day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
芝川沿いの紫陽花
2009年 06月 22日 *
b0120979_1742346.jpg
b0120979_1752974.jpg
b0120979_1753841.jpg


毎日雨ですね・・・・
写真が撮れません。ウォーキングもポタリングも出来ません。

銀塩のMZ-30は上の娘に取られてしまって
帰ってきません(´・ω・)
ケースにも入れずに、毎朝専門学校に持って行ってます。
カメラ講座?とか言う勉強で当分使用中との事。

安いズームレンズに取り替えて良かった。
[PR]
by hashihiro3 | 2009-06-22 17:31 | | Trackback(1) | Comments(30) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/11330741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Hayato RF bl.. at 2009-06-23 22:41
タイトル : 紫陽花(Hydrangea)
6月というと、どうもこの花かな。 ... more
Commented by hirosan at 2009-06-22 18:16 x
ブルーとピンクのアジサイ隣合わせのって珍しいですね~
MZ-30取られてっては無いですよー
父上よりかもと燃えているんですよ。。。。。。時機に越されますって!ハハハ失礼!
娘が俺を越す・・・・・ふざけんなってお思いでしょうが、老いては子に従えです。。。御免
そんな事アリマセンヨね~
Commented by ken at 2009-06-22 18:18 x
三枚目の文化住宅の階段が生活感あって良いです。
絵にならないときはどうしても花だけで誤魔化してしまいます。
時間が経過していまのリアル感が魅力になりそう。
Commented by 「ほ」 at 2009-06-22 18:23 x
花そのものを切り取るより、こうした構図のほうが面白いですね~

近頃、タムのせいで(おかげで?)
ついついグッと寄った紫陽花ばかり撮ってました(^^;

Commented by ray_alone1026 at 2009-06-22 18:32
こんにちわぁ^^

紫陽花、花盛りですね!
周囲を取り込むアングルがいいなぁ。
紫陽花がさりげなく生活の一部になってるような気がします。

MZ-30・・・早く戻って来て欲しいですね^^

Commented by fyha at 2009-06-22 18:47
そんなでかい娘さんいるんですか。
驚きです。
紫陽花、いい感じに撮れてますねー。
この花、何かつかみどころがないですが見事です。
背景が自然でいいのかなぁー。
こっちも今ゲリラ雷雨がありまして、電車が止まっています。
Commented by はやひで at 2009-06-22 19:33 x
嫁父のデジカメ一眼とフィルム式のカメラ 1台ずつ
借りパクしている私としては・・・・

「なにもいえねー」(ふるっ?)
Commented by himakan at 2009-06-22 20:10
1枚目の引いたテマリ紫陽花いいですね〜。
カエルの子はなんとやら。。
娘さんの写真も見たいような。^^
Commented by Hayat♂ at 2009-06-22 20:35 x
あれ~、Hashiさんの娘さんって、そんな大きかったんだ。初耳。
カメラの授業かぁ~。なんか面白そう。
私も、もっと若いときにそういう授業受けたかったなぁ。
女の子に囲まれてw
Commented by norimaki_0507 at 2009-06-22 21:57
1枚目、綺麗な紫陽花が色とりどりでイイ感じです!
しまった!僕も寄ってばかりでした。引いて撮らなきゃ、
そのダイナミックさって伝わらないもんですよね。
よし、今度撮ってきます。
Commented by pentallica at 2009-06-23 00:28
こんばんは!
紫陽花、どこのブログでも真っ盛りですね。
ちょっと出遅れてしまいました^_^;
3枚目の日常での紫陽花、上手い演出だなぁ・・。
Commented by hashihiro3 at 2009-06-23 02:02
hirosan さこんばんは
娘がカメラに興味があるのは親として
ちょっと嬉しかったりして♪
共通な趣味としても。
ちょこっと写真を見せてもらいましたが
何となく新鮮でした。今度載せてみようかと(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-06-23 02:07
kenさんこんばんは
寄りの写真は皆さんに任せて
ちょっと生活観がある紫陽花を♪
ここの土手沿いは生活観と花達が
良い具合に咲いていて楽しいですよ。

時間が経過したリアル感も良いですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-06-23 02:10
「ほ」さんこんばんは
マクロレンズが無いので広角での写真は
こうなっちゃいますね。
寄れるレンズですが息を止めるのが最近つらくて(笑
最近は絞って引いた写真が好きなようです
きりりと(* ^ー゚)
Commented by hashihiro3 at 2009-06-23 02:16
rayさんこんばんは
日常の生活観がある紫陽花を一度は撮りたくて♪
こちらは今が真っ盛り。いろいろ楽しませてもらってます。
銀塩は当分は帰ってこないような・・・・
自分よりフィルムの世界を一番楽しんでいると
思います(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-06-23 02:23
fyhaさんこんばんは
大きいのが二人。しかも女子です。
20歳、16歳!意外でしたか。
紫陽花は何処にピントを合わせて良いのか
どう撮ったら良いのか今もわかりません・・・
私なりに何処にでもある紫陽花を生活観を入れて
今回は撮ったんですよ。

