day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
乗り物
2009年 05月 21日 *
b0120979_20284049.jpg
b0120979_2028567.jpg


どういうわけか撮っちゃいますね・・・バイク(* ^ー゚)

自分は原付しか無いからなおさら。
でもね、乗れる様になったのはすべてが自転車からのスタートですよね
だから最後の写真が一番好き。

補助輪付自転車の補助輪を取って押して貰ったのえを覚えてませんか
公園で、怒られながらお父さんに(^-^)

b0120979_2037453.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2009-05-21 20:41 | 乗り物 | Trackback | Comments(24) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/11030980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひまな at 2009-05-21 20:49 x
はしはしさん
こんばんは。
子供が自転車の練習をしている場面は、
昔とぜんぜん変わりませんね。
怖いと泣いて怒られ、黙って手を離され転んで泣いて・・・

でも、その積み重ねが大事で、ある日、突然乗れるようになっているんですよね。

最近は自転車の後ろにも、三輪車のような長い棒?がついていて、
後ろから押す親もしんどくないようになっていますね。
孫はもうすぐ自転車デビューです。
Commented by eldora_dora at 2009-05-21 21:05
ハシハシさん、こんばんはぁ(^^)

バイクは乗りましたよー! でも盗難にあったり捕まったり・・・
結構イヤな思いでもあるなぁー(^^;)

apriliaは確かSUZUKIの2ストバイク、、、Γ、、、のベース使ったレーサータイプが無かったっかかな??

チャリンコの思い出・・・  思い出しますねp(^-^)q
砂利道でしたから・・ 当然コケて擦り傷ですよ!  定番( ̄ー ̄)
Commented by はやひで at 2009-05-22 01:04 x
ひまなさんのおっしゃる通り、後ろに支えれる棒が付いているんですが、
自転車の速度に合わせて走るには、ちょっとおなかが・・・。。
体重が・・・

きつい・・・
Commented by はいど at 2009-05-22 05:03 x
自転車は車輪のついた乗り物の中では最もポピュラーで、
誰でも使えるものですが、
こちらの語学コースの仲間の中には、自転車に乗れないという子もいます。
世界は広くて、いろんな人がいるなぁ、と感じさせられる例です^-^

それにしても、最後の
「いつもここに花を奉納してくださりありがとうございます」
という立て札が、なんともほのぼのしてて好いです^-^
Commented by toysking77 at 2009-05-22 11:53
自転車の写真、見事に花と一体化していますね。
パステル色がかわいいです。
色々なタイプの自転車に乗ってきましたが
最近は、ママチャリで落ち着いています。
動けばいいや・・・・・・・・・・みたいな感じで(笑)
補助輪のころのワクワク感を取り戻さなければ!
Commented by 「ほ」 at 2009-05-22 14:50 x
何となくわかります。
自分も、ネイチャーフォト中心に撮ろうと思っていても、
時についつい、「メカメカしい」ものにレンズを向けてたりして(^^;

バイクはそうした機能美が、
4輪よりも素っ裸で表れていますよね。


ところで話は変わりますが・・・
・・・出ちゃいましたねぇ~すっごいスペックで・・・K-7(@o@)
ヨダレは出ますが、先立つものが出ません(涙)
Commented by aw11mr at 2009-05-22 21:05
つい撮ってしまいますね~♪

自転車、最近欲しいなぁなんて思っています。
前は乗っていたのですが、盗まれてしまいました・・・。
近場の移動には便利なんですよね♪
Commented by トモど~ん at 2009-05-22 21:45 x
スポークのバイク珍しくなりました。
フェンダーはやっぱりスチールメッキか
アルミバフ掛けですね。
偶に昔のスカイライン見ますが、
やっぱバンパーはバンパーで
あるべきだなぁ って
つくづく思います。
Commented by norimaki_0507 at 2009-05-23 00:42
単車乗らない(乗れない)のでよく分かりませんが、
最近のビッグスクーターって言うんですか?
あれ、格好いいですね(^^;)。アレで良いから乗りたいな。
え?高いの?やっぱやめよっと(^^;)。
Commented by fyha at 2009-05-23 07:00
おはようございます。
バイク、私も好きなんですよー。
でも、写真撮ったことはないかな。
車も好きなんですが、これまた撮ったことはないですねー。
へそ曲がりなのかな?ww
Commented by pentallica at 2009-05-23 10:17
おはようございます。
バイクってついつい撮りますよね、ほんと。
僕も原付しか乗ったことがないのですが、自転車は大学の時にサイクリング部でしたので詳しいです。
補助輪・・・懐かしい~!
片方づつ取ってもらって、練習しました・・・なんだか嬉しい思い出を思い出しました。
ありがとうございます。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-23 17:01
ひまなさんこんばんは
後ろに棒が付いているんですか
見た事あるかも。
擦り傷、青痣、怪我だらけは昔から
変わりませんね。

