day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ New face!
2009年 04月 14日 |
b0120979_22122972.jpg


先週のオフ会で囁かれてついに銀塩をポチッ(* ^ー゚)
お手軽AF一眼。 PENTAX MZ-30。

絞り・シャッター優先AE、MFモード、露出補正も出来て
おまけに SUPER GOLD 400×5個付いて、ん千円。
ペンタミラーでも35mmだから思ったより明るいファインダー
私には十分です。
MF一眼は持て余しそうなので、これで銀塩が勉強出来たら
安いかなと・・・

これでFA50mmをつけて標準の世界が見られます(^-^)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-04-14 22:34 | フィルム | Trackback | Comments(26) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10722832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2009-04-14 23:06
こんばんわぁ^^

フィルム・デビューですね!
このカメラ、知り合いのブロガーさんも使われていますが
とっても素敵な写りをしていますよ。
私も欲しいくらいです。

フィルム写真のアップを愉しみにお待ちしています^^
Commented by Hayato at 2009-04-14 23:18 x
これで、次は銀塩オフ決定ですね!?

私もMZ-Mを持って行こうかな?
Commented by ひびき at 2009-04-14 23:19 x
こんばんうわぁ~~~っ!
とうとうはしひろさんまで・・・
あ、あたしは負けませんからね★っていうか時間的に無理そう・・・
銀塩ワールドも楽しんぢゃってくださいませ(≧▽≦)
Commented by norimaki_0507 at 2009-04-14 23:46
はしはしさんの銀塩が・・・きたぁぁぁぁ~!!
『MZ-30の誘惑に負けないぞ・・・』の決意からわずか数日でご購入!
おめでとうございます!!!!うっひっひ(^^;)。
ちょーたのしー!ですよ。早くアップして下さいね。
楽しみにしてまーす!
Commented by 「ほ」 at 2009-04-15 00:13 x
あぃやぁ~~~
な、な、なんと、そうきましたか~
ビックリしましたです。

どうだろうなぁ?
我が家にもSF-Xがあるけども、
ワタシは銀塩には戻れないだろうなぁ。。。

今度の作例を楽しみにしてますね。
Commented by はやひで at 2009-04-15 08:21 x
あ、フィルムなんですかぁこれ?
嫁父が持ってるのと一緒かなぁ?
けど、嫁父はデジタル一眼買ってからは全くフィルム使ってないですわー。
Commented by fyha at 2009-04-15 08:23
おおー、ここでもフィルムなんですねー。
これで世界が一段と広がりそうですな。
しかも、思ったより安いんですねー。
これからは、フィルムとデジタル両方ですね。
レンズが共通なら、あとは撮るだけです。
楽しそうだなぁー。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-15 12:29
ray_alone1026さんこんにちは
はい!デビューします(^-^)
程度も良かったし、お気軽に銀塩を
勉強できたらと。
まだ撮り始めですが、良いですね♪リズムが
シャッター音は最高です。
現像したらUPしますのでお楽しみに。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-15 12:33
Hayatoさんこんにちは
次回は銀塩オフ会で決まりですね。

って!MZ-M!!!
えー持ってるんですか!!( ; ロ)゚ ゚
はやと君ちはカメラ屋さんですか・・・・(笑

次回色々教えて下さい。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-15 12:35
ひびき さんこんにちは(^^♪
周りでは、銀塩菌が蔓延しています。
自分も見事に感染してしまいました(笑
次はひびきさんですよ~
お待ちしてますから(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-04-15 12:39
norimaki_0507、のりさんへこんにちは
銀塩菌に見事に感染しました。
私より、のりさんの銀塩写真まだですかー!!
首を長くして待ってますので~
お願いします♪
Commented by hashihiro3 at 2009-04-15 12:43
「ほ」さんへこんにちは
そうなりました!
MF、AF、いろいろ候補はありましたが
お手軽にという事でMZ-30。
「ほ」さん戻りましょう。

これから先どうなるかわかりませんが
併用して撮って行きます。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-15 12:47
はやひでさんへこんにちは
お手軽AF一眼でまだ最近のですから
デジイチと同じ形です。
液晶画面がないだけで今のと同じです。
少ない小遣いでやり繰りするので
フィルム写真のUPは少なくなりそうです。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-15 12:49
fyhaさんへこんにちは(^o^)
デジタルの満足に撮れないのに
銀塩です(  ̄ー ̄)
レンズも共有できるのであとは
現像代をどうやり繰りするかです・・・・
フィルム代、現像代、カメラは金食い虫です。
Commented by ken at 2009-04-15 13:10 x
意外と銀塩に戻る人もたくさん出てくるかもしれません。
先日の個展される方もリバーサルフィルムを預かりました。
おやじに貰ったニコン、自分のニコン、αもあります。
愛着があって手元に置いてます。

フィルムスキャナーで読み込むのでしょうか?
それともプリント→スキャニング?アップ、お待ちしてます。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-15 21:07
kenさんへこんばんは
スキャナーなんて当分ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!です。
現像に出して、CDに焼いてもらうつもりです。
スキャナーはまだまだ先です♪
ゆっくりと写真が撮りたくて
シャッター音が心に響きます。
Commented by eldora_dora at 2009-04-15 22:49
イェ~イ♪
陥れましたぞーーp(^-^)q

これで、50mmが使えますね!!
Commented by toysking77 at 2009-04-16 01:03
銀塩!良いですね♪

写真、楽しみにしてますね♪♪

自分は、現像代がキツイので
しばらくデジタルで頑張ります(^^;
Commented by pentallica at 2009-04-16 01:11
実はMZ-3を眠らせてます・・・^_^;
デジタルに慣れると、フィルムは面倒に感じて・・・。
コレじゃダメですね・・・。(笑)
Commented by aw11mr at 2009-04-16 18:17
あーーーーーーーーーーー♪
ついに銀塩ですか♪

現像楽しみにしています♪
Commented by hashihiro3 at 2009-04-16 18:45
eldora_dora、どらさんへこんばんは(^_^)
悪魔の囁きに負けてしまいました(;一_一)
MFでは無いんですが、AFの一眼なら何とかなりそうなので。
早速、50mm付けて撮りましたけど標準レンズの
意味がわかりました。ほんと見たままでした

現像も同じところに出しますよ(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-04-16 18:48
toysking77さんこんばんは
銀塩菌に感染しました(笑
どうなる事やら写真UP期待しないで下さいね・・・・
そう!!現像代&フィルム代お金がかかるので
少しずつ撮りますので。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-16 18:50
pentallicaさんこんばんは
MZ-3!お持ちなんですか!
羨ましい。
欲しかったんですけど、中古がなかなか無くて・・・・
MZ-Mも良かったんですけどね。
引っ張り出して、どうですか!フィルム
良いですよ(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-04-16 18:53
aw11mr、けんちんさんこんばんは
お久し振りです。
お店に行ったのがまずかった・・・・
頭から離れなくてついポチッと・・・
のんびり写真をUPしますので
期待しないでね(;一_一)
Commented by himakan at 2009-04-17 00:20
ついに来ましたね。銀塩の世界(笑)。
FA50mm本来の画角で撮れるのは魅力ですね。
と分かったようなことを言ってますが銀塩の一眼は使ったことないんですよ。^^;

アップ、楽しみにしてますね。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-17 13:49
himakanさんへこんにちは
やりました(^-^)
ちょこっと撮りましたが窮屈さがありませんでした。
ほんと見たまま!
35mmに50mmあ~これが標準なんだと
改めて実感しました。
自分も初めてなので期待しないでお待ち下さい。
<< 朝:7時頃 ページトップ 桜 ♯4(End) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon