day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
忘れ物
2009年 03月 16日 *
b0120979_1521266.jpg
b0120979_1523581.jpg

SILKYPIXノスタルジックトイカメラテイスト

暖かいですね(^ー^)

仕事から開放され買い物がてらのウォーキング。
一日中、事務所にいると今日みたいな陽射しが
眩しいこと。

予算使い切っちゃって!設備工事の多い今月は、オフィスビルゆえの
宿命で、夜中工事、朝仮復旧の繰り返し
工事に立ち会う私も、昼、夜が逆転してるので
なおさら眩しくて・・・・

今日、明日はゆっくり充電しま~すo(^0^)o
[PR]
by hashihiro3 | 2009-03-16 15:53 | 街角スナップ | Trackback | Comments(20) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10519949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sunsetTJ at 2009-03-16 18:01
夜のお勤めご苦労様です。
(↑下ネタじゃないよ)

なんだか切なさを感じる写真ですね~。
買ってもらったばかりでピカピカのころは
宝物だったのでしょうが・・・。
う~ん・・・せつない・・・。
Commented by fyha at 2009-03-16 19:35
こんばんわ、お久しぶりです。
ここでも、流行のフィルムかと思ってしまいました。
ノスタルジック風に仕上げたんですねー。
きょうび、写真の加工が出来るので
それなりの人が使うと見分けがつきません。
そんな節穴の目ですから、私は何を使っても同じですww
Commented by aw11mr at 2009-03-16 21:16
後ろの荷台をカチ上げて、イカツイ自転車です♪
このノスタルジックトイカメラテイストという機能、かなり面白そうですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-16 21:43
sunsetTJさんへ
ありがとうございます<(_ _)>
一杯やって今風呂から上がり
ほっとしてます。
物が溢れてる時代、子供の頃
やっと買って貰った自転車!磨いて修理して
大事にしてました。
自転車は高級品でしたよね。
Commented by himakan at 2009-03-16 21:46
ノスタルジックトイカメラテイストシリーズいいですね。
周辺減光もバッチリ決まってかっちょええ〜。(^^)

明日はもっと暖かいみたいですよ。
黄砂が飛ぶのは困りますが。。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-16 21:47
fyhaさんへ
ご無沙汰してました!お仕事ご苦労様です。
10日以上連続で仕事だったんじゃないんですか
やっと休みですか!ゆっくりして下さいね

下手な写真を何とかやりくりしてるだけでーす(;一_一)
後でお邪魔しま~す。
Commented by WhiteCat at 2009-03-16 21:50 x
お仕事お疲れ様です^^
日中はホント暖かくて、外回りの時など、
薄っすら汗が滲んでくる時もたまにありますね。
まだ3月なのに・・・^^;

ところで、ブログのタイトル変えられたんですね。
気づきませんで、申し訳ないです^^;
私の方の外部リンクのタイトルも変更しておきますね^^
Commented by hashihiro3 at 2009-03-16 21:55
aw11mrさんへ
これ結構、遊べます(^^♪
最近知ったんですけど・・・

昔の牛乳配達、新聞配達用!
デカイスタンドと真っ直ぐなハンドル
知ってるかな~
Commented by hashihiro3 at 2009-03-16 21:59
himakanさんへ
カメラが買えないために
あの手この手でやりくりしています(;一_一)
フィルム調もあるんで今度やって見ます。

衣替えが出来ていないんで
ダウンしかありません。。。
洋服どうしよう
Commented by hashihiro3 at 2009-03-16 22:02
WhiteCat さんへ
すみません<(_ _)>そう変えてみたんです。
誕生日をきに・・・・
リンク変更お願いします。

今日以上に暑いなんて
今すごく着る服がなくてどうしようか
悩んでいます・・・・どうしよう(;一_一)
Commented by eldora_dora at 2009-03-16 23:48
こんばんは(^o^)/~~~

1枚目だけ見ると、フィルムテイストですよねー(^^)
色もやわらかい感じに仕上がるのでしょうか?

仕事の方は夜勤もあって、大変そうですね・・
僕は夜勤のある仕事に就いたことがないので本当の大変さ、がわかりませんが、
体調には気を付けて下さいp(^-^)q
Commented by toysking77 at 2009-03-17 00:05
かわいらしい写真たちですね(^^)
ノスタルジックカメラテイスト、良いです♪
かわいらしい道具たちにぴったりですよ。
フィルム調もあるのですか!楽しみです。
Commented by はやひで at 2009-03-17 01:08 x
まだまだ乗れそうな自転車 もったいないですねー

この不景気でも予算使い切りは残ってるんですよねー。
Commented by norimaki_0507 at 2009-03-17 01:14
『またこいつと遊ぶんだい!』
そー言いながら置いていくのか、
後で取りに来るのか、本当に忘れているのか・・・(^^;)。

でもそうやって元気に遊ぶ子供の姿を、親は一生忘れません・・・(うまい!)
Commented by hashihiro3 at 2009-03-17 17:43
eldora_dora、どらさんへ
ありがとうございます(* ^ー゚)
夜勤、泊まり勤務はとにかく慣れるまでは
大変でした。
だた、平日明けで帰れてゆっくり出来るのには
優越感みたいなのがあります。

Commented by hashihiro3 at 2009-03-17 17:45
toysking77さんへ
まさにもったいない!
こんなに可愛いのに・・・・
フィルム調は各カメラメーカの
テイストも選べるみたいです。
似合う被写体が合ったら試してみます(^o^)
Commented by hashihiro3 at 2009-03-17 17:50
はやひでさんへ
そうなんです。
細々と使っていたんですが
予想外に残ってる!!
そこで急遽来年度のも一部やる事になったんです・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-03-17 17:53
norimaki_0507さんへ
早く取りに来てくれると良いんですが

砂場のコップはきっと次の子が
いっぱい遊んでくれます。
砂で作ったお団子に、葉っぱのお金(^-^)
Commented by ken at 2009-03-17 19:32 x
「ノスタルジックトイカメラテイスト」まわりが少し暗くなり
なかなか良い感じです。
「sketch_toycamera」を使いましたが、えらくかかりすぎて
画像が荒れてくれます。

お仕事、忙しそうですね。健康に気をつけてください。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-17 22:26
ken さんへ
ありがとうございます
あと少しでピークが過ぎますので。

ちょうどピンホールカメラのシャープな感じですね

<< 赤・黄・青 ページトップ Green >>
The Original by Sun&Moon