day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
土手を登れば
2009年 05月 01日 *
b0120979_90494.jpg
b0120979_902123.jpg


いい天気がGW中も続きそうですね。
私は2日間ぐらいしか休めそうもないですが
一年で一番過ごし易い季節ですね。

いつもの芝川の土手を登ったら辺り一面に淡いピンクの花
赤詰草(クローバー)がお出迎え(* ^ー゚)

いつのまにやら緑が濃くなりました(^-^)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-05-01 09:15 | 風景 | Trackback | Comments(24) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10845034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 「ほ」 at 2009-05-01 10:15 x
1枚目にあるような土手の登り階段って、
登った先にどんな景色が広がっているか?って、
幼少の頃はよくワクワクした記憶があります。

そんな気持ち、今もまだ多少は残っているようで、
写真から、
「登った先を見たい」という思いが引き出されましたよ(^^)
Commented by toysking77 at 2009-05-01 11:12
自分も一枚目の階段が気になります(^^)
緑の中に土の色、だからでしょうか?
茶色の色を意識したの久しぶりのような気がします。
Commented by はやひで at 2009-05-01 12:23 x
土手にはそろそろ近寄れません=
雑草キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Commented by さんちゃん at 2009-05-01 12:58 x
タイトルのつけ方がうまいですねー(^^)b
土手の上で赤詰草(クローバー)がお出迎え!
メルヘンですね~!
(犬のう○ちがお出迎えじゃメルヘンじゃないもんね)
土曜日のチャットはどうですか?・・・またお仕事?
Commented by hirosan0361 at 2009-05-01 14:20 x
土を見てこんなに気持ちが弾むのは久方ぶりです。なんなんでしょうね
懐かしいからかも・・・・コンクリートジャングルのなかにいるからかも!
偶には山もいいかもね。
今頃は綺麗なお花が咲き誇っていますが、悲しいかな お花の名前がチットモ
覚えられません。でも美しく咲いているのを楽しめればいいです。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-01 17:41
「ほ」 さんこんばんは
そんなわくわく感ってありましたね♪
開けちゃ駄目とかここから先は!とか
まさにそんな感じでしたよ
思わずお!お!って叫びましたもん(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-01 17:45
toysking77さんこんばんは
土の道って最近ないからすごく新鮮ですよね
ましてこの階段!懐かしいです。
これからちょっとこんな風景を気にしながら
写真を撮ろうかなと、茶色いいヒントです(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-01 17:47
はやひでさんこんばんは
雑草!!また今年もすごくなりました。
青臭い匂いで一杯です・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-05-01 17:49
さんちゃんさんこんばんは
ウ〇チもすごいですよ(;一_一)
ちょっと考えました!タイトル・・・私らしくないでしょう
土曜は仕事ですが何とかします・・・何とかできるかな
最近は参加してないし・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-05-01 17:52
hirosan0361さんこんばんは
何故か懐かしくて、土の道♪
アスファルトを見慣れたせいか新鮮です
昔はどこにでもあったんですよね。
また今度こんな風景を探して見ます(^-^)
Commented by eldora_dora at 2009-05-01 21:45
ハシさん、こんばんは!!

組写真ですね! 僕、好きですよ(^^)
土手階段の先・・・  想像しますもんね!

ピンクnクローバーもあったんですね?  あったか??
昔、近所の女の子に頭に乗っける輪ッカ、作ってもらった事がありますけど、
いつも白かったですねぇー!
Commented by fyha at 2009-05-02 05:48
おはようございます。
土手がないんですよ。
うちの方は、でかい川がないから
道路からすとんと下に降りていくタイプです。
木曽川も下流のほうへ行けばあるんですけどねー。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-02 10:14
eldora_dora、どらさんこんにちは(^o^)丿
珍しく、組写真にしました♪
花の首飾り・・・古(笑
ありましたね、好きな子に作ってもらって
ドキドキしたり。
決まって白でした。懐かしいですね(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-02 10:17
fyhaさんこんにちは
うちの近所は護岸工事が無く
昔のまま。ちょっと危ないんですがそこかしこに
こんな土手に登る階段があります。
近所の人が勝手に作ったんだと思いますよ。
Commented by ken at 2009-05-02 14:29 x
はしはしさんの写真で、やっと単焦点の良さが
解ってきたところです。レンズが欲しくなりました。

さて、階段を上ったところで…足を滑らせてしまった。
Commented by WhiteCat at 2009-05-02 14:31 x
あらあら、GWは2日間のお休みしかないのですか?
お仕事お忙しそうですね^^;
私は今日から6日までお休みです。
大阪も朝から良い天気ですよ~
でも外は暑そうなので、今日は家でのんびり過ごします^^;
Commented by hashihiro3 at 2009-05-02 15:28
kenさんこんにちは
単焦点!!是非♪
ズームも良いんでしょうが、自分で寄って引いて
構図を決めるのが楽しいですよ。
空気感、立体感、明るさは単焦点が一番ですね。
中古なら程度が良いレンズがありますよ
まずは50mmからどうでしょう(^ー^* )
Commented by hashihiro3 at 2009-05-02 15:31
WhiteCatさんこんにちは
お久し振りです、先ほどそちらにもお邪魔しましたよ♪
仕事柄、泊まり勤務の為どうしても・・・・
それでも休めないよりは良いかと
GWでのんびりして下さい。どこに行っても混んでますし
暑いですからね。私も仕事中にmyPC繋いでブログを
徘徊してます|  ̄ロ ̄)
Commented by himakan at 2009-05-02 20:42
土手の階段に当たる陽の光もいい感じですね。
私も土手を探してみようかな。。^^
Commented by pentallica at 2009-05-02 23:08
こんばんは!
土手を登るときに考える事はいつも同じです。
その先に何が見えるのかなぁ・・・。
思いもかけない風景が出迎えてくれることもありますね。
新緑が美しい季節になりましたね。(^^)
Commented by hashihiro3 at 2009-05-03 02:15
himakanさんこんばんは
土手、探して下し。
土の道もいいですよ(^^♪
雨の日は昇るのに苦労しますが・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-05-03 02:17
pentallicaさんこんばんは
いつもコメントありがとうございます
この先!!そうです何があるんだか
ワクワク(^^♪
子供の時に帰れますね。

そう新緑も眩しいぐらい綺麗で
透過光なんて最高ですね(^-^)
Commented by aw11mr at 2009-05-03 22:48
お久しぶりです。
1枚目爽やかですね~♪
ポカリスエットのCMで出てきそうです。
Commented by hashihiro3 at 2009-05-04 16:38
けんちんさんこんにちは
おひさしブリーフです♪
元気でしたか!
ポカリスエット!?えっそんなCMありましたっけ
でも、(TдT) アリガトウです。
どうですか仕事ひと段落しましたか
無理しないで頑張って下さいね(^-^)
<<  陽射しと新緑 ページトップ Orange >>
The Original by Sun&Moon