Hashihiro pHoto.
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 梅雨を彩る花
2009年 06月 30日 |
b0120979_1431526.jpg
b0120979_1442796.jpg
b0120979_1443598.jpg


梅雨空のこの時期、川沿い、歩道の脇で見かけますね。
ランタナ、紫陽花、紫君子蘭・・・だと思うけど?(・・?)

最近はDA21mmのエントリーが増えてる気が・・・・

レンズがコンパクト、上手に撮れる、撮れないとは別に
手持ちのレンズの中でも一番考えて撮ってる気がします。
実際に50mm、35mmと比べても前後上下に動く距離は
一番かも。そこが面白いのかな~

広角が苦手なのに・・・・・それは今でも(´・ω:;.:...
[PR]
by hashihiro3 | 2009-06-30 03:47 | | Trackback | Comments(20) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/11395005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fyha at 2009-06-30 08:02
広角の寄った写真って好きですよ。
独特の雰囲気でますよねー。
21mm単焦点、いいなぁーほしいなぁー。
Commented by はやひで at 2009-06-30 08:27 x
うん。レンズ欲しいんだけど
春のGⅠで負け続けたから無理!って感じデス。
(;´Д`) ああああーーーー・・・
Commented by at 2009-06-30 09:48 x
一番下のお花さんは アガパンサスですね~
淡いブルーのようなpurple綺麗ですね。。。

広角は一番苦手・・・
Commented by himakan at 2009-06-30 10:56
アガパンサス(紫君子蘭)は私も撮りましたがボツ(笑)。
この花って難しいんですよ。
広角で寄って撮る花もいいですね。
私も広角な単焦点が欲しいなぁ。。^^;
Commented by 「ほ」 at 2009-06-30 16:43 x
ご多分に漏れず、ワタシもムラサキクンシランを撮ってました(^^;
でも最後の写真のように、
きれいに開いている状態が撮れてないです。。。
Commented by hirosan0361 at 2009-06-30 17:08
カメラも写真も ド素人で私には理解できません(残念)
はしはしさんの写真は何時見ても曳きつけられるものを感じます
何故だか判りません。。。それが私の楽しみですよー(^0^)
ありがとう。。。
Commented by hashihiro3 at 2009-06-30 17:09
fyhaさん、こんばんは
公角って寄った時の面白さが
他のレンズとはちょっと違いますよね。
相変わらずいろんな物が入っちゃて
これだと言う答えが出ないのが
良いのかも知れません。
Commented by hashihiro3 at 2009-06-30 17:11
はやひでさん、こんばんは
自分も同じ・・・・
レンズもボディも欲しい物だらけなのに
先立つものが・・・
だったら競馬を止めて貯金しろ!!
ですよねΣ(-_-;)
Commented by hashihiro3 at 2009-06-30 17:15
輪さん、こんばんは
はい!そうです♪
今、いろんな所で見かけますね。
紫の他に白もあったような・・・

紫陽花も終りだしこの時期は睡蓮ですかね。
公角は今もも苦手!何ですけど
意識しないで撮っています(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-06-30 17:20
himakanさん、こんばんは
アバカンサス?はどの花にピンを
もって行って良いのか。。確かに難しいです。
公角は意識して撮ると難しくなっちゃうけど
何も考えずに、パチリパチリとって行けば
答えが見つかります・・・いつかきっと( ゚д゚)!
Commented by hashihiro3 at 2009-06-30 17:24
「ほ」さん、こんばんは
よく目にしていたので形のいいのを
パチリと♪
このレンズ20cmまで寄れるので小さいレンズだから
殆んど花に顔を突っ込んで撮ってます(笑
Commented by hashihiro3 at 2009-06-30 17:27
hirosan0361さん、こんばんは
いえいえそんな、でもありがとうございます<(_ _)>
いつもコメント下さり、楽しみだなんて
これからも宜しくお願いします。
Commented by ray_alone1026 at 2009-06-30 19:36
こんばんわぁ^^

梅雨時の花。何故か涼しげな感じがしますね。
1枚目のちょっと遠めなアングルも2、3枚目の寄ったアングルも
どちらもOKなレンズは重宝しますよね。
こういうレンズがスナップには最適だと思いますね^^
Commented by aw11mr at 2009-06-30 22:03
このレンズかなり気になっています♪
(´・ω・`)が、先立つものが・・・。
あまり使わないレンズを処分してDA21にしちゃおうかなぁなんて思ってしまいます。
Commented by eldora_dora at 2009-06-30 22:20
ハシさん、こんばんは!!
僕も20mmは結構使用頻度が高いレンズ・・・
ただフルだと広すぎなんですけど、僕も広角って、寄ってナンボ・・・の部分ありますよね!
マクロで本当に寄るのもイイですけど、僕はこのような感じは好みでもあります(^^)

最後の花は最近良く目にしますけど、綺麗です♪
Commented by pentallica at 2009-07-01 03:23
おっと、紫陽花、忙しくてちゃんと撮れてないです~。^_^;
さすが、さり気ない雰囲気を、さらっと撮ってられますね。
こういう撮り方、見習いたいです。
DA21のエントリー、ジワリと増えますよね・・・(笑)
Commented by hashihiro3 at 2009-07-01 09:42
rayさんこんにちは
まだまだ慣れてませんが
寄っても離れても良いレンズだと思います。
あとは、使い手がいかにうまく引き出すかですね・・・・

いまはレンズに負けてます(>_<)
Commented by hashihiro3 at 2009-07-01 09:44
けんちんさん、こんにちは(^o^)丿
DA21mm!!良いレンズですよ。
まず小さいのがスナップには最適♪
ドナドナして購入しちゃいましょうよ。

土曜日に付けて見てね(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-07-01 09:48
どらさん、こんにちは(^^♪

デジイチでも広いのにフルだと尚更。
実はMZ-30につけてのぞいた時に
ビックリ!!!
もちろん四隅がけられて使い物には
なりませんでしたが(・_・;

マクロよりこっちの方が好きですよ(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-07-01 09:50
pentallicaさん、こんにちは
なにを仰います。
こちらこそ参考にさせて貰っているんですから<(_ _)>
このコンパクトレンズを付け始めると
ほかのレンズが大きくて・・・・
いまは元祖パンケーキ!DA40mmも欲しいなと・・・
独り言です(* ^ー゚)
<< 頑張れ町工場 ページトップ 何気ないもの >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon