鉄塔と武蔵野線

b0120979_17144674.jpg
b0120979_17145231.jpg
b0120979_1715096.jpg


久し振りの鉄塔(^-^)

通勤でお世話になっている武蔵野線を入れてみたりして。

この電車は府中本町から東京、海浜幕張まで行けます。
土日は、競馬(府中、中山) 学校の休みはTDLへ一本で行けるので意外と
人気者です(* ^ー゚)

風が強い日はすぐに止まります・・・・
[PR]
by hashihiro3 | 2009-05-20 17:30 | 鉄塔/風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/11019579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2009-05-20 17:44
こんにちわぁ^^

3枚ともアングルが素敵。
1枚目、疾走感がありますね!
電車が走る風景って好きです。

hashihiroさんのお写真は臨場感がありますよね。
いいなぁ^^
Commented by eldora_dora at 2009-05-20 22:07
ハシハシさん、こんばんは!!!
通勤、武蔵野線だったんですね(*^-^*)
僕は高校の通学で(^^;)
今は仕事の途中でたまーに遭遇ですかねぇー・・・
2枚目の鉄橋の感じとか、こうして見るとなんだか懐かしい気にもなりましたよ・・・

風に、めっぽう弱い・・・武蔵野線でございましたね(≧∇≦)
Commented by 「ほ」 at 2009-05-20 22:48 x
タイトルがまたツボですね~(^^)
映画化もされた小説「鉄塔武蔵野線」を想起させます。
(そっちの「武蔵野線」はJRとは無関係ですが…)

ワタシも武蔵野線は、違う区間ながら利用しているので、
(厳密には京葉線の車両のほうが多いですが)
何となく写真に親近感を覚えます(^^)
Commented by toysking77 at 2009-05-21 01:22
鉄塔武蔵野線かぁ~
ソフトバンク文庫でよく売れ・・・・独り言です気にしないでください(^^;
本のタイトルにつくぐらいだから
このあたりは鉄塔が多いのですか?
三枚目の標識の斜めが好きです(^^)
Commented by はやひで at 2009-05-21 08:28 x
武蔵野線って言われると関西人にはピンと来ないんですが、

府中、中山に使う線やと言われると、「あーあれかぁ」みたいな。
Σ( ̄□ ̄;!!!(ナンデ?)
東京遠征時(府中1回、中山2回)に使ったかな!?
Commented by hashihiro3 at 2009-05-21 16:30
rayさんこんにちは
臨場感ですか!!♪ありがとうございます
都会の電車のわりにはどことなく
昔の面影があるんですよ。
周りの景色がそうさせているんでしょうね。
この辺は見沼田圃なんです。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-21 16:33
どらさんこんにちは(^o^)/
昔は本数がめちゃくちゃ少なくて
大変だったんですよね・・・
東浦和周辺は高校の時は竹林!!だったんです。
全然面影がありませんけど。
朝の通勤時間は山の手線並の混雑ですよ。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-21 16:35
「ほ」さんこんにちは
京葉線が風で止まるとこの電車は
西船橋どまり!!
東京まで行かないの大混雑です( ̄□ ̄;)!!
鉄塔武蔵野線は写真集や映画でも
有名ですね(^o^)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-21 16:39
toysking77さんこんにちは
そう♪ 有名♪ 鉄塔武蔵野線!!
もちろん知ってま~す。映画も(^o^)
何気ない鉄塔なんですけどカッコイイ
それからコンビナートの写真も萌えます(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-05-21 16:43
はやひでさんこんにちは
中山に行った時は乗ってるはずです♪
この路線しかありませんから。
土、日開催の時は最寄駅中山法典までは超満員・・・・
人生の縮図を見てるようです・・・・

武蔵野線、別名ギャンブル電車と言われていますΣ( ̄Д ̄;)がーん
Commented by ken at 2009-05-21 19:15 x
一枚目の電車を見て、目が疲れたとおもいました。
錯覚するんです、手前の緑を見て立ち直り。
魚がいそうな川だと思ったら、釣りをしている人がいました。
のんびり釣りも良さ毛ですね。します?
Commented by hashihiro3 at 2009-05-24 05:51
kenさんおはようございます
レス遅くなりすみません<(_ _)>
釣りしますよ♪
この川でもします。へらぶな、鯉が釣れます
年に何回かは友達とビール飲みながら
釣りそっちのけで・・・・
カメラ持ってちょうどこのあたりは良いポイントです(^o^)
<< 乗り物 17時の風景 >>