変わらない風景

b0120979_2110576.jpg
b0120979_21111821.jpg


実家がある、さいたま市(旧大宮市)

実家の近くは荒川河川敷きに近くて
もう何十年も風景が変わっていません。
グラウンドが整備されてぐらいで土手のサイクリングロードも
昔のまま。

ほんと何にもありません(^-^)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-05-08 21:25 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10908955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2009-05-08 21:41
こんばんわぁ^^

清々しい青空がとても綺麗ですね!
広角なアングル、きっちり絞った写りが心地良いです。

>ほんと何にもありません
いえいえ、自然がいっぱい!
空気も綺麗そう。

都会なのに、昔のままなんて、とても素敵だと思います^^
Commented by トモど~ん at 2009-05-08 22:45 x
雲が眩しいですネ

思い出の場所は変らないで
欲しいのもですね。

この道こんな細かった? とか
こんな短かった? とか
はよくありますが…
Commented by fyha at 2009-05-08 22:50
いかにも、今日の写真って雲ですが違います?
富士山が、本当に小さいですがぷちっと見えますねww
私は、川越によく行きましたよ。
大宮は、大型バイクの免許を取りに3回ほど行きました。
懐かしい響きです。
Commented by 通りすがり at 2009-05-08 23:52 x
青空がまぶしいです。
綺麗なところですね。
家の近くにこんなところがあれば、ちょくちょく足を運びたくなります。
Commented by さんちゃん at 2009-05-08 23:59 x
こんばんは。きれいな空ですね。
変わる必要がないから変わらないで
いてほしい。
ここらへんも田んぼをつぶした住宅地が
増えました。それに伴い電柱や電線が
設置されて風景をこわしてるんだよなぁ。
Commented by はやひで at 2009-05-09 00:23 x
思ったより埼玉って自然が多いんですね。

土手からの雲とか空が綺麗で良いぢゃ無いですか。
何も無いってのも良いと思います。
Commented by toysking77 at 2009-05-09 01:34
またまたクリアーな一品ですね♪ 気持ち良いです(^^)
自然が多く羨ましいです。
空気もきれいそうだし・・・
最近、空気のきれいそうな場所に行っていないです(^^;
Commented by はいど at 2009-05-09 02:24 x
うおっ、空ひろっ!
首都圏とは思えない^-^
そういえば、埼玉、埼玉...行ったことない......^-^;
そうかぁ、埼玉からもちゃんと富士山見えるんですね。
でも、これだけクリアに遠くまで見通せるのって、珍しいですよね?
Commented by hashihiro3 at 2009-05-09 11:02
rayさんこんにちは
ほんとに周りに何も無いでしょう
高校時代から変わってないですよ。
ここの土手は、夏は花火大会、正月が
初日の出、そして夕焼けと一年を通して
綺麗な所なんですよ(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-09 11:11
トモど~んこんにちは
いつ行っても笑っちゃうぐらい
変わらない景色です。
今は田植えも始まり朝から晩まで
かえるの合唱で賑やかですよ
改めて歩くとこんなに狭かったっけと
思います(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-09 11:15
fyhaさんこんにちは
ちょっと前の写真です。
川越!大宮!えっこちらにいた事が
あったんですか?
ここの脇にも教習場があって昔は錦ヶ原教習場
と呼ばれていたんです(免許センターもありました)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-09 11:16
通りすがりさんこんにちは
コメントありがとうございます。
何も無いんですが良い所ですよ。
今の時期はグランドの芝生でちょっと休憩が
気持ちいいです。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-09 11:19
さんちゃんこんにちは
ここもそうですが、実家の周りも
変わってませんよ。
窓から見る風景は、小学校から変わっていないかも・・・
ただ一つ見てもわかりますが
鉄塔が一本も無いんです。
こんなに広い所なのに
Commented by hashihiro3 at 2009-05-09 11:21
はやひでさんこんにちは
月に一度、一人で泊まりに行く時に
寄るんですよここは(^-^)
何も無いけどぼーっとするのにはちょうど良いんです。
たまに牛が土手沿いに放し飼いにしてる時もあります。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-09 11:24
toysking77さんこんにちは
ここに来るたびに政令指定都市!!何だよな
さいたま市はって思うんですよ|  ̄ロ ̄)
けして栃木や群馬じゃないんですけどね・・・・
空気と景色は綺麗ですよ!文句なしです(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-09 11:26
はいどさんこんにちは
広々してるでしょう♪
都内までは1時間かからないぐらいの所にあるなんて
信じられませんよね。
ここは比較的富士山や、右を見れば秩父連山が
よく見える所で、カメラマンも意外と多い
穴場みたいですよ(^-^)
Commented by いわちゃん at 2009-05-09 14:23 x
なにも変わらない風景、当たり前のように思っていても
変わるのが当たり前になってますね。

