
himakanさん、こんにちは
返事が遅れてすみません。
こちらは、昨日今日と信じられない暑さです。
夏というより、10月の残暑みたいです・・・・

明日からはまた梅雨空に戻るとか
8月は暑くなるんでしょうか。
<< いつもの風景 ページトップ 用水路 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon