day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
Green road
2009年 06月 11日 *
b0120979_18492254.jpg
b0120979_18492891.jpg


ここは見沼代用水東縁。
一番好きな場所(* ^ー゚)

日中でも薄暗く、木々が鬱蒼としています。
暗く見えますが午前10:30頃の撮影です。用水路をはさんで左側の
白く見えるのが夏の陽射し。
おかげでウォーキングやジョギングする人が少ない場所です

まるで何処までも続く緑の道ようですね(^-^)v
[PR]
by hashihiro3 | 2009-06-11 19:03 | 風景 | Trackback | Comments(24) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/11234107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2009-06-11 19:15
こんばんわぁ^^

ブログを開いた途端、おおおお~~~って感じでした!
2枚ともアングルがとても素敵。
特に1枚目、す~~~っと吸い込まれそうです。
2枚目のローアングルも良いですね!
ノーファインダーですか。
臨場感のある素晴らしいお写真ですね^^
Commented by ken at 2009-06-11 20:56 x
コンクリートレンガを敷き詰めてあるのに、落ち葉がいっぱいで
緑が多い証拠ですね。
どこまでも続く感じがまさに「みどりのトンネル」。
竹箒を持って、掃除したくなりました。ジョギング、気持ち良さそう。
わん子ノ散歩もね。▼・エ・▼
Commented by at 2009-06-11 21:21 x
はじめまして・・・こんばんは。。。
reyさんのところから遊びにきました。。。

greenroad・・・
ただただひきよせられて・・・
とても素敵な空間ですね・・・癒されました☆
Commented by eldora_dora at 2009-06-11 22:57
ハシハシさん、こんばんは!

これ、2枚ともイイですねーp(^-^)q
確かに2枚目のローアングルも僕好みなんですけど、
実は1枚目がツボとなっております(笑

そのうち、同じ様な写真・・ 出しちゃおうかなぁー(^^;)
Commented by 「ほ」 at 2009-06-11 23:35 x
ん~、これは思わず
自分も散歩した気分にさせてくれます(^^)

未だに見沼田圃界隈に足を踏み入れたことがないので、
はしはしさんの写真を見ると、
一度時間をかけて歩きながら写真を撮りたい・・・という気に駆られますねぇ。
Commented by はやひで at 2009-06-12 00:50 x
Oh!グリーンだよ。

日差しが良い!Good!
Commented by fyha at 2009-06-12 04:15
うーん、両方いい。
ジョギングしている人も、自転車もいいです。
もちろん、緑のトンネルがいいからなんですが
アクセントをきちんと据えてる所がすばらしい。
私は待てませんww
Commented by himakan at 2009-06-12 11:42
グリーンロードに降り注ぐ日差しはもう初夏みたいですね。
2枚目のアングルと自転車が最高です。^^
Commented by hashihiro3 at 2009-06-12 17:38
rayさんこんばんは
ありがとうございます♪
吸い込まれような緑の遊歩道で
この時期は一番綺麗ですよ。
2枚目は歩道にカメラ置いてパチリ
良いアングルで撮れたと思います(^^
Commented by hashihiro3 at 2009-06-12 17:39
ken さんこんばんは
犬の散歩にはちょうど良いかも
意外と日中でも暗いのでワンちゃんが
いると安心です。
一年を通してホット出来る場所なんです♪
Commented by hashihiro3 at 2009-06-12 17:49
輪さん初めまして。
コメントありがとうございます
緑の道よりは良いかなと・・
癒されるなんてお褒めの言葉励みになります
こちらからもお邪魔させて頂きます。
Commented by hashihiro3 at 2009-06-12 18:21
どらさんこんばんは
隅々まで絞って♪
休みのたびに自転車に乗ってますよ
不意の雨のも平気ですから(^ー^* )

モノクロの緑の世界も見たいですね
現像に時間がかかりそうですけど・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-06-12 18:24
「ほ」さんこんばんは
きっと気に入りますよ♪
四季折々の花や空気感写真に収めるのには
良い所ですから。
ホッとしたい時は見沼用水!
私はいつも決めてます。
一度歩いてみてはいかがですか(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-06-12 18:25
はやひで さんこんばんは
グリーンだよ♪
ビールだよ(^^♪ここまで自転車で15分ぐらい
近くてホッとできる場所。
外灯も無いから夜は怖そうですが
癒されるスポットです。
Commented by hashihiro3 at 2009-06-12 18:27
fyhaさんこんばんは
ありがとうございます。
自転車は自前で・・・意図的(  ̄ー ̄)
ジョギングはたまたま・・・・
意識して撮ってたらきっと撮れない写真でした
偶然の賜物です。
Commented by hashihiro3 at 2009-06-12 18:30
himakanさんこんばんは
草のむっとした匂いが充満してます
この場所は虫系が駄目な人にはきついかも
ついこないだまで毛虫だらけで
大変でした。
>2枚目のアングルと自転車が最高です
ありがとうございます<(_ _)>
Commented by いわちゃん at 2009-06-13 00:03 x
散歩するには、ほんと良さそうな道ですね。
ワンコとか連れて・・・のんびりと。
夏はセミの声を聞きながら。

これでフェンスじゃなくて
最近見直されている自然な感じの川なら
もっと良いでしょうね。

そういう景色なら子供達の遊ぶ声が聞こえてきそう。
Commented by nenepinn77 at 2009-06-13 04:21
素敵な遊歩道ですね~~♪
きっと今の時期なら、風が気持ちいいんでしょうね~♪
2枚目のローアングル、好きです♪
季節が変わると、また雰囲気も変わりそうですね~♪
Commented by hashihiro3 at 2009-06-13 06:54
いわちゃんさんおはようございます
そう!夏は蝉がうるさいほど((+_+))
ここの日陰は1~2度位違いますね
ひんやりします。
ここの用水路は灌漑用なのできっちり
整備が進んでますがそれでも懐かしい
癒しのスポットです(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-06-13 06:57
nenepinn77さんおはようございます
夏が終わると秋の紅葉も良いですよ♪
夏は涼しくて虫も多くて・・・とくに蚊!!!
刺されながら写真を撮ってます
>2枚目のローアングル、好きです♪
 ありがとうございます・
Commented by baraケイコ at 2009-06-13 18:16 x
ああ、、とっても素敵なところですね。
近くなら行って見たいくらいです。
Commented by pentallica at 2009-06-14 07:46
2枚目の自転車のカット、モロ好みです。(^^)v
最近似た構図のを撮りました・・・。
こういうときはバリアングル液晶が欲しいですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-06-14 17:31
baraケイコさんこんばんは
初めまして♪コメントありがとうございます。
埼玉にお住まいなら是非。
癒されてとても良い所ですよ。
後ほどお邪魔させていただきますね(^^
Commented by hashihiro3 at 2009-06-14 17:34
pentallicaさんこんばんは
今回はカメラを歩道に置いて撮ったんです。
下からのあおりの場合は水平を含めて
バリアングルが欲しいです。
>モロ好みです!!!
そう言って貰えると歩道に置いた甲斐があります(笑
<< 夕暮れ ページトップ 紫陽花♯ 2 >>
The Original by Sun&Moon