私が育った小さな町も大型ショッピングモールができて様変わりしました。
でも、ちょっと路地に入ってみると、子供の頃と変わらない建物とかの
風景があり安心しますよ。

ちょっと実家近くに帰ってみたくなったかも。
Commented by WhiteCat at 2009-05-09 15:20 x
自然があってすごく綺麗ですね^^
昔のまま変わらないって、ほんと素晴らしいと思います。
人にもよりけりですが、私にとっての故郷は、
一番好きな町であり、一番落ち着く町であり、
最後に帰る場所でもあります。←色んな意味で^^;

変わって欲しくない場所ですよね、故郷は。
Commented by norimaki_0507 at 2009-05-09 19:34
ひろ!(^^;)
大宮は意外と自然に恵まれているというか、
ちゃんと残されているというか、良いところですよね。
あ、テニスコートがある。久々にテニスやりたいな~(^^)/。
Commented by himakan at 2009-05-09 20:32
何にもないのって最高の贅沢かもしれませんよ。
スカ〜っと空が広がってどこまでも続く土手の道。。最高です。^^
Commented by kenchinnn at 2009-05-09 21:15
大宮と名の付く場所は大宮駅前くらいしか行ったことがないので、
駅前のイメージばかりだったのですが、こういう自然の残っている場所もあるんですね~♪

ウチも多摩川が近いので、ちょっと行ってみようかと思ってしまいました。
Commented by ken at 2009-05-09 22:54 x
空が広くて素晴らしいです。
いつまでも変わってほしく無い景色ですね。
自転車でのんびり走ってみたくなりました。
Commented by kosumosu60 at 2009-05-09 23:28
すがすがしい景色、見ているだけで気持ち良い!
時間があったら、ゆっくりこのような道でウォーキングをしたい。
Commented by citta at 2009-05-10 00:08 x
埼玉良いとこですねー。
1枚目、リズミカルな木がいいですね。
空、まぶしい。明るい明日が来そうです。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-10 01:48
いわちゃんさんこんばんは
どこかにスーパーなんか出来て
便利になって欲しい気持ちと変わって欲しくない
気持ちと半々ですね
うちの周りはお店もなくて結構不便なんです
ただいつ帰ってものどかな景色が
見られるのは良いもんですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-10 01:52
WhiteCatさんこんばんは
帰るたびに何か周りに出来たかな~なんて
思うんですが相変わらず変わらないまま・・・
ただそこが良いんですけど♪
帰るたびに心からホッとします
そう!最後に帰る場所には変わって欲しくないもんですよね。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-10 01:55
のりまきさんこんばんは♪
自然に恵まれすぎ!
東北地方ではないんですよΣ( ̄Д ̄;)
テニスコートなんて何面あるんだか
野球場もたくさんあります
えっ!テニスもやるんですか
スポーツマンお父さんじゃないですか(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-10 01:59
himakanさんこんばんは
贅沢なんでしょうね、こんな景色が
見られるんですから♪
牛はいるは、お店はないはの無い無いずくしでも
週末は散歩や野球、テニスで賑わうんですよ(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-10 02:01
けんちんさんこんばんは
駅前から比べたら信じられない
景色ですよね。
大宮にも遊びに来るんですね。私もソフマップには
よく行くんですよ。
多摩川もこんな感じでしょうか?もっと都会な
匂いがしそうですけど(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-10 02:04
kenさんこんばんは
空が広いでしょう(笑
地平線まで見えるんじゃないかと思います
自転車は気持ちいいですけど
どこまでも続く直線道路に
だんだん・・・・景色も殆ど変わりませんから
飽きてきますよ|  ̄ー ̄)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-10 02:06
kosumosu60さんこんばんは
ウォーキングには最高のロケーションですよ♪
鳥の声や、遠くの富士山、秩父連山を見ながら
途中で芝生のグランドに横になる
今が一番良い季節です(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-10 02:09
cittaさんこんばんは
嫌な事を忘れるのにはここが一番!
土手や芝生に横になってボーっとする
月に一度のリセットタイムなんです。
何も無い景色と変わらない景色
私には一番の薬です(^ー^* )
Commented by pentallica at 2009-05-10 16:08
大きなビルもないし、見上げると空と雲・・・。
うちの田舎は盆地なので、山も加わります。
リラックスして過ごせる町が一番ですね。(*^。^*)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-10 21:59
pentallicaさんこんばんは
こちらは遠くに山並みが見えて
あとは・・・・・何もありません。
そう!ゆっくりと時間が流れてホッとする景色が
一番ですね(^o^)/
<< 太一君の自転車  絆 >>