day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
今日
2009年 03月 10日 *
b0120979_17101640.jpg
b0120979_1712198.jpg


こんばんは(^O^)
いい天気でした。花粉症の方にはつらい天気でしたが・・・・

変則!シフトでなかなか休みが取れずに
運動不足のこの頃ですが、今週はなんとか
休めそうなのでカメラ片手に出かけられそうです(^^

今日の写真、全体に青く見えますね。そう!!WBが蛍光灯のままでした(x_x;)

***鉄塔ふぉとも200枚に迫る勢いで、改めて皆様にお礼申し上げます<(_ _)>
[PR]
by hashihiro3 | 2009-03-10 17:35 | 風景 | Trackback | Comments(28) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10479872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2009-03-10 17:43
こんばんわぁ^^

澄み切った青空が、と~~っても綺麗ですね!
いいなぁ・・・暖かそう。
2枚目のアングル、いいですね。好きだわぁ。
久し振りの休日なんですね。
お散歩写真、愉しみにしています^^
Commented by sunsetTJ at 2009-03-10 18:02
WB違っててもこの写真は
それほど不自然には見えてませんよ~。

鉄塔ふぉともそろそろ200枚ですかぁ。
桜の木が近くにある鉄塔探しとかなきゃ。
Commented by pentallica at 2009-03-10 23:07
爽やかな風景ですね~。
空気感が伝わります・・・。
2枚目、階段を駆け上がると、雲にとどきそうな雰囲気ですね。(^^)v
Commented by chiering2 at 2009-03-10 23:55
いいですね~川の風景♪
この時期、私の近所の川は水量が減ってるから
ゴミが浮いてて、こんなにキレイに撮れないです(・_・;)
Commented by 「ほ」 at 2009-03-11 00:19 x
ワタシは今朝、WBを間違って「白熱球」にしてて、
もっと真っ青な写真を撮っちゃいましたょ(><)
その場で気づいたので「太陽光」に設定直して取り直しましたが。

都心のほうがやや雲が多かったのかな。
朝のしかも逆光気味のせいか、
同じFA35でしたが、ここまで青空が出ませんでした。
Commented by はやひで at 2009-03-11 08:32 x
澄み切った青!いいっすねー
ホワイトバランス 触った事無いですけど、
そんなに使うもんなんですかー???(無知)

川の水面すれすれから写真撮影したくなりました。
(水没してオシャカにしそうですが)
Commented by citta at 2009-03-11 11:41 x
川、のたり、のたりって流れて、ほんと「春」って感じですね~。
二枚目の空、高い空が近づいて来て、これ又「春」を感じます。
なんか、伸びた気の抜けた、ノホホンな空です。
いつ見てもニュートラルないい写真です。
Commented by WABIKOJA at 2009-03-11 13:44 x
カラッと晴れてますね。とてもさわやかで春らしいお写真でした^^
Commented by hirosan0361 at 2009-03-11 18:25
専門家でないので分かりませんが、自分的には青の色は好きです 確かに普段見ている
写真とは色がブルーが克っているなと思いながらみていました。♪

鉄塔も種切れです・・・4月に箱根に行きますのでありましたら撮って来ます。
Commented by risti at 2009-03-11 18:51
こんばんは〜!
すっきり青が、なんとも爽やかです〜*
花粉にやられた頭には最高の写真です(笑)

今日写真撮りにいこうとしたのですが、強風すぎ。。
せっかくのお休みだったのに(≧◇≦)

Commented by eldora_dora at 2009-03-11 22:17
こんばんは(^o^)/~~~

WB蛍光灯でも、違和感ないですね(☆_☆)
僕は青味が結構好みなので、逆にスキだったり(^^;)
僕は普段4350Kに固定です。。
普通は5000か5200Kなんでしょうけど、  
理由は、わざと青味に振ってる為です(≧∇≦)

1枚目、キッチリ絞ってますかね??
Commented by toysking77 at 2009-03-12 02:21
こんばんは♪
あまり気にならないですね。
むしろ、たまには
カメラの機能で楽しむのもありだと思いますよ♪
Commented by hashihiro3 at 2009-03-12 06:45
ray_alone1026さんへ
青空が目にしみますね。
やっと休みになり出かけられそうです(^^♪
ちょっとだけ遠出しようかと思っています。
天気も良さそうなので。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-12 06:49
sunsetTJ、さんちゃんへ
室内撮りや、遊びでいじった後は
設定をちゃんと元に戻しましょうΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

お陰さまで200枚を越えそうです。
桜、菜の花、チューリップ、春らしい背景を
バックに私も撮ろうと思っています(^〇^)
Commented by hashihiro3 at 2009-03-12 06:51
pentallicaさんへ
ありがとうございます。
青空、陽射しは疲れた体に一番ですね(^-^)
いつものウォーキングの道も
緑が濃くなり、春めいてきましたよ。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-12 06:54
chiering2さんへ
何を隠そう、この写真の後ろには棄てられた自転車や
バイクが川の中から覗いています^^;
もう少しするとこの土手沿いは
菜の花でいっぱいになるんですよ(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-03-12 06:57
「ほ」 さんへ
設定を変えずにそのまま・・・・・
夜景や室内撮りなどでいじって変えない
気を付けないと、。
ときたま、ISO800なんてありますから(  ̄ー ̄)

この日は、午前中は雲が多かったですよ。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-12 07:00
はやひでさんへ
WBたまに変更して撮ると面白いですよ。
5000K以下だと青っぽくなってスッキリするかも
川沿いは気をつけないと
ファインダー気にするとはまって大変な事になりますから( ゚д゚)!
Commented by hashihiro3 at 2009-03-12 07:04
cittaさんへ
冬のキリッとした空とは違い
どこかのんびりとして、暖かい空も
良いですね。
歩きながら見上げるのが最近は好きです。
ニュートラルないい写真です>いつも
ありがとうございます(* ^ー゚)
Commented by hashihiro3 at 2009-03-12 07:09
WABIKOJAさんへ
ありがとうございます。
仕事で疲れた体には
この春らしい風景が一番(^-^)
今日もちょっと当でしようと思っています。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-12 07:11
hirosan0361さんへ
瓢箪から独楽!
全体に青くなりましたが春の風景には
合っててスッキリした写真になりました。

箱根付近の鉄塔ですか!楽しみです。
お待ちしていますので(^ー^* )
Commented by hashihiro3 at 2009-03-12 07:14
ristiさんへ
花粉症!大変ですね。
奥さんも毎年すごくて、この時期は
機嫌が悪くて近か寄れません(;一_一)

青が目にと頭にしみましたか
撮り終えた私も全てが青く見えました・・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-03-12 07:16
eldora_dora、どらさんへ(^_^)/
どらさんは青みがかったのが好きなんですね。
私は5000K以上に設定してます。
太陽光に近いですね。
カラッとした明るい写真が好みなので・・・・
でも、殆ど太陽光にセットしたままですが|  ̄ー ̄)
Commented by hashihiro3 at 2009-03-12 07:19
toysking77さんへ
今度は5000K以下に設定して
真っ青な写真でも撮ってみようかと・・・・
撮る方も、見る方も目がおかしくなるぐらい
遊ぶのも良いですね(^-^)
Commented by Will at 2009-03-12 08:36 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

1枚目の写真にかかる橋。
あの橋を、時折通っています。
こうして見ると、いい景色ですね。

私も出掛けたくなりました。
Commented by yuzumama at 2009-03-12 12:46 x
ホント、今日も良いお天気でした~*^^*

私も 近頃 暖かくなったのでお昼休みの散歩を再開しだして、今、歩いてきましたw
近くに海も川もあるので同じような青空を体感してきましたよw
気持ちいい季節ですねw

鉄塔写真 200枚ですか?スゴイデスネ
私もちょっと近くの山に行って撮って見ようかな^^
Commented by hashihiro3 at 2009-03-12 17:02
Will さんへ
初めましてこんにちは
ご訪問、コメントありがとうございます<(_ _)>

市内!だったり(^o^)
結構この辺を知ってると言う事は
そうでしょうか?
後ほど、お邪魔させて頂きますね。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-12 17:06
yuzumama さんへ
コメントありがとうございます。
風はちょっと強かったですが良い天気でしたね(^^♪
ただ明日は下り坂だとか・・・・
花粉症の人には( >Д<;)クッ クルシイ・・・季節ですが
私は平気なので^^;

是非!鉄塔写真お願いします。
鉄塔くらぶふぉとギャラリーに掲載させて頂きますので。
<< 春 ページトップ 日常 >>
The Original by Sun&Moon