Hashihiro pHoto.
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ ひっそりと
2009年 04月 01日 |
b0120979_1364528.jpg


桜が咲きだした桜並木の片隅に
まるで選手交代のように役目を終えた・・・椿。

自分も最後はこんな風に輝いて終われたらな~なんて(^○^)

今日から4月。
exciteで迎える初めての春。

新鮮な気持ちで今年の桜はこれからゆっくりと
撮ろうと思ってます(^-^)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-04-01 02:44 | | Trackback | Comments(18) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10631527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fyha at 2009-04-01 08:15
おはようございます。
落ちてる椿も、またいいものですねー。
桜みたいに綺麗なうちに散るのではなく
完全に朽ちてから落ちてますよね。
味わいがあります。
Commented by はやひで at 2009-04-01 08:35 x
寂しい事を言いますねー
私は パッと散りたい派です。?( ̄ε ̄)?

4月ですねー。さて・・・。。。何かを始めたい所だが・・・。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-01 19:00
fyhaさんへ
こんばんは
桜が咲く時期にまさにひっそりと
ポトリト落ちる椿も好きな花です。
桜はこれからゆっくりと撮りたいと思います。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-01 19:02
はやひでさんへ
こんばんは
頭だけはここ最近輝きが増してる気がします^^;
4月ですね。何か心機一転始めたい
気もしますが、たぶん仕事のせいにして
いつもと変わらない春になりそうです。
Commented by ken at 2009-04-01 21:16 x
これは、好きな写真です。
光の差し込みかたがなんとも素敵。
大きく引き延ばしたら、すごく良い感じです。

写真を撮っていて、思うこと。
素敵な写真だからプリントしてでも
欲しい、飾りたいと言われるものを撮りたいです。
つくづく、そういう写真撮れて無いなぁ…と思った。
「お部屋に飾りたい写真」、これですね。

と、言うことは漫然と撮ってるだけでは
ダメなんですよね。
感じる写真でないと←これがむずかしい。
Commented by hirosan at 2009-04-01 22:51 x
こんばんは
ひっそりと・・・・・・・人間であれば最後はひっそりと と誰しも思うのではないでしょうかね~
私もその様に思います。
桜はパッと咲いてパッと散る・・・・椿とは対照的ですね~
考えさせられます。
Commented by chiering2 at 2009-04-02 01:50
はらはらと散るのではなく
役目を終えたように落ちる椿の花。
ひっそりと、だけど
まるでそこだけスポットライトを浴びたようです。
きっと誰かが見ていてくれる、って言ってるようです。
Commented by 「ほ」 at 2009-04-02 14:50 x
まるで画面一面に、
上質のポプリを散りばめたかのようにも見えますね。
やさしい光と描写が、そう思わせるのかな(^^)
Commented by hashihiro3 at 2009-04-02 17:07
ken さんへ
「お部屋に飾りたい写真」!!ありがとうございます。
当日は桜を見に行ったんですがこの寒さで
思いのほか咲いてなく、ふと目をやった先に
椿が♪
意識して撮った写真は私も×です。
何気なく、何となくが自然で良いみたいです。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-02 17:09
hirosanさんへ
華やかにとはいかなくても
潔く、椿のように迎えたいです。
桜も最後の桜吹雪に風情があると思います(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-04-02 17:12
「ほ」さんへ
ポプリ!あ~気付きませんでした。
そんな表現で褒めていただいてありがとうございます。
FA系は朝、夕方の優しい陽射しだと
何とも言えない柔らかい描写が良いですよね。
Commented by hashihiro3 at 2009-04-02 17:15
chiering2さんへ
コメの順番を間違えてしまい
スミマセン。
この潔さが好きです。

椿は撮り方によっては、薔薇みたいに見えますね。
葉も肉厚で、私は好きな花です。
Commented by eldora_dora at 2009-04-02 22:47
こんばんは(^^)
>自分も最後はこんな風に輝いて終われたらな~なんて(^○^)
ちょっとちょっと(^^;)  まだそんな事言うには早いんじゃないですか(笑

でももうサクラに完全スポットライトが当たって登場を待ってる状態ですからねぇー!

お写真・・  良い光と捉えていて、良い感じですp(^-^)q
Commented by いわちゃん at 2009-04-03 01:04 x
4月になりましたね〜
あっ!というまに毎日が過ぎてしまいます。

椿・・・白の椿と赤の椿、どっちが好き?
アニメNARUTOを思い出してしまいました〜(*´∀`)アハハ
ちょっと最近ハマってるもので(笑)
Commented by hashihiro3 at 2009-04-03 16:51
eldora_dora、どらさんへ
こんばんは(^^)/
いやいや、もう折り返し地点ですから( ̄ー ̄lll)

桜もやっと暖かくなって満開近くになりましたね。
朝早い時間、ちべたい手でかじかみながら
開き直って撮ったんです。寒かった・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-04-03 16:54
いわちゃんさんへ
4月になっちゃいましたね。
私も年度末の忙しさを引きずっています。
アニメNARUTO!人気ありますね。
私が知っているのは、春野サクラですwwww('∀`)
Commented by toysking77 at 2009-04-04 00:04
色が奇麗ですね♪
4月ですね~早いです(^^;  この間、お正月だったような気が・・・
暖かくなったので、写真も撮りやすくなるし・・・
心機一転?で頑張りましょう(^^)

Commented by hashihiro3 at 2009-04-04 01:49
toysking77さんへ
こんばんは(^_^)/
早いですよね~桜も終われば梅雨。
そして夏・・・・一年なんてあっという間に終わりますね。
モチベーションを保つため
時たま深呼吸も必要です。お互い頑張りましょう(^^♪
<< 桜並木 ♯1 ページトップ 桜並木 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon