day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
初夏
2009年 05月 25日 *
b0120979_19501849.jpg
b0120979_19503882.jpg


昨夜は夜中まで雷雨で賑やかでした。
ウォーキングも日中をさけて朝か夕方に変更
気付けば、紫陽花が色付きだして初夏の装いですね(^-^)

この時期の悩みは顔じゅうテカテカになっちゃう事・・・・
一日何回顔を洗うかわかりません・・・・(_ _;)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-05-25 20:05 | 風景 | Trackback | Comments(18) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/11069978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2009-05-25 20:29
こんばんわぁ^^

1枚目、アングルが良いですね!
撮った時の姿を想像・・・(笑)
もう紫陽花が咲いてるんですね。
すっかり初夏の雰囲気だわぁ。
2枚目の日陰が気持ち良さそうです^^
Commented by eldora_dora at 2009-05-25 20:49
ハシハシさん、こんばんは!!!

↓、ペンタブルーです!!  やっぱりコレはニコンじゃ出ないですよ(^^;)
ちなみに、オークスは当然当たりましたが、順当過ぎでしたね・・・
ダービーは配当イイですから頑張りましょう(^o^)/~~~

そうそう、紫陽花は目に付いてきました!!
今年はチョット挑戦してみたいと思います。。。  花は苦手ですけど・・・・(T-T)

>顔じゅうテカテカ
もうこれは・・僕もなんで(大汗
Commented by toysking77 at 2009-05-26 00:39
初夏ですね・・・・暑くなるといろいろ大変ですよね(^^;
私もテカテカです。そしてべたべたです(笑)
一枚目の標識とのバランスが絶妙です♪
二枚目のは富士山ですか?
色からみると普通の火山にも見えますが?
昔、遊んだのはねずみ色だったような気がします??
Commented by いわちゃん at 2009-05-26 02:49 x
もうすぐ梅雨入りって感じの写真だー
それか梅雨の中休み?
ぼちぼちと紫陽花も咲き出しましたね。
今年は梅雨を避けるために北海道へ・・・( ̄− ̄)
って言ってみたいですよ〜(笑)
Commented by 「ほ」 at 2009-05-26 06:08 x
雷、鳴ってたんですか?
こちらでは、鳴ってなかったかも。
(寝てて気づかなかったんだろか。。。(^▽^;)

やはり、緑が濃くなってきましたよね。
そうした変化に気づくのも、また楽しい気がします。
ワタシもそろそろ紫陽花を狙ってみよっと。
Commented by fyha at 2009-05-26 08:10
私も、この時期は顔がテッカマンです。
早く風呂に入りたい、そんなことばかり考えてます。
紫陽花の子供が咲いてますねー。
もー、露まじかなんですね。
Commented by はやひで at 2009-05-26 08:28 x
デオドラント(?)シート。汗を拭く濡れティッシュみたいなのがお奨め。
結構 高いですけど・・・(;´Д`)

この年齢(どの年齢?)になると、汗かいて放っておくと
変な臭いしたりしますから・・・。。(* ̄^ ̄)

いつも綺麗な写真ですね。構図が私には真似出来ないもので
勉強になります。(≧▽≦)
Commented by ken at 2009-05-26 19:46 x
太陽のひかりの強さが違ってきましたね。
あまりひかりが強すぎると、コントラストがつきすぎて
難しくなるのでバランスが難しいです。
あじさいの花がけっこう大きく開いてきましたね。
我が家は、まだつぼみが見え始めたところです。
これからあじさいを撮るのが楽しみです。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-27 14:24
rayさんこんにちは
こちらはスッカリ初夏!
紫陽花も色付きだしました♪
明日からは天気も悪く梅雨の走りみたいです
また当分写真が撮れそうもありません。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-27 14:27
どらさんこんにちは
オークスは珍しく順当・・・
うまみは無かったですね。
タービーは荒れそうな予感!天気も今ひとつだし
面白そうです。

この青!よくフィルター入れてるって聞かれますけど
そのまんまです(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-05-27 14:30
toysking77さんこんにちは
やっぱりベタベタなんですね・・・・
顔から良い油が何本も取れるぐらい
ギトギトです・・・私も。

たぶん富士山を真似た山だと思います
トンネルも無く何故この場所なんだか
いつも誰も遊んでいません。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-27 14:34
いわちゃんさんこんにちは
梅雨入り間近ですね。
こちらでもちらほら色が付き出しましたよ
紫陽花♪
私もオーストラリアへって言って見ただけです( ゚д゚)!
Commented by hashihiro3 at 2009-05-27 14:37
「ほ」さんこんにちは
日曜日は夕方から夜中まですごかったですよ
雷、雨が!!

空気と陽射しと緑が濃くなってまさに夏!!
気付けば紫陽花が綺麗な季節に
なりましたね。一年はあっという間です( ̄ー ̄lll)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-27 14:39
fyhaさんこんにちは
テッカマン、ギトギトマン!!
この時期は必ず顔を洗わないと
人前には出られません(´・ω:;.:...

紫陽花色付きだしました
いよいよ梅雨・・・・・鬱陶しい季節の到来です
Commented by hashihiro3 at 2009-05-27 14:42
はやひでさんこんにちは
私も仕事中は使ってますが
需要と供給のバランスが悪くすぐに無くなります( ̄ー ̄lll)
使いすぎ!!!ほんとにギトギトです

いつも褒めてもらってありがとうございます<(_ _)>
チュッ(((/*^^*)/
Commented by hashihiro3 at 2009-05-27 14:48
kenさんこんにちは
まさに夏の日差し&色ですね
こちらでは赤や青そしてピンクと
紫陽花が色付きだしました
こんな晴れた日だとちょっと可哀想なきがします。
羨ましいな~庭に紫陽花があるなんて♪
Commented by pentallica at 2009-05-28 01:14
紫陽花を下からっていうのは、初めて見ました。
薄ピンクがかった花が光に映えてよい感じですね。
少し陽射しが強くなって、初夏の雰囲気を感じますね。
でも、梅雨は??(笑)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-29 07:51
pentallicaさんおはようございます

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!そう間に梅雨がありました・・・・・(汗

この紫陽花背が高くて、こんなアングルに
なっちゃったんです。
これから紫陽花写真が桜に替わって
増えますね。
<< 赤と青 ページトップ それぞれの空 >>
The Original by Sun&Moon