day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
用水路
2009年 07月 17日 *
b0120979_2181963.jpg
b0120979_2183246.jpg


激しい雨の音で目が覚めた朝。
午前中は降ったり止んだりで、気温もそれほど上がらず
過ごし易かったです。
午後から出かけたウォーキングも雲が多くて
陽射しも弱く、歩き易かったですね(^-^)

明日から3連休の方も多いと思いますが
暑さにはくれぐれもご注意下さいね。

私は残念ながら仕事ですが・・・(´・ω:;.:..
[PR]
by hashihiro3 | 2009-07-17 21:18 | 風景 | Trackback | Comments(22) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/11531171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2009-07-17 23:29
こんばんわぁ^^

以前にアップされた場所ですね!
水面の映り込みがとても綺麗です。

連休はお仕事なんですか・・・。
明日から根室の夏祭りが始まりますが。
週末になると、天気が崩れる北海道です・・・(^^;
Commented by WhiteCat at 2009-07-18 08:54 x
おはようございます。

私がブログをサボってる間、気にかけていただいてた様でほんと申し訳ないです^^;
みゅうも私も元気です。
みゅうに関しては以前よりも元気ですし^^;

いつもの用水路ですね~
個人的にここは紅葉の季節に散歩してみたい場所なんですが、
夏の用水路も良いものですね。
水面に映る木々や空が暑さを和らげてくれる感じがします^^
Commented by hashihiro3 at 2009-07-18 09:25
rayさん、こんにちは♪
こちらの週末も20日ぐらいから晴れ
今日は今にも雨が降りそうです・・・
いつもの用水路は蝉も鳴きだして
木々の緑もより一層、濃くなりましたよ(^〇^)
Commented by hashihiro3 at 2009-07-18 09:28
WhiteCatさん、こんにちは
みゅうちゃんが元気なのが何よりです。
ちょっと更新が無かったのでまさか!と
考えてました。

皆さん変わりなく何よりです(* ^ー゚)
またちょくちょく覗いて下さいね。
Commented by fyha at 2009-07-18 09:45
私も残念ながらオール仕事です。
まぁー、その方がエアコン効いた室内ですから
熱中症にもならないし、渋滞にもはまらない。
お金も使えないときたから、いいことだらけですよねー。
休みたい・・・・・
金が使いたいよぉーーww
Commented by himakan at 2009-07-18 11:21
用水路への映り込みが涼しげでいいですね〜。
今朝は曇りでしたがお昼からは猛暑。
こんなに暑いと用水路に飛び込みたくなりますね(笑)。

世間は3連休ですが私は普通に土日休みです。^^;
Commented by eldora_dora at 2009-07-18 22:23
ハシハシさん、こんばんは!!
1枚目の写り込みと奥の背景の感じが不思議に見えるんですよねぇー(^^)
これは今週の晴れた日の写真ですかね!

パート2・・ いつ頃にしますかね(^^;)
Commented by はやひで at 2009-07-18 22:53 x
ここの用水路。好きですね。

3連休ですが、バタバタしたまま終わりそうです。
会社でPCも触れないので、コメントが少なくなって申し訳ございませんー
Commented by rupia2008 at 2009-07-19 00:26
新緑の頃とはまた違ったしっとりとした緑ですね~
水に映り込んだ色もいいわ。
この季節、緑色の物をみると安らぎます。
生命の源の色なんでしょうかね^^
Commented by norimaki_0507 at 2009-07-19 00:42
川の映り込み綺麗ですね。
色もしっかり出てる!僕の写り込みは何故が色が出ないんです。
え?そんな分けないって?でもそーなんです。
なにか設定が変なのかな~?
え?腕?
それを言っちゃーおしめーよ~(;´∀`)ゞ
Commented by hashihiro3 at 2009-07-19 09:03
fyhaさん、こんにちは
仕事だともちろんお金は使わないし
AC効いてるから涼しいしそれはそれで良いんですが
泊まりだと、食事の問題が・・・・
朝昼とコンビにはつらいです(・_・;
近くにお弁当屋は一軒しかないから
飽きてきました。
Commented by hashihiro3 at 2009-07-19 09:06
himakanさん、こんにちは
私は何とか20日は休めそうです。
それ以外はお仕事(・_・;

こちらは金、土、今日と天気がぱっとしません・・・
お陰で比較的過し易いですよ(^〇^)
Commented by hashihiro3 at 2009-07-19 09:09
どらさん、こんにちは(^o^)丿
暑くて午後から晴れた金曜日だったかな?
もう写真を撮りに行くだけでも命がけです・・・

また作戦会議パート2を開催しましょう♪
その件で最近は頭が禿げ上がるぐらい
真剣に考えてますよ(どういうテーマにしようかな・・・・(´・ω:;.:...
Commented by hashihiro3 at 2009-07-19 09:11
はやひでさん、こんにちは
気になさらないで下さいね。
全ては会社が悪いんですから|  ̄ロ ̄)

ここ最近は近くをぐるぐると巡回してます
とてもこの暑さだと遠くまではウォーキングに
出かけられません。
Commented by hashihiro3 at 2009-07-19 09:14
rupia2008さん、こんにちは
もう緑が濃くて日陰はヒンヤリ♪
ここ最近の暑さで蝉も鳴き出しましたね。

私は仕事柄地下にこもっているので
特に緑や、青い空が恋しくなります(^〇^)
Commented by hashihiro3 at 2009-07-19 09:17
のりまきさん、こんにちは
そんな事無いですよ。
私の場合は全てカメラとレンズのお陰です(´・ω:;.:...
いまだにへっぽこ&下手な鉄砲方式ですので。
のりさんはマジックを使って蘇らせるから
羨ましいです。
Commented by toysking77 at 2009-07-19 11:29
二枚目の映り込み、良いですね~
本物?の緑が上手くとけこんで
そのまま空を見上げているような
錯覚を覚え
映り込みではないような感じがします(^^)

仕事、頑張ってください。
自分は、休みのような?違うような?感じです。
Commented by denpaboy2 at 2009-07-19 15:51
先般は、FC2のほうに訪問ありがとうございます。

やっぱエキサイトブログ軽くていいですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-07-20 22:24
toysking77さん、こんばんは
頑張りました♪
お陰で今日は休めましたよ。

ありがとうございます
涼しい用水路が最近のウォーキングコースなんで
撮る物がみな同じで困ってます。
このまま行けば、朝焼けと夕焼けだらけの
写真になりそうです・・・暑くて
Commented by hashihiro3 at 2009-07-20 22:27
denpaboy2さん、初めましてこんにちは
こちらに訪問して頂感謝です。
あちらとの併用ですがこちらも
宜しきお願いします。

またお借りしに行きますの。
Commented by hirosan0361 at 2009-07-21 06:54
用水路に写る濃い目の緑が一段と映えますね
眼の錯覚か観ている自分がわからなくなります!?×
Commented by hashihiro3 at 2009-07-21 09:29
hirosan0361さん、おはようございます
自分で撮ってても不思議な感覚でした。
蝉も鳴きだして本格的な夏のはずが
今日は涼し過ぎませんか!
今年の夏は冷夏になるとか
突然、夏が終るかもしれません。
<< 束の間の青空 ページトップ 13日 19:00前 >>
The Original by Sun&Moon