Hashihiro pHoto.

木陰とベンチ

b0120979_2014277.jpg
b0120979_20143958.jpg


このまま夏になるのかと思いきや
涼しかったですね。
明日はジャケットがないと寒いぐらいとか
土、日はこちらは天気が悪くなり
雨の予報・・・・

そう言えばもうすぐ梅雨なんですね。

晴れた日の公園のベンチ。
座って深呼吸したいほど、良い天気でした(* ^ー゚)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-05-15 20:21 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10973357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pentallica at 2009-05-16 00:03
土日、雨なんで残念ですね~。
公園のベンチも雨ではだれも座ってくれません・・・。
コレくらい良い天気だとベンチで昼寝したくなりますね。(^^♪
Commented by はやひで at 2009-05-16 10:24 x
ちょっとベンチで涼むには 肌寒くなっちゃいましたね=

なんで週末に雨ばかり降るかなぁー
Commented by fyha at 2009-05-16 12:19
ここ2日くらいは確かに涼しいですよね。
今日は雨のせいか、肌寒く感じるくらいです。
21mm、その画角がほしい・・・・・
Commented by さんちゃん at 2009-05-16 14:28 x
こんちは。
50mmF1.4でこういう写真が撮りたいけど
なかなかこうはならないんだよな~。
何がちがうんだろ?と研究中です。
(メーカーがちがうから?)

ペンタフォトアルバムUPしました。よろぴく
Commented by ken at 2009-05-16 15:36 x
昨日は気持ちいいお天気でした。
ボケ具合が天気以上に気持ちのいい写真です。
三脚は使ってますか?
Commented by トモど~ん at 2009-05-16 16:36 x
木陰とベンチもさることながら
土(つち)もいい感じですネ。

久しぶりの土日休みなのに
天気悪くて残念です。



Commented by eldora_dora at 2009-05-17 00:19
ハシさぁーん!  こんばんは!
朝の日差しですねぇー  結構寒いですよ(^^;)
気持ち良さが伝わる写真・・・
GW付近の暑さは何処行っちゃった??  って感じです・・・

今日は長袖着てますよ(^^;)  

Commented by hashihiro3 at 2009-05-17 01:17
pentallicaさんこんばんは
今週末は生憎の天気ですね。
この時期は晴れてるとベンチに座り
コーヒーを飲みながらが写真を撮るが
定番になっています。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-17 01:19
はやひで さんこんばんは
寒いですね・・・・
半袖しかないのでまたジャケットを
引っ張り出しました。
もう、梅雨のはしりなんでしょうね
梅雨か・・・・憂鬱。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-17 01:21
fyhaさんこんばんは
雨降りだったんですか
こっちは先ほど降って来ましたよ。
広角!!慣れると面白いです。
今は、50mmと21mmの二本でたいがい
間に合っちゃいますから(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-17 01:24
さんちゃんさんこんばんは
50mmだけを何年もつけっぱにしてたから
自分なりに、絞り、露出、距離は
概ね、頭に入ってます♪
さんちゃんも付けっぱなしで写真を撮ると
わかってくると思います。
結構50mm一本はきついですけど。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-17 01:28
ken さんこんばんは
三脚は年に1、2回!!しか使いません。
この写真もそうですが殆ど手持ちです♪
50mmはボケ具合とちょっと絞った描写が
大好きで、たまに無性に使いたくなります
ちょっと、望遠気味で狭いですが。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-17 01:30
トモど~んさんこんばんは
この時期は日差しが強くて
光の陰影も綺麗ですね。
せっかくの週末、寒くておまけに雨模様
出かけたくてもどこにも行けませんね・・・・
Commented by citta at 2009-05-17 01:32 x
写真を見ていると、
まるでこのベンチに腰掛けて、ゆーっくりしている気分になりますね。
いい絵だなぁあ。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-17 01:32
どらさんこんばんは(^o^)丿
寒い!寒すぎです。
私も長袖で出勤しましたよ。
さすがに半袖の人は少なかった・・・
また写真が撮れない鬱陶しい梅雨が
やって来ます。
Commented by toysking77 at 2009-05-17 12:00
こんにちは♪
ベンチの青色が、なんともいえない良い色合いですね。
錆びているのに、綺麗・・・・ん~不思議な一品です(^^)

寒いですね、まだ思いっきり毛布で寝ています(^^;
本当に温暖化なのでしょうか?もう五月半ばなのに。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-17 16:40
citta さんこんにちは
なんだか最近は行き詰まりというかちょっと
スランプ・・・・
公園ばかりに行ってはベンチに座って
ボーっとしてます。
でも大丈夫!!原因は何となく判ってますので
独り言です。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-17 16:43
toysking77さんこんにちは
錆びて色も剥げてたんですけど
そこだけ陽射しを浴びて不思議と
綺麗に見えたんです♪

私もまだ羽毛布団!!!をかけて寝てます・・・・
Commented by himakan at 2009-05-17 17:31
木陰のベンチって気持ちいいですよね〜。
ちょっとヨレてるベンチが味があっていいなぁ。^^
Commented by hashihiro3 at 2009-05-18 08:20
himakanさんおはようございます
木陰のベンチは気持ち良いですよ
座ると昼間からビールが飲みたくなります。
ビール飲みたいな!!昼間から(笑