こちらは降ったり止んだり風が強かったり
何しろ蒸し暑いです・・・こんな天気なのに。
Commented by hashihiro3 at 2009-06-23 02:29
はやひでさんこんばんは
あまり気になさらずに
嫁父さんもかえって喜んでいたりして
それもコミュニケーションの一部ですから(* ^ー゚)
Commented by hashihiro3 at 2009-06-23 02:31
himakanさんこんばんは
てまり紫陽花と言うんですね・・・
ありがとうございます。
紫陽花もたくさんの名前が付いているのは
知ってましたが覚えられないですよ。

たぶん私の上を行ってると思います
フイルムに関しては?って写真に関して。
Commented by hashihiro3 at 2009-06-23 02:54
はやとさんこんばんは
にゃはーいるんですよ大きいのが二人も・・・
金食い虫ですけどwww
なんかモノクロフィルムで撮って現像そしてプリントを
してるみたいです。
女子カメラ風な写真も良かったりして
モノクロの(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-06-23 03:00
のりまきさんこんばんは
良いですか♪引いた紫陽花も
この辺は近くによると思わず
犬のウン〇を踏みそうになるんですΣ( ̄Д ̄;)
生活観がある日常の紫陽花も良いと思いますよ
寄った写真は息を止めてる時間が長いので
最近は体が持ちません。プルプル(  ̄ー ̄)
Commented by hashihiro3 at 2009-06-23 03:03
pentallicaさんこんばんは
紫陽花、菖蒲は今が旬ですからね(笑
今回は何処にでもあって生活観がある紫陽花が
テーマでした。
>上手い演出だなぁ・・なんて言われると
ちょっとは表現できたかなと思います♪
これから紫陽花の花のUPを
楽しみにしてますので(* ^ー゚)
Commented by いわちゃん at 2009-06-23 09:42 x
カメラ講座・・・いいなぁ〜
私も受けたいかも(笑)

2年前だったか子供にコンデジを持たせて、好き勝手に撮らせてました。
これが面白い写真を撮るんですよね〜
私としては女性メインで撮って欲しいと思ってるのですが・・・
Commented by eldora_dora at 2009-06-23 21:11
ハシハシさん、こんばんはぁ!
2枚目の切り取りがすんごく・・好きです!!
こりゃー見せ方、上手いわ(≧∇≦)
3枚目も、、ちょっとツボ(笑

MZ・・  もう1台買っちゃいましょうよ(^^;)
Commented by aw11mr at 2009-06-23 21:22
紫陽花はやっていますね~♪
って、季節ものですよね(・∀・)

親子で写真ですか。羨ましいです♪
Commented by さんちゃん at 2009-06-23 22:09 x
こんばんは。

同じ紫陽花でも背景にこだわりを感じて
さすがはしはしさんですね。

で~も~

娘さんに追い越されないようパパ頑張って。
Commented by toysking77 at 2009-06-24 02:24
びっくりしました!そんな大きい子供さんがいたなんて・・・
小さい子がいるのだ思っていたので(^^;

でも親子でカメラ、羨ましいですよ(^^)良いですね♪

ビックリしすぎて紫陽花のコメント飛んでしまいました(笑
すみません(^^;
Commented by hashihiro3 at 2009-06-24 06:43
いわちゃんさんおはようございます
テーマは無いんですが、ワイワイ、ガヤガヤと
モノクロフィルムで現像からプリントしてるみたいです。
写真見ましたが男友達が映っていて!!?
親としては変な所に嫉妬しています(-。-;)
Commented by hashihiro3 at 2009-06-24 06:46
どらさん、おはようございます♪
背景にこだわって見たんですけど
ありがとうございます<(_ _)>
生活感丸出しが一番にあってるような気がしますね
紫陽花は。

MZ!!よりカメラボディが欲しいなって
その前に先立つものが。。。。(;´ヘ`)
Commented by hashihiro3 at 2009-06-24 06:49
けんちんさん、おはようございます♪
桜と同じで、この時期ならですからね。

このまま行くと私をはるかに越えそうです・・・
だって、モノクロフィルムで現像、プリント!!まで
してるんですから( ̄。 ̄;)
Commented by hashihiro3 at 2009-06-24 06:53
さんちゃんさん、おはようございます
寄るのが苦手な分背景に
生活感丸出しで紫陽花を♪
自分では一番似合っているかなと思います。

今現在すでに越されてます・・・・
だって現像からしてるんですから( ≧_≦)σ
Commented by hashihiro3 at 2009-06-24 07:01
toysking77さん、おはようございます
おっそんなにビックリですか!
大学生と高校生。女子二人で~す(^^♪

自分は20代ではないのは確かです・・・・
親子でカメラはお互いに撮る被写体が
違うのにビックリ!
勉強させて貰ってますo(^^)o
<< 梅雨の晴れ間 ページトップ 駐輪場 >>
The Original by Sun&Moon