day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
気を付けよう
2009年 03月 25日 *
b0120979_1820491.jpg
b0120979_18211425.jpg
b0120979_18212475.jpg


これからの季節、気を付けないと・・・・ゴミ

マナーを守って楽しいお花見。

ウォーキングで歩くこの川も水位が下がるとこんな有様!

この後ちゃんと、捨てましたオロナミン〇(_ _。)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-03-25 18:36 | 街角スナップ | Trackback(1) | Comments(26) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10587458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from えるどらphotoblog at 2009-03-26 21:25
タイトル : 1羽! 車窓から・・・vo.13
お久しぶり、、、車窓から・・・、、、です(^^) 本当は、流行?のカラス・ごみ集積場・襲撃現場をチョット・・  パシャ♪  なんて思いながら、近づいて行ったら・・  バタバタバタ~  っと飛んで行ってしまったよ(≧∇≦) 確か5・6羽はいたんだけどぉー( ̄ー ̄) しかし、カラスも食べるのに必死だけど、散らかされるのも大変ですよ{{(>_<)}} 最近、ネット張ったり、囲い作ったりして工夫をしてる場所が多くなりましたねぇー! でも、今朝ゴミ出ししに行ったら、ス...... more
Commented by fyha at 2009-03-25 18:42
おおー、環境問題を題材にしてますねー。
知的です。
日本は、この点で後進国ですよね。
車の窓からタバコのポイ捨てなんか毎日見てますよ。
注意も出来ないですねー。
顔みると、アホみたいな面してますわ。

ブログ、ちょくちょく細かな仕様が変わってますねー。
疎い私には不可能な技ですww
Commented by ray_alone1026 at 2009-03-25 18:46
こんばんわぁ^^

とっても啓発的なお写真ですね!
こういう呼び掛けも大切。
雪融けの北海道はゴミがウジャウジャ・・・(^^;
ほんと!いやになってしまいます。
ほんと!ゴミは持ち帰りましょう^^
Commented by aw11mr at 2009-03-25 21:15
ポイ捨てはイカンとですよね~。
1枚目の原チャリ、ポイ捨てどころじゃないですね。書類とかどうなっているんでしょう。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-25 21:19
fyhaさんへ
ウォーキングしてると目に付くんですよゴミ!
後多いのは粗大ゴミの不法投棄!
自分でも見つけると捨てるようにしてますが
とても量が多くて・・・・
写真を撮る前は気付かなかったんですよね
こんな事に。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-25 21:22
ray_alone1026さんへ
目に付きますねゴミ!
これからの季節こちらはお花見の季節
地域の大問題になるんですよ。
写真撮っていても気になりますよね。
気を付けなくちゃ。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-25 21:23
けんちんさんへ
自転車、バイクはたまた・・・・車!
書類上はどうやって処置してんでしょう?
保険とか、税金とかあるし・・・・
Commented by ken at 2009-03-26 00:34 x
隊長、ずっと「気をつけ」してます。
この後、どうすれば良いですか? 笑

この切り口で行くと、多くの被写体があります。
道路脇の空き缶・ゴミ、枯れた草花など
以外と絵になりますね。
面白そうです、お待ちしてます。
Commented by はやひで at 2009-03-26 01:17 x
マナー云々より、こんな所にバイク沈めるなやーって感じですね。
盗難車やろか・・・。

春になるとバイクでブンブンいわしてるハエが増えて鬱陶しい。
Commented by はいど at 2009-03-26 08:21 x
ゴミは、僕も昔から苦々しく思っている問題です。
都会の川の底って、自転車とかスクータとか、大量に沈んでたりしますよねぇ。
山なんか行った時にも、山道とか斜面とかに平然と大量のゴミが捨てられてるのを見ると、
なんとも言えない、不快な気分になったものです。

こちらでも、道に考えられないようなゴミが落ちてたりするし、
こないだなんか、停車したバスから、若い女の子達がきゃっきゃきゃっきゃ笑いながら、
公衆の面前ででっかいゴミをバスの外にぽーんと放り投げたのにはびっくりしました。
歩き煙草なんて当たり前の国ですから、火がついたままの煙草もぽんぽん投げ捨てるし。

ところが、公園とかにはまったくゴミが落ちていません。
道には平気でゴミを捨てても、公園では非常に行儀がいいのです。
ロンドンっ子の感覚って、いまいち解りません^^;
Commented by himakan at 2009-03-26 10:26
オロオロオロオロオロナミン。
絶妙なポイントに置かれてますね。
川の水位が下がるといろんな物が見えてきますよね。
お宝でも出てくればいいんですが(笑)。
Commented by いわちゃん at 2009-03-26 14:40 x
たまにカメラをゴミに向けることがあります。
イヤな気分になりますよね。
こんなところに?なぜ?ってゴミが多いです。
行政の規制も関係しているのかもしれないですが、やはり個々のモラルですよね。

