day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
桜並木 ♯1
2009年 04月 04日 *
b0120979_121277.jpg
b0120979_1214596.jpg


先月末に撮った、早朝の見沼通船堀の桜並木です。

駅から近くて、通勤、通学路になっているのに
昔し見た懐かしい風景にも出会えます (^-^)



[PR]
by hashihiro3 | 2009-04-04 01:40 | | Trackback | Comments(20) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10651281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fyha at 2009-04-04 06:40
おはようございます。
桜と緑が絡めてあっていいですねー。
ついつい、桜を取り込むのに一生懸命になってしまいますが
ちゃんと配分良く写ってますねー。
まだ満開には、1週間くらいかかりそうな感じですが
うちの方も、同じペースですよ。
300kmくらいは離れてますが似たような気候ですなww
Commented by sunsetTJ at 2009-04-04 10:29
おはようございます。
ブロックやコンクリートで護岸されていない
小川が桜並木にぴったりときてますね~!
地図機能もGoodです。
じつのところ、西日本人はさいたまとか栃木
とか群馬とかの地理には弱い人が多いのです。
(私だけかもしれませんが・・・)
Commented by はやひで at 2009-04-04 11:47 x
とっても良いアングルです。
多分、橋の上からですよね?
けど、そう思えない様な。どうやって撮ったんやろ?
みたいなのが良いですね。
Commented by himakan at 2009-04-04 13:50
1枚目の小川と桜並木と竹林。。いい構図ですね〜。
2枚目も青のジャージが懐かしい光景でいいなぁ。^^
Commented by hirosan at 2009-04-04 15:38 x
こんにちは 街中でこんなに素晴らしい景色が見られて羨ましいです
サクラと竹薮見応えがありますね~
気持ち和みます(^0^)//
Commented by ken at 2009-04-04 17:26 x
なんとも、小川が良い感じに入って
画面が構成されてますね。
一枚目は竹やぶ、二枚目は赤い花が
脇役ながら光ってます。
Commented by chiering2 at 2009-04-05 00:23
きっちり観光用に整備された桜の名所も良いですが
あんまり人の手が加わっていなくて
自然を残した桜並木もいいですね^^
Commented by 「ほ」 at 2009-04-05 00:44 x
武蔵野線のすぐ近所で、
こんな風情のある小川が流れているんですねぇ。
ウチの近所は残念ながらこうした場所は見つからないです。
Commented by pentallica at 2009-04-05 08:10
うららかな春の風景ですね~!
1枚目の桜の取り入れ方、奥への広がりを感じてよいですね!
この場所、四季折々の花が見れそうな場所です。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-05 12:13
fyhaさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。いや~何かまだまだですね。
ロケーションにだいぶ助けられた部分も
ありますね。
今年は絞った桜風景写真に挑戦します(^o^)
浅草へ行きましたが見頃になり
物凄い人でしたよ。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-05 12:17
sunsetTJさんへ
こんにちは。
ここは毎年載せてますが丸々自然が
残ったままで、どこも変わらずホッとしています(^^♪

たぶん、埼玉、群馬、栃木あたりが
ひと塊になってますよね^^;
地図機能を写真によっては載せますので
埼玉を覚えてください。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-05 12:20
はやひでさんへ
こんにちは。
は~い(^^♪ 橋の上、竹林に通じる
道で撮りました。
今年はちょっとテーマが浮かばなかったんですが
絞った桜風景で撮って見ますので
Commented by hashihiro3 at 2009-04-05 12:26
himakanさんへ
こんにちは。ありがとうございます。
ここは何も手を入れてなくて
何年も同じ景色なんですよ。
高校、中学の通学路で、青いジャージ
緑のジャージを着た生徒が部活でよく走ってます。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-05 12:28
hirosan さんへ
こんにちは。ありがとうございます。
毎年載せている、桜並木です。
今年も何も変わらず、桜が咲いてくれました。
桜、竹林、用水路、私も癒されてる風景です(^^
Commented by hashihiro3 at 2009-04-05 12:33
ken さんへ
こんにちは。
ここはいい所ですよ。四季折々の花達も
見られて。ちょうどこの時期は桜なんでが
地元の人に愛されてるお勧めスポットです(^o^)

用水路、竹林何とも言えない大好きな風景です。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-05 12:39
chiering2さんへ
こんにちは。
何年もここを撮ってますが、提灯や屋台とは
無縁で、ず~っと変わらない風景を見せて貰っています。
毎年ここに来るとタイムスリップした感じになります(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-04-05 12:48
「ほ」さんへ
こんにちは。
この辺は、駅自体が見沼用水の中にある感じです。
宅地開発もなく、昔の日本の田園風景が
そのまま残っています。
都内から1時間もかからない場所にあるなんて
とても信じられませんよ。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-05 12:50
pentallicaさんへ
こんにちは。
やっと春らしくなりましたね(^^♪
この見沼用水は四季折々たくさんの花が咲いて
ほんとに良い所ですよ。
都内に近いのに竹林があるなんて信じられないですよね。
Commented by kosumosu60 at 2009-04-05 18:50
はしはしさんの写真をみて、いつも真似をして撮っているのですが、
なかなかうまくいきません。
いつものある風景をさりげなくうまく撮れる様になるには、
まだまだ時間がかかりそうです。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-06 14:32
kosumosu60さんこんにちは
ご無沙汰してます。
そんなお褒めの言葉を頂いて恐縮です。
私なんかは下手な鉄砲作戦ですから・・・・

こちらこそ、お邪魔出来なくてすいません。
今晩はお邪魔させてもらいますね。
<< 初オフ会(お昼の部) ページトップ ひっそりと >>
The Original by Sun&Moon