丸の内界隈

b0120979_1317534.jpg
b0120979_13215472.jpg
b0120979_13221137.jpg
b0120979_13235767.jpg
b0120979_13244423.jpg
b0120979_13245567.jpg


寒い((+_+)) サムッ・・

桜が咲く頃は何で寒くなるんでしょうか・・・
今夜、お花見の人は大変ですね。

私もこれから見沼用水の桜を見ながらウォーキングに
出かけようと思ってますが、見頃は来週でしょうね。

今日は前回出かけた丸の内のスナップです
この寒さでチューリップも可哀相ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10606454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fyha at 2009-03-28 15:08
こんにちは。
この寒さも明日までですよね。
そーしたら、暖かい春がやってきます。
桜は、来週末くらいでしょうかね。
私も楽しみにしています。
どこのブログも桜一色になりそうですよね。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-28 17:11
fyhaさんへ
先程見てきましたが木によってまちまちですね。
どの木も見頃は来週末ぐらいでしょうか。
今日も手持ち、三脚でバシバシ!撮ってました。
皆さんきっと今週、来週は桜撮影で
忙しくなりますね♪
Commented by 「ほ」 at 2009-03-28 20:51 x
あちらこちらサクラの名所は、
おっしゃるとおり人出でにぎわうのでしょうねぇ。

ワタシは天邪鬼狙いで(笑)
久々に山のほうに足を運んでみようと思ってます。
なのでサクラは一旦休憩~♪
Commented by eldora_dora at 2009-03-29 08:52
おはようございます!!

3枚目・・・ なんかとっても雰囲気ある写真p(^-^)q
なんか好きですぅー♪
1枚目のチャリンコのタイヤの色も(☆_☆)  なんでしょね?
この手のものはいろんなカラーがあるんですかね(^^;)
Commented by ken at 2009-03-29 13:30 x
3枚目もガラス越しだから、外を歩いている人が
写っています。どこかに人が入っている…好きです。
余談ですが、外国のレストランなどの写真には人が
沢山写っています。
「人が来ていないレストランは繁盛して無い見本みたいにもの」
と言う考え方があるのだと思います。
日本のものには、ほとんど人が写っていません。
それは二つ考えられるのです。
●人が入ると長期間使えない。(ファッョンで時代が解る)
●人を入れると肖像権のことがあり、費用が重む。
よく入っているものがあります…それは殆ど内々の内部スタッフ
だったりします。
オープンカフェの写真、ラブラドールとか散歩に連れて来た
老人などがお茶を飲んでいる場面を想像しました。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-29 13:56
「ほ」さんへ
桜を見に行ってきましたけど
今日現在、木のにもよりますがまだまだですね・・・
この気温だと、今週末で7~8分咲きと言う所でしょうか

背景を気にした桜を今年は考えています(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-03-29 13:58
eldora_dora、どらさんへ
こんにちは、3枚目ありがとうございます。
来週辺りからブログも桜一色になりそうですね。
フィルムの桜!楽しみにしていますので
し^-^)よろしくです。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-29 14:03
ken さんへ
kenさんのお陰で人を意識して
撮り始めました。
この日はちょうど、土、日で皆さんお休み。
オフィス街は殆んど人がいませんでした。

さり気なく撮る、承諾を得て撮る。
コミュニュケーションが大事ですね(^^♪
Commented by はやひで at 2009-03-29 14:08 x
いつも はしはしさんの写真構図はお気に入りですが、
今回は特にお気に入りです。

・・・って言うか、私も撮影してみたい理想の構図なんですよねー。

ま、私はこんなに綺麗に撮れないんですが。。。
ゞ( ̄∇ ̄;)
Commented by himakan at 2009-03-29 21:04
ほんとに冬に逆戻りですよね。
今日もいい天気でしたが寒過ぎてあきまへん。

都会はお洒落でいいですね〜。
オープンカフェの椅子の質感が素晴らしい〜。^^
Commented by hirosan036 at 2009-03-29 21:13 x
こんばんは~
この所東京には出ていません。昔の面影はリセットされて最近の丸の内界隈が後世に受け継がれる事の証になります。いい事だと思います。

PCが壊れました直りましたら又、お伺いします。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-29 21:40
はやひで さんへ
あるがとうございます♪
そんなに褒められると熱が出そうです。
大丈夫す!私だって下手っぴなんですから。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-29 21:43
himakanさんへ
寒くて桜を撮りに行くのも
億劫です(;一_一)
この寒さで満開までは楽しめそうですね。
暖かくならなければ・・・・
最後の写真はお店の人が
椅子を並べるのを待ってて貰い撮りました。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-29 21:45
hirosan036 さんへ
丸の内もかわりました。
東京駅も工事中でレンガの駅も
シートに覆われてましたよ。
PC大丈夫ですか!
直ったらまた見に来てくださいね(^^♪
by hashihiro3 | 2009-03-28 13:36 | 街角スナップ | Trackback | Comments(14)

身近なものが好き
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31