もうお孫さんデビューですか早く一人で
乗れると良いですね(^ー^* )
Commented by hashihiro3 at 2009-05-23 17:06
どらさんこんばんは(^o^)丿
バイクはね乗りたいんですが
止めなさいって!!目が悪いから・・・・
最近は視力も自信が無くて
自分もよく捕まりましたよ・・・・

自転車は良い思い出がないですね
昔は親父が怖くて泣きながら
教えて貰いました。血だらけで(  ̄ー ̄)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-23 17:07
はやひで さんこんばんは
あはははは(笑
教える方が命がけ!
メタボだから息が上がって元気なのは最初だけ
筋肉痛でえらい目にあいました。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-23 17:10
はいどさんこんばんは
気付きました(^ー^* )
良い看板でしょう。微笑ましいですよね。

自転車はみんな乗れると思ってますが
実は私の母親も乗れません!!
乗れない人は結構いると思いますよ
この広い世界ですから。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-23 17:13
toysking77さんこんばんは
ママちゃり、私も今の自転車の前はそうでした。
頑丈で物は乗せられるし、実用本位でいいですよね。

初めて自転車に乗れた時は嬉しかった
どこでも行けると思いましたから(^-^)
今は息が上がってぜいぜい!!です・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-05-23 17:16
「ほ」 さんこんばんは
鉄塔や標識と同じで不思議な
魅力を持ってますね。
特にバイクのメカメカ感はたまりません。

出ましたね!!K-7ペンタ渾身の出来(^o^)
私も欲しい!!って久し振りに思いました
動画機能はいりませんけど・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-05-23 17:18
けんちんさんこんばんは
お久し振りです(^-^)
ちょっとの移動なら絶対自転車!
バイクだと止める場所を考えないといけないから
絶対!お勧めです。
今は安くなってますし、どうでしょう自転車(^ー^* )
Commented by hashihiro3 at 2009-05-23 17:21
トモど~んさんこんばんは
スポークのバイクも少なくなりましたね。

スカGのバンパー!っていうより
昔の車はここに付いてますって自己主張してました。
いつから一体になったんでしょう。
たまに外れて水平じゃないバンパーも
よく見ました。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-23 17:23
のりまきさんこんばんは
最近人気の青のバイクですね。
足投げ出して、音楽かけて
女性にも人気なバイク。
でも大きいし、私の短い足では
止まる度にコケそうなので私もやめます・・・・( ゚д゚)!
Commented by hashihiro3 at 2009-05-23 17:25
fyhaさんこんばんは
お久し振りです。お疲れ様。
久し振りの休みですか、ゆっくりして下さいね
私も自分の車だけは撮りません
撮るほどの物じゃないし
軽ですから・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-05-23 17:29
pentallicaさんこんばんは
自転車の写真もUPしてましたね
サイクリングですか、あの自転車も高いんですよね
今度何かあったら教えて下さい、自転車の事。

補助輪!懐かしいですね。
一個とってからもう一つ取る!!!
全てそこから始まったんですから。
泣きながら教えて貰いました。
Commented by ken at 2009-05-24 02:52 x
こどもの頃、自分の自転車は買ってもらえなくて
大人用の運搬車(はしはしさんが、前回撮っていた頑丈なやつ)
のような自転車に乗りました。
フレームの三角のところに足を入れて(サドルには乗れない
ほどの体の大きさ)自転車を斜めにして乗ってました。
いわゆる「三角のり」てやつです。
娘には公園で、補助輪を外しての練習しましたね。
ほんの2〜3m自力で走れた時から、コツをつかむのが
みんな同じなんですよね。自転車は楽し…。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-24 05:54
ken さんおはようございます
みんな補助輪付きの自転車には
想い出があるみたいですね♪
三角乗り!ごつい自転車!
私も親父のごつい自転車を乗ってました。
針金のブレーキが懐かしい。

怖さを克服すると自転車はいとも簡単に乗れますね。
<< それぞれの空 ページトップ 鉄塔と武蔵野線 >>
The Original by Sun&Moon