初夏の用水路

b0120979_2172618.jpg
b0120979_2173885.jpg
b0120979_2192114.jpg


先ほどまでこちらは一時的なすごい雷雨。
今年も去年の夏のような雷雨が多い日になるんでしょうか・・・・

前回登場した見沼代用水東縁の用水路
鯉や鴨が優雅に泳ぐ灌漑用の水路です(* ^ー゚)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-06-14 21:13 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/11260527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2009-06-14 22:34
こんばんわぁ^^


先日の「Green road」の写真と同じ場所ですね!
1、3枚目はとっても綺麗。
2枚目はペット・ボトルが浮かんでますね。ちょっと残念・・・(^^;
気持ちの良い散策路、日除けになるし、ゆっくりカメラ散歩出来そうですね^^
Commented by eldora_dora at 2009-06-14 23:25
ハシさん、こんばんは!
2枚目・・・  これ気になりますよ・・・
仕事柄・・・って訳でもないんですけど、なんかどうしても、モラルみたいな事に触れたくなってしまいます・・・

だって鯉や鴨が優雅に泳ぐ横で、こんなぁー(T-T)
綺麗な街にしていかなくてはいけませんね!!
皆のチカラで。。
Commented by norimaki_0507 at 2009-06-15 00:42
ほんと、あの土砂降りの中家族でお出かけしました!
一瞬にしてビショビショになりましたぁ。
で、あっチュー間にやみました(;´∀`)ゞオイオイ。
まさにゲリラ豪雨!こりゃ本当に梅雨入りですね。

しかし2枚目、ありゃりゃですね(^^;)。
こう言うの何とかしないといけませんね。

Commented by はやひで at 2009-06-15 00:42 x
美しさの中に、景観破壊も織り交ぜて。
うん。なぜにこの素敵な景色にゴミが捨てれるのか・・・
不思議でしゃーない。
Commented by toysking77 at 2009-06-15 01:06
こんな綺麗な場所が近くにあって羨ましいです。
先先回のGreen roadのローアングルも素敵でしたが
緑に包まれた空間がとても気持ちがよさそうですね。

ごみは残念です。
物を買わないようにするのが良いのかな?
Commented by hashihiro3 at 2009-06-15 17:38
rayさんこんばんは
そうです♪同じ遊歩道の用水路です。
夏でも1~2度ぐらい温度が低いですよ
こんなに綺麗な所なのに
このゴミだけはちょっと残念です。
Commented by hashihiro3 at 2009-06-15 17:40
どらさんこんばんは
私たちの町カワグッチーを綺麗にしないと!
写真を撮るようになってゴミがすごく
気になります・・・・
私は必ずゴミはゴミ箱に入れてます。
当たり前の事が最近出来な日と増えてるような・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-06-15 18:22
のりまきさんこんばんは
すごかったですねゲリラ雷雨!!
TVの声が聞こえないほどのどしゃ降りでした。
1時間も降ってなかったですよね
ほんとあっというま

結構綺麗な場所には実はゴミが一杯
今の日本の現状ですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-06-15 18:24
はやひでさんこんばんは
何処から流れてきたのか・・・
この用水路は元を辿れば利根川
たぶん延々と流れてきたんだと思います。
ほんと何故棄てられるのか私も不思議です。
Commented by hashihiro3 at 2009-06-15 18:26
toysking77さんこんばんは
はい♪ 同じ場所ですよ(^^♪
ここは緑が綺麗でお気に入り。
だからゴミがすごく目立ちます。

買い物してもゴミ箱に棄てるだけで良いのに
それが出来ない人が多いいんじゃないでしょうか・・・
Commented by ken at 2009-06-15 19:21 x
一枚目の用水に樹の写り込みがキレイですねー。
なかなか感慨深いです。←て、シャレ
そこの鯉は釣り禁止ですか?
コンクリートで両側をかためているのが残念です。
近くに人が住んでいるので仕方ないのかも‥。
Commented by いわちゃん at 2009-06-16 01:55 x
ほんと気持ち良さそうな道ですね。
地元でも、たぶんあるんだろーなー
私も今度、ゆっくりと散策しないといけないですね。
自転車でもあれば・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-06-16 02:48
ken さんこんばんは
こんなに高いフェンス越しに釣りをしてる人
結構見ますよ♪
50~60cmはある鯉は中々かからなくて
小さな鮒を釣っています。
ほんとはいけないんだと思いますが・・・・
今のおじさん達は何でもありですから(´・_・`)
Commented by hashihiro3 at 2009-06-16 02:50
いわちゃんさんこんばんは
自転車も安くなってますから是非♪
見慣れた地元でも歩いたり
チャリンコで出かけると意外な発見がありますから

ただ行きは良いんですが帰りが億劫になります(  ̄ー ̄)
<< 晴れの日、曇りの日 ぢゃぐち 夕暮れ >>