私も昔、若い頃はポイ捨てとかしてましたが、人がしているのを見るとカッコ悪いんですよね〜。

Commented by 「ほ」 at 2009-03-26 14:56 x
はしはしさんのUpを拝見して、
自分の去年のUpを思い出しちゃいました。

また今年も、
花見の後の無残な様子を眼にするのかなぁ?って。
Commented by eldora_dora at 2009-03-26 22:14
再びぃー(^o^)/~~~
チョット、テーマが似てたので、TBさせて頂きましたm(__)m

環境問題・モラルの問題・・・  いつも頭の片隅で気にしてる事でもあります。。。
また自分が本当にそのことについて行動が出来てるかも分析するようにしてます・・・

エントリーとして、凄く良いと思いました・・・
原チャリ・・・  どこかでも見ましたなぁー(≧∇≦)
Commented by toysking77 at 2009-03-27 00:50
視点が面白いです。
一枚の写真が、ごみ問題を改善するきっかけになるかもしれません。
そんな写真が撮れると良いですね。

オロナミン派なのですね・・・(^^)
Commented by hashihiro3 at 2009-03-27 01:59
kenさんへ
直れ!!!?
出来たらあまり撮りたくない写真ですが
これからの時期、いつも問題になるので
写真を撮るようになって一番目に付くもの
それがゴミなんです。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-27 02:03
はやひでさんへ
粗大ゴミは相変わらず多いですね。
それ以外に、バイク、車まで・・・・・

こちらでも、夜中に何台もブンブンいわせて
走ってるハエが今でもあります。
シートが尖がっているあれです^^;
Commented by hashihiro3 at 2009-03-27 02:06
はいど さんへ
お久し振りです。
写真を撮るようになってゴミの事は
考えるようになりましたね。
綺麗な桜の下はゴミの山、観光地でも
同じ事。いくらルールを決めても一人一人が
自覚しないとなくならない問題です。

それにしてもロンドンは極端ですね(;一_一)
Commented by hashihiro3 at 2009-03-27 02:08
himakanさんへ
お宝が出てくれば良いんですが・・・・
大概は、見てはいけない物や信じられない物が
多いですよね。
花見の季節、気をつけないと。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-27 02:10
いわちゃんさんへ
改めて人がしてる事を見ると
嫌な気持ちになる事があります。
あっ自分もあんなことしていたんだと!
自分だけでも気を付けないといけないですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-27 02:13
「ほ」さんへ
覚えてます。
ゴミの山・・・・TVでもこれから盛んに流しますね
毎年恒例の。花見の無法者を
綺麗な桜が咲いてる下や、脇はゴミの山。
ほんとうんざりです。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-27 02:17
eldora_dora、どらさんへ
忙しそうですね。
TBありがとうございます、わたしもTB
させてもらいますね。
この時期になるとゴミの事、考えちゃうんですよ
お花見の季節、ゴミと深夜まで騒ぐ困った人達!
私もこの問題はいつも心の片隅にあります。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-27 02:20
toysking77さんへ
オロナミンはたまに飲むと、あのおしっこの
黄色にビックリ!しませんか・・・・

この時期の問題!ゴミ。
綺麗な桜が台無しのような、酷い有様ですよね。
うちの方は粗大ゴミの不法投棄が
後を絶ちません。
Commented by sunsetTJ at 2009-03-27 22:19
自然や風景の写真を撮るのが好きな人は
絶対に山や川にゴミを不法投棄しようとは思わない。

だから、ゴミを捨てるやつらは
カメラ好きなやつじゃないはず。
Commented by chiering2 at 2009-03-28 02:34
うわ…ひどいですね。
せっかくの景色がだいなし。
モラルや「恥」の概念はどこに行ったんだろうって思います。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-28 17:04
sunsetTJさんへ
私もカメラを持つようになってから
ゴミには気を付けています。
綺麗な風景の視線を下に向けると
ゴミ、ゴミ・・・・
改めてゴミの多さにビックリします。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-28 17:07
chiering2さんへ
これからの季節は特に気になりますね
お花見で・・・・
自分達で出きる事はやらないと。
私の所では不法投棄が問題になってるんです。
河川敷きはゴミで溢れてますよ。
<< 丸の内界隈 ページトップ 丸の内 Tulip >>
The Original by Sun